注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

膝の激痛が治らない😠

回答5 + お礼7 HIT数 12310 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
09/06/05 09:00(更新日時)

右膝の内側が激痛になり、整形外科に行きレントゲンを撮りました。
医師は『軟骨が少し一部だけ擦り減った感じではあるが、重症では無い』との事で、低周波を10分するだけの治療です。とにかく、激痛でちょっと足を動かそうとしただけで泣きそうな激痛で何も出来ません。
しばらく通い変わらないのでセカンドオピニオンで別の整形外科に行き、今度は冷やす事15分、低周波で、ヒアルロン注射も一度しましたが、全く効果無く…鎮痛剤、湿布も効きません。
整体にも行きましたが悪化した感じです💦
骨折もしていないのに、病院にも通ってるのに、何でこんなに激痛が続くのでしょうか😠
分かる方いらっしゃいますか?😢

No.1007025 09/06/03 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/03 23:29
通行人1 ( ♀ )

検査はレントゲンだけですか?きちんと大きい病院でMRI撮ったほうがいいですよ。あと低周波ってどんな効果があるんですか?医療従事者ですがよくわかりません💧痛み止めも対症療法でしかないし…。その病院大丈夫ですか?
痛い膝をかばうあまりに筋力が衰えて負荷がかかっている場合もあるのでリハビリとか教えてくれるとこへ行ったらどうですかね。

  • << 3 1さん ありがとうございます。 医療従事者様との事で、参考になります🙇 低周波治療とはいわゆる電気治療みたいです。 私は首も痛くて、首にまずレーザーを5分当てて、次にベッドに横になり首と膝に低周波を当てて貰ってます。 レーザーは効いてるのか、首はかなりの痛みが楽になりました。 膝は全く…なので😠 2つの整形外科の両方の医師はそれぞれ整形外科や外科、理学療法等の経験を積まれた医師なので、沢山患者は診てきてると思います。 なのに、私の膝を回復に向かわせてくれないのは何故かなって…😠 レントゲンはかなり、どアップの膝が映っていて2つの整形外科の医師共に『ただ少し軟骨が若干擦り減った感じはあるけど大した擦り減り方じゃないしね』と言っています💧
  • << 4 あと、2つの内の1つの整形外科では今度からリハビリもやろうと昨日言われました。 その整形外科で昨日はアイスパッドで冷やし電気を当てました。帰宅して、何だか余計痛みが強くなりました😠 膝の内側の若干膨らんでる部分を見せても、それも何か炎症が起きてるのかな?と。 骨や軟骨については心配無いような素振りでした。 何でそんなに痛いのかも良くわからないみたいでした。 でも大きな病院経験もある医師なので、診断が間違ってるとも思えない反面、でもわからないのかな😠とも…

No.2 09/06/04 00:30
通行人2 ( 40代 ♀ )

私もMRIをお勧めします。
私の場合も湿布や注射では治らず、半月盤と膝軟骨が砕けていたのをMRIで発見されました。
早めに違う病院で診てもらいましょう。私の様に手遅れで手術にならないようにね

No.3 09/06/04 07:53
お礼

>> 1 検査はレントゲンだけですか?きちんと大きい病院でMRI撮ったほうがいいですよ。あと低周波ってどんな効果があるんですか?医療従事者ですがよくわ… 1さん
ありがとうございます。
医療従事者様との事で、参考になります🙇
低周波治療とはいわゆる電気治療みたいです。
私は首も痛くて、首にまずレーザーを5分当てて、次にベッドに横になり首と膝に低周波を当てて貰ってます。
レーザーは効いてるのか、首はかなりの痛みが楽になりました。
膝は全く…なので😠
2つの整形外科の両方の医師はそれぞれ整形外科や外科、理学療法等の経験を積まれた医師なので、沢山患者は診てきてると思います。
なのに、私の膝を回復に向かわせてくれないのは何故かなって…😠
レントゲンはかなり、どアップの膝が映っていて2つの整形外科の医師共に『ただ少し軟骨が若干擦り減った感じはあるけど大した擦り減り方じゃないしね』と言っています💧

No.4 09/06/04 07:58
お礼

>> 1 検査はレントゲンだけですか?きちんと大きい病院でMRI撮ったほうがいいですよ。あと低周波ってどんな効果があるんですか?医療従事者ですがよくわ… あと、2つの内の1つの整形外科では今度からリハビリもやろうと昨日言われました。
その整形外科で昨日はアイスパッドで冷やし電気を当てました。帰宅して、何だか余計痛みが強くなりました😠
膝の内側の若干膨らんでる部分を見せても、それも何か炎症が起きてるのかな?と。
骨や軟骨については心配無いような素振りでした。
何でそんなに痛いのかも良くわからないみたいでした。
でも大きな病院経験もある医師なので、診断が間違ってるとも思えない反面、でもわからないのかな😠とも…

No.5 09/06/04 08:07
お礼

>> 2 私もMRIをお勧めします。 私の場合も湿布や注射では治らず、半月盤と膝軟骨が砕けていたのをMRIで発見されました。 早めに違う病院で診てもら… 2さん
ありがとうございます。
砕けていたとはびっくりでしたでしょうね💦
レントゲンでかなり、どアップで見れたし、2つの整形外科に行ってどっちもかなり経験のある医師ですので、MRIを…とどちらも言わないと言う事は、やはりそんな大した事じゃないのかなって思ってました。
あまりに私が痛いと言うのを見たら、ホントに必要だと思えば医師からMRIを撮ってみようと言うはずなのにな…
だから、もうしばらく様子みようかなって我慢している状態です。
2さんは、何か砕けるような原因があったのですか?
転んだとかひねったとか…
私は何もしてないので、何でこんなにいきなり痛みが出始めたのか不可解で😠
昨日たまたま大家さんと話をしていて大家さんが腰のヘルニアでペインクリニックで麻酔をして貰ったら痛みが消えて歩けるようになったと…
私も麻酔注射を膝にして貰ったら、痛みが無くなり普通に歩けて、自然に元に戻るかなとも考えました。
整形外科の2つの医師が大した事無いと言うなら、何かの炎症なら、痛みを無くしさえすれば、自然治癒するかなって…

No.6 09/06/04 15:38
メガネ ( 40代 ♀ WhQCw )

ペインクリニックは麻酔で痛みを一時的に取るだけで、原因を治すものではありません。
レントゲンで軟膏の磨り減りがわかってて、腫れてるなら炎症してると思います。
痛み止めの薬は、ほとんど消炎効果もあるので飲んでた方がいいと思います。
主さんは、朝起きた時に✋のこわばりは無いですか?

No.7 09/06/04 15:47
お礼

>> 6 メガネさん
ありがとうございます。
ペインクリニックはやはり一時的なものですよね…
私もその点が気になっていたのと、麻酔を頻繁に体に入れるのにも抵抗ありました。
ロキソニンを1日一回位飲んでますが、二回位は飲んだ方がいいですかね😠

手のこわばりは無いですが首をしばらく悪くしていて、整体や整形外科に行ってました。
整体も二件行きましたが一件は荒療治で😥
それで悪くしたのか?とも思いましたが、一度しか行って無くてその行った直後から激痛になった訳でも無くて…
それが原因かもわからずです。
今、首はかなり気にならなくなりました。

No.8 09/06/04 23:53
メガネ ( 40代 ♀ WhQCw )

ロキソニンは消炎鎮痛剤なので、ずっと痛いなら病院では1日2回朝・夕食後でだされるのが一般的ですが、頓服で痛い時だけ飲みなさいと指示される場合もあります。
膝の軟膏が磨り減って腫れていたら、整骨院はあまりお薦めしません。
炎症が悪化する可能性があるかも。
今は、リハビリで膝に負担がかからない様に足に筋肉をつける方法が無難ですかね~?
腫れて炎症起こしてる時は、リハビリが終わったらアイシングは必ずやって下さいね。
余計炎症が酷くなります。
出来れば💊で痛みを取ってからの方が一番いいですが!
一度、リウマチ科や膠原病専門医にも診てもらうのもいいですね☝

  • << 10 メガネさん 再度ありがとうございます✨ 今は電気治療のみで、歩くのもままならないのでバス通いもかなり辛いから毎日は行けてません💦 出来るだけ通おうと頑張ってたら、体の疲れや膝の痛みも増して来て💦 車運転出来ず持ってもいなく、バス停までの行き帰りもかなりあり、痛みのある時にバス停までの行き帰り歩くのと、10分電気治療を当てに行くのとプラマイどんななんだろう😥と💦 リハビリは良くお年寄りが理学療法師さんにされてるようなちょっとした体操の事ですか?経験が無くて💦 炎症や痛みが今みたいにあり、動かすのも辛い時にもリハビリをやって大丈夫なんですかね? 医師はまず電気治療のみと判断してリハビリは指示して無いですが、電気治療の効果をしばらく診て、いずれリハビリと考えてるのかな…❓💦 痛み止め飲んででも動かす方がいいのですか? 安静がいいのか?💦医師に色々聞きましたが、あんまりハッキリ明確な応えが無く、とりあえず今は電気治療のみな感じですが😥💦
  • << 11 あと、アイスパックをされましたが、帰宅して余計痛みが増した感じでした💦 冷やすのがいいのか、湯船で温めた方がいいのか…😥 医師はどちらもいいと言いました💦 膝がこんなに痛くてもリハビリ…動かす事が出来るんでしょうか? 膝を使わず筋肉を鍛えると言う事が可能なんですか? 私は膝がこんなになる前、とにかくずっと運動不足だったからウォーキングや筋トレとかやろうと丁度張り切っていたんです😠 そんな時にこんな膝になってしまって、全く動けなくなり、気持ちまでかなり参ってしまってます😠

No.9 09/06/05 06:18
通行人2 ( 40代 ♀ )

私の場合もレントゲンははっきりした写真でしたが、医師に言わせると軟骨などはレントゲンではあまり映らないとの事でMRIを撮ってくれました。
膝は、子供の頃2、3度転んで捻挫したりしたことがあり、その度にレントゲンで骨は大丈夫です。と湿布や溜まった水を抜く治療で良くなってきてましたが、長年の立ち仕事で酷使したのか、痛みと腫れが取れなくなりアウト!軟骨と半月盤除去の手術を受けました。もう少し悪化したら人口関節になります。手術後痛みが取れたので筋トレをしながら歩けなくならない様頑張ってます。1さんのレスが最良かな?アドバイスを参考にお大事にしてくださいね。

No.10 09/06/05 08:45
お礼

>> 8 ロキソニンは消炎鎮痛剤なので、ずっと痛いなら病院では1日2回朝・夕食後でだされるのが一般的ですが、頓服で痛い時だけ飲みなさいと指示される場合… メガネさん
再度ありがとうございます✨
今は電気治療のみで、歩くのもままならないのでバス通いもかなり辛いから毎日は行けてません💦
出来るだけ通おうと頑張ってたら、体の疲れや膝の痛みも増して来て💦
車運転出来ず持ってもいなく、バス停までの行き帰りもかなりあり、痛みのある時にバス停までの行き帰り歩くのと、10分電気治療を当てに行くのとプラマイどんななんだろう😥と💦

リハビリは良くお年寄りが理学療法師さんにされてるようなちょっとした体操の事ですか?経験が無くて💦

炎症や痛みが今みたいにあり、動かすのも辛い時にもリハビリをやって大丈夫なんですかね?
医師はまず電気治療のみと判断してリハビリは指示して無いですが、電気治療の効果をしばらく診て、いずれリハビリと考えてるのかな…❓💦

痛み止め飲んででも動かす方がいいのですか?
安静がいいのか?💦医師に色々聞きましたが、あんまりハッキリ明確な応えが無く、とりあえず今は電気治療のみな感じですが😥💦

No.11 09/06/05 08:50
お礼

>> 8 ロキソニンは消炎鎮痛剤なので、ずっと痛いなら病院では1日2回朝・夕食後でだされるのが一般的ですが、頓服で痛い時だけ飲みなさいと指示される場合… あと、アイスパックをされましたが、帰宅して余計痛みが増した感じでした💦

冷やすのがいいのか、湯船で温めた方がいいのか…😥

医師はどちらもいいと言いました💦

膝がこんなに痛くてもリハビリ…動かす事が出来るんでしょうか?
膝を使わず筋肉を鍛えると言う事が可能なんですか?
私は膝がこんなになる前、とにかくずっと運動不足だったからウォーキングや筋トレとかやろうと丁度張り切っていたんです😠
そんな時にこんな膝になってしまって、全く動けなくなり、気持ちまでかなり参ってしまってます😠

No.12 09/06/05 09:00
お礼

>> 9 私の場合もレントゲンははっきりした写真でしたが、医師に言わせると軟骨などはレントゲンではあまり映らないとの事でMRIを撮ってくれました。 膝… 2さん
再度ありがとうございます✨

レントゲンだけじゃ、詳しくはやはりわからないんですね。
専門家の医師二人共に何故そんな事をわかって判断してくれなかったんでしょうか😠

ホントに必要が無かったのか、見極めが出来なかったのか…ですね。

先週の最初と週末とに、その二ヶ所の整形外科でそれぞれ何枚もレントゲンを撮られて放射線当たってるので、あまり短期間に放射線浴びるのも被爆になるから、しばらくまた日にちを開けてまた別の整形外科に行ってみます。
MRIの撮れる病院に😃ただMRIだけじゃなく、やはりレントゲンも撮られると思うので、日にち開けます💦

血液検査で白血球のリンパ球も値がちょっとだけ低いと言われて、体調も疲れてますので、病院通いと痛みのストレスでかなり今週は疲労困憊で😩

来週またどこか病院に行ってみます。

私はずっと座ってる事が多かったです。
転んだり打ったりも無く、座ってたのが原因なんですかね?💦

足だけでなくて、全身体力アップの為に筋トレや全身運動もしたいです😠
でも、まず膝がちゃんと回復しなきゃ何もしてはだめですよね😥

詳しくお話頂きありがとうございました🙇
膝、お大事になさって下さい😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧