注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ラブホの仕事と人間

回答14 + お礼1 HIT数 15637 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/06/06 15:47(更新日時)

先日はお世話になりました。2日間ラブホ清掃に行きました。
精神的に疲れます。仕事もまだなれません。同年代の方に、私は初日から手早かった、今は1人で部屋を10分で出来たけどなぁなど言われます。その方が仕切ってる感じです。前から居られる年配の方は気にしない事よって言ってくれますが気になります。フロントの女性も挨拶したら上から下をジロジロ見て、鼻で笑いました。私の見た目は普通だと思います。小綺麗とは言われるので、そのせいでしょうか?
同年代が3人居て、他の方の悪口を目の前で言います。私は別世界にいる感覚です。悪口が止まればパチンコ・お金の貸し借り・酷い下ネタの会話ばかり。私には無理がありそうな職場です。でもお金を考えると辞めない方が良いのか悩みます。けど、やりたい放題の3人組には馴染めそうにありません。

No.1011034 09/06/05 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/05 01:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんな便所掃除みたいな仕事やめなよ。そんなところでしか働けない人間と同類だよ。あなた。常識から考えてまともな仕事探しなよ。

No.2 09/06/05 04:26
通行人2 ( ♂ )

ラブホの清掃は常時
控え室などで待機している
時間が長いので
実際仕事の時間よりも
むしろ控え室での待機時間が
長く感じられます。
中には品の無いおばさんも
多くいるのでその独特な
雰囲気に馴染めない方も
たくさんいらっしゃいます。
ビジネスホテルの清掃は
だいたい朝9時位に始まって
3時位までに
完了させなければならず
時間との勝負でもありますから
ベッドメイクの早さや完璧さを
競い合いながら仕事に
集中出来ます。
ラブホと同じく
ビジネスホテルも個々で
清掃係を募集したり
清掃会社に委託している
ホテルもあります。
ラブホは時間的な
ローテーションもあり
夜勤なんかがあるので
その時間帯の労働が希望とか
勤務地が近いからとか
いうのなら仕方ありませんが…
ラブホの清掃はその
待機時間を有効に過ごす事が鍵
同僚に振り回されず
読書をするとか
編み物などやってみるとか
同僚の環から離れて
黙々と仕事だけを
続けて行けば良いと思います。
勤続していれば、周りも
あなたに一目置いて
くれるようになります。
頑張って下さい!

No.3 09/06/05 07:44
通行人3 ( ♀ )

1さんのその便所掃除的な発言はどうかな。働いている人に失礼ですよ。訳あって働く人もいるのに偏見ですよ。

No.4 09/06/05 09:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

ラブホの職場は結構そんなもんです。まともな人もたまにはいるけど慣れなくてやめていきます。強烈なおばちゃんが多いでしょう?
主さん馴染めなかったら転職もありですよ。染まったら`おかしい'という感覚もなくなるけど。私はその前にやめました。仕事もハードだしね。

No.5 09/06/05 13:25
通行人5 ( 20代 ♀ )

1さんあんた人間として最低だね。
母を侮辱されてる気がしてまぢムカつくわ。

No.6 09/06/05 13:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

5さん、勝手にどうぞムカついてください。主さんに忠告したまでです。
あなたを侮辱してるわけじゃないけど、

職業に貴賤はないときれい事いいますが、
世間一般に常識で考えたら、胸をはって言える仕事じゃないと思います。

職歴に勤務先ラブホテルってのると良い印象ではないのと同じように。

No.7 09/06/05 13:49
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さんはラブホで働くキャラじゃないんですよ きっと。
やっぱり柄もあるし😣

私はフロントの受けたことありますが、ひどい言われようでした…私は見た目がよくお嬢様系に見られることが多くて、勝手に「金持ちいいな」なんて言われます😣平屋住まいなんだけど…


面接の方に「あんたこの仕事簡単だと思ってんだろ」とか「テストはできるみたいだけど頭はいらないんだよ❗」とか「真心あんのか⁉」とまで言われ……向き不向きなのかなと思いました。

その後は販売の面接に行ったら普通でしたし…たぶん柄じゃないタイプはイジメ受けるの必須だと思います

No.8 09/06/05 13:57
通行人3 ( ♀ )

ビジネスホテルもラブホテルも清掃内容は同じですから。ビジネスホテルのベッドメイクも侮辱されるのかな?

No.9 09/06/05 14:53
通行人9 ( 30代 ♀ )

5。

34歳かぁ。

ここでしか、ストレス発散できない愚かな人間ですね。

私と同じ歳くらいだと、母親なのでは?

教育出来ていますか?

言葉遣い出来ていますか?

No.10 09/06/05 15:43
通行人10 ( 30代 ♀ )

1さんの発言…私もどうかと思いますよ💧

実際、働いてる方が居る訳だから…

主さんに対してのレスなのは分かりますけど

不特定多数の方が見る訳だから、言葉は選ぶべきだと思います


主さん✋ラブホの仕事だから…って問題では無いと思いますけど➰

その人達が問題なんだと思います

違う職種の人間でも、本人目の前に悪口言う人も居るだろうし

ギャンブルやお金の貸し借りを話題にする人も居ますよ

一概に言えないのでは❓

只…主さんには合わない仕事なのかも知れませんね💧

我慢して働く価値が有りますか❓

No.11 09/06/05 15:55
通行人11 ( ♀ )

ビジネスホテルだって恋人同士がラブホテル代わりに使ってますよ。でも他人が嫌がる清掃の仕事を悪く言わなくても良いと思います。

No.12 09/06/05 16:33
通行人12 ( ♀ )

ラブホを使うカップルがいるなら必要かな。意地悪な三人組に当たっただけ。似たような仕事か違う仕事に変えたらいい。

No.13 09/06/05 16:54
通行人13 ( ♀ )

この人達はこんな考え方しかできないなんてかわいそう,
って考えるとちょっと怒り?あまり気にしなくなります
こんな考え方いけないかもしれませんが

No.14 09/06/06 01:17
お礼

一括のお礼ですみません。やはり昼夜働くのは体力と時間のやりくりが難しいですし今日も、悪口三昧で疲れました。
やっぱり辞めようと思います。
昼のパートの人達の良さを実感しただけでも良かったと思います。午前働いて昼休憩して又夕方まで働いてってキチンと仕事と休憩の区別された職場の有りがたさを感じました。まぁ私が行ったラブホの人達が仕事中に無駄口三昧だけなのかも知れません。
職場内でお金の貸し借りも理解出来ないですし、私には合わないですね。
そして、使用済みとか聞こえてくる声にも耐えれそうにありません。
今勤めてる昼のパートでやりくりをし直します。子供達の為にもそれが一番良いかも知れません。

No.15 09/06/06 15:47
通行人15 ( 10代 ♀ )

あたしから言わしたら甘えですよ。あたしは18でラブホでバイトしてます。まだ1年ぐらいだけど生活の為に今の所辞める気はないです。ラブホで働いてる人はそおゆう人多いですよ。実際あたしの所もギャンブルの話や下ネタ、お金の貸し借りもしてます。でもいいんぢゃないでしょうか。あたしは割り切ってます。適当に話し合わしてればいいし自分は生活の為に仕事しにいくだけ。仕事内容もお金の為と割り切ってます。てか割り切らないとやってけませんよ。最初はあたしも主さんみたいな嫌味とか言われたりしたけど言われたくなかったから仕事を早く出来るように努力しました。若いからってなめられたくないからすぐ辞めるやろって言われても逃げませんでした。だからあたしは1ヶ月ぐらいでなにも言われなくなりました。こんな職場の人達でも努力は認めてくれます。1年たった今では長年続けてる人と普通に肩ならべて仕事出来てますよ。偉そうに言ってごめんなさい。でもこんな仕事で嫌になって逃げるなら他では通用しないと思います。そんなに社会は甘くないと思うんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧