注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

インターフェロン

回答3 + お礼1 HIT数 1624 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
09/07/14 14:36(更新日時)

インターフェロン治療を 来年 春ころから はじめようかと思っています。
家族や友人など 知り合いで インターフェロン治療をされた方を ご存知な方 いろいろと教えてください。
副作用 味覚障害 脱毛 うつなどになる場合があるときいたもので・・

よろしくお願いします。

No.1040219 09/07/13 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/13 11:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

かなり辛い治療になると思いますが…
効果が現れるかは人によりマチマチで効果有りの方はほぼ完治するようなので頑張って下さいね!
副作用は吐き気、高熱、抜け毛、食欲減退、特に高熱による気だるさが辛いです。
私の場合は半年治療でしたが効くかは半分の確率と言われてて、結果効きませんでした。
今は以前の治療方法で何とか数値も安定して過ごしています。

精神的に辛い事もありますが頑張って下さいね!!

No.2 09/07/13 11:58
お礼

ありがとうございます。


そうですか 高熱が辛いのですか・・。
治療期間は短くても1年だと私は言われています。

私は今 4才(今年5才)の娘と母子家庭のため ちょっと不安ですが・・。
頑張るつもりです。

効果がなかったとのことですが まだまだ お若いし 新薬で またトライされる予定ではないのでしょうか?

お互い 本当に完治すればいいですね!

No.3 09/07/13 19:42
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんばんは。

夫が去年の1月に48クール(1年間)を終えました。

治療中 38゜の高熱がほぼ1年間続きました。倦怠感、頭痛、寒気、暑さ… 簡単に言えばインフルエンザにかかった状態ですね。
攻撃的鬱にもなり 何度も家で暴れ、夜中はベルトで縛って寝る状態でした。
本人は相当辛かったと思います。私も辛かったです。何度も治療をやめてくれないかな?と思ったかわかりません。
ですが、止めなくて良かったと今は心から思います。 インターフェロンは大変ですが 夫は「こいつら(子供たち)がいるから頑張れた。」と言ってます。
金銭面でかなりキツクなるとも思います。その時は迷わず生活保護などを受けて無理しないで下さい。 どうぞ頑張って下さい。 福岡から祈っています

No.4 09/07/14 14:36
モーチャン ( 20代 ♀ BYpqc )

こんにちは。うちの義父も去年の10月から半年間3月末まで治療してました。注射した日は熱が出て、3~4日は食欲がなくなり…気分が持ち直してきた所でまた注射の日を迎える…という感じでした。10月に生まれた孫の為にがんばりましたよ✨鬱の症状はほぼ無かったようですが、治療が始まって2~3ヶ月くらいから体の痒み・便秘で苦しんでました😭
でも、最低一年間と言われていた治療も、義父は半年で数値が安定し終了しました。2ヶ月おきに通院してますが大丈夫なようです✨今は元気ですっかり元通りです。お酒はひかえてますが😁
主さんも長い辛い一年になるかもしれませんが、お子さんとご自分の為に頑張って下さいね🙏私も福岡から応援してます👮

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧