注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

わかりません💀

回答2 + お礼2 HIT数 882 あ+ あ-

りんご( 22 ♀ giS9w )
09/07/30 15:06(更新日時)

おはようございます。
2週間程前、車好きの後輩と話していたら、ドリフト等のし過ぎでタイヤがバースト寸前💨車検に通るかわからないと言っていました。後輩のタイヤは195/50/15インチだそうで高いそうなのですが、私の彼氏は仕事以外にスタンドでアルバイトをしているので、相談をしました。見積もりを出すために車を直接見てもらう事になり、後輩はスタンドまで行ったそうです。その日の夜に後輩から連絡がありました。『タイヤは安くしてもらえた上にクーラーのガスもかなり安く入れてもらって、ありがとうございました。親と相談してタイヤの事は連絡してもいいですか❓』との事でした。喜んでもらえたらよかったと思い、連絡を待つ事になったのですが…

長文失礼しました🙇申し訳ないのですが続きます🙇

タグ

No.1068089 09/07/29 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/29 08:47
通行人1 ( ♀ )

どうぞ😄

No.2 09/07/29 12:10
お礼

>> 1 1さんありがとうございます🙇

続きです…
翌日後輩から『親がお金を貸してくれないので無理っぽいです』と連絡がありました。彼氏にその旨を伝えると、彼氏には購入したいと言ったそうです💦2人の間でどんな話になっているのかわからなかったし、もしかしたら彼氏に押し売りされているのではないかと不安になり後輩に直接会って聞きました。すると私の前でも購入すると言いました。お金はどうするのか聞くと『おじいちゃんが内緒で貸してくれそうなんで大丈夫です』と言われたので、そのまま別れました。後輩と別れてすぐに後輩から『今親から連絡があってタイヤは絶対に買うなって言われました。おじいちゃんにも根回しされてるみたいです』とメールが来ました。彼氏に伝えるとキャンセルが出来ないとの事…タイヤ屋から原価以下の値段で話を聞いているため、聞いた以上、また後輩が購入希望を伝えたためキャンセルできないそうです。

続きます🙇

No.3 09/07/29 15:24
お礼

続きです…
キャンセル出来ない事を後輩に伝えると『じゃぁどうすればいいですか』とメールが来ました。購入しないと私たちがタイヤを買わないといけないみたいで…彼氏から話を聞くとキャンセルが出来ない理由はわかったのですが、後輩には伝わらないみたいです。結局後輩は友達からお金を借りてきて足らずを私達で負担し、購入になりました。
後輩の両親はバーストしてから変えろって言ってたり、車検には別のタイヤをはかすとか、2点3点するので不安ですが、明日引き渡しだそうです。
後輩と彼氏の間での話は2人から聞くのでは違うのでわかりません。なんだか後輩ときまずくなってしまい、モヤモヤします。態度も明らかに違うし…モヤモヤを取りたいのですが…何かアドバイスをお願いいたします。長文失礼しました🙇
伝わりずらい文章ですが、不明点があればおっしゃって下さい。

No.4 09/07/30 15:06
通行人4 ( ♂ )

金が手元に無いのに注文しちゃう後輩が一方的に悪いよね。
バーストしてから換えろって親もいないと思います。
多分全部後輩のその場しのぎのウソなんじゃないかな。ともあれ誰に借金しようと後輩が買うのが筋。
商売してる知り合いに、安くしてとか言うべきではありません。
仕入れ価格で買えば店は損しないって考えるけど、注文したりなんだり手間もかかるし店にとっては迷惑以外の何物でもない。
まして自分が働いてる店で自分が注文や引き取り受け渡しできるならいいけど、それ全部彼氏にやらせたんでしょ?
後輩よりも彼氏にお詫びしなきゃですよ💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧