注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

親として妻として駄目人間でした…

回答6 + お礼6 HIT数 3148 あ+ あ-

一人ぼっち( 40 ♀ fXZoc )
06/09/07 21:04(更新日時)

今日、生活保護が止められるかも!主人は、2年前 難病で首の脊椎を手術して右腕に麻痺があり腕が上がりません。口の中から首にかけて手術出来ないくらい酷い血管腫 不整脈 動脈硬化 高血圧 十二支腸潰瘍 睡眠時無呼吸(長いときで1分から2分止まり1時間に約90回の停止)血管腫と心臓関係で血液が固まらない薬を使用してるため 少しの傷でも大出血しやすいので気をつけなければなりません!そのため生活保護を受けながら私がパートに出てました。家事くらいは、運動やリハビリになるので病院からOKが出てましたがしません!肥満は、禁物なので散歩をしなさいと言われてもしません!朝6時半から仕事に行き帰りに買い物をして来ると5時半過ぎ 夕食風呂 何もしてなく「腹減った」「飯食わせねえのかよ」の暴言…子供は、高校生♂と小学生♂がいますが、その高校生が親に内緒(心配かけたくなかったみたい)でバイトをしてました!それも昨年の暮から。私も高血圧とストレスからの突発性難聴 円形脱毛 軽い心不全で今長期休暇中。施設の両親の身元役も私。保護のため全財産0です。今日の話し合いでどうなるかです。全て私の責任!長文ですみませんでした

タグ

No.107742 06/09/06 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 12:21
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

何故打ち切られてしまうのですか? スレ読んでたら我が家の状況とリンクしてしまいました。

No.2 06/09/06 13:04
お礼

>> 1 ありがとうございます!子供がバイトしてたのに明細を出さないって!息子を問いつめたら 友達(暴走族では、ありません)のバイクを借りて二人で交代しながら乗っていて土手のわきにある太い塔みたいなものに接触し土手からバイク共々↓だそうです。自分は、怪我をしなかった代わりにバイクが壊れて弁償…学校にばれると退学!親(私)にばれても最悪!部活(野球)出来なくなるのも辛い!それで 内緒でバイトを…それが家より先に市役所にばれて福祉課から連絡が…部活の後 よく友達の所で勉強って言ってたのを信じてました。友達じゃあなくてバイトだったんです…子供に気を使わせ過ぎたのかも知れません。遠征費も練習着やグローブバットスパイク 借りたって…全部バイトで買った物でした。私が相談出来ずらくしてたのかも知れません。

No.3 06/09/06 13:33
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

そういう事でしたか… 包み隠さず福祉課の職員に話してみて下さい。すぐに打ち切りという事は無いと思います。

No.4 06/09/06 13:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。ちゃんと息子と福祉課の方と話してみます。しかし夕方来ると言っていたのですが、今から私の心臓がバクバクドキドキ 頭痛も…昨夜から食事も喉を通らない状態です。無理してゼリー少し食べたけど吐いてしまいました。苦しいです!

No.5 06/09/06 14:04
匿名希望5 ( ♀ )

気の毒ですが、高校をやめたなら、働ける
と判断されかねません
バイトはいくらもらっていたんでしょう
復学の意志を見せればいいのかなぁ

No.6 06/09/06 14:22
お礼

>> 5 ありがとうございます!親や福祉課にわかってしまった事とバイク代は、払い終わったので今は、バイトを辞めてます。来年の夏までしか部活出来ないので集中したいと… 今の学生は、怖いところもあります。気持ちが曲がれば非行に走りかねません…馬鹿親としては、高校だけは、仲のいい子と卒業させたいです。中学の時 殺されそうになったイジメから助けてくれた友達と卒業させたいです!

No.7 06/09/06 19:11
匿名希望7 ( ♀ )

で その後どうなりましたか?大丈夫でしたか?

No.8 06/09/06 19:20
匿名希望8 

すごく気になる事がありますが、ご主人の事はずっと面倒見るつもりでいますか?
可哀想かもしれませんが、離婚という方法もあります。
ご自分の体や心を守る事も大切です。

No.9 06/09/07 07:53
お礼

>> 7 で その後どうなりましたか?大丈夫でしたか? 昨日は、ありがとうございました。福祉課の人と息子を交えて話し合いをしました。息子が 中3からイジメられ タカられたりしてたのを私は、知りませんでした。仲のいい子が助けてくれたり息子の代わりにお金を貸してくれたり…先生に言ってもあまり対応してくれず友達に相談してたそうです。今 親が大変なので心配かけたくないと…バイクもその仲のいい子のを借りたりしてたみたいです。その事を全て話してくれました。福祉課の人も話をわかってくれ 取り合えず、多く払ったお金は、分割して支給金から引くそうです。 今 学校生活は、どうですか?の福祉の人の問いかけに イジメてた子は、だいたいの子が退学してしまい 今は、落ち着いてます。と…今度は、キチンと話して明細を必ず提出します!で終りました。最後に息子が…福祉社会のいい勉強になりました。ありがとうございました…って 一礼したのには、ビックリしながらも笑って帰って行きました心配かけてすみませんでしたm(_ _)m

No.10 06/09/07 08:27
お礼

>> 8 すごく気になる事がありますが、ご主人の事はずっと面倒見るつもりでいますか? 可哀想かもしれませんが、離婚という方法もあります。 ご自分の体や… ありがとうございます。離婚…考えた事ありますよ。でも…子供が父親と仲良しなので悩みました。子供が全て独立したらもう一度考えてみたいと思います

No.11 06/09/07 16:47
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

思わず泣いてしまいました…息子さん、すごくいい子に育ってますね…。
なにもアドバイスはできない未熟な人間ですが、今妊娠中なので、私の子供がこんな子になってくれたらと思うと、一言言わずにはいれませんでした。
きっとお母様が苦労なさってる姿をみて、成長していったんですね。自信もっていいと思います、こんな素晴らしい宝物が手に入ったんですから!
なにもできませんが、息子さんが今の優しいままでいることを心から願ってます。

No.12 06/09/07 21:04
お礼

ありがとうございますm(_ _)mその言葉に今 私の心が救われました。親にも言えない環境にしてしまったのか…自分の育てかたが間違っていたのか…普段は、明るくて おどけて見せたりする子だったので 心の中で色々悩んでいたなんてわかりませんでした。駄目な母親でした。反省するしかありません!今は、イジメてた子達は、ほとんど退学してしまいましたし 息子も部活に励んでいます。…一つ気になるのは、神経を使い過ぎたり悩み出すと 円形脱毛になりやすく…今 数ヵ所に小さいのがあることですが…これも 勉強のしすぎだよ 何てふざけて言ってますが…勉強に追い付いているのかが心配ですね(^_^;)みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧