注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

立ちくらみがします

回答2 + お礼1 HIT数 1135 あ+ あ-

かおる( 29 ♂ 5f7eCd )
09/09/08 14:44(更新日時)

みなさんの意見を聞かせてください。
以前自分は太ってました。3-4年前で95kg・・・今現在は75-76kgです。
別に無理なダイエットをした訳ではありません・・・そのころ(今もですが・・・)草野球をやっていまして、重いが故に守備では一歩が遅くかったり、太る前に楽に捕れていた打球も全力で走らないと捕れず・・・打撃では脂肪が邪魔をして、インパクトに力が入らず・・・で、走り始め、食事も少しずつ出来る範囲で減らし、マラソンも趣味にする程になり、現在に至ります。
しかしながら、1年前ぐらいから、ほぼ毎日立ちくらみがします・・・先日も野球で捕手をしたところ、1球毎に、イニングを追う毎に立ちくらみが酷く、最終回は守備を変わってもらいました。
色々な原因を調べたところ、主に鉄分不足・・・らしいのですが、他に原因的なものはあるのでしょうか?また、改善方法を知っている方、教えていただければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

タグ

No.1086200 09/09/08 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/08 14:15
騎士乙女 ( 20代 ♀ 4ajAw )

自律神経失調症。

No.2 09/09/08 14:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

貧血の症状です。
鉄分不足ですね。
普段の食事では、なかなか十分な摂取はできないので、サプリメントや鉄分入りのヨーグルトを続けて毎日食べるようにすると改善されてきますよ‼


あと、コーヒーや緑茶に含まれるカフェインや、カテキンなどの成分は、鉄分の吸収を妨げるので、今は控えたほうがよろしいかと思います。

No.3 09/09/08 14:44
お礼

アドバイスありがとうございます珵。とりあえず鉄分のサプリを買い、先程から飲み始めました。お茶も止め、VAAMウォーターの鉄分飲料を買い込みました。
自律神経失調症…の改善方法はありますか?今度時間を見つけて病院に行こうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧