注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏に給料頂いてますが…💧

回答10 + お礼4 HIT数 2125 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/08/21 15:12(更新日時)

かなり変な悩みなんですが…😥
質問等ありましたらお礼で答えますのでよろしくお願いします🙇
私には5ヶ月付き合っている彼氏いるんですが、その彼氏と付き合う前から、バイトで雇われ手伝い程度の事務の仕事をさせてもらっていて、毎月お給料頂いていました。ですが付き合うようになり何か彼氏にお給料もらうのに抵抗感みたいに思えてきて先月『彼氏に給料もらうとか抵抗あるし、材料費など大変みたいだから私は他でバイトして、今までしてきた事務のちょっとした手伝いは今まで通りしてあげるよ(お金いらない)』と相談しました。ですが『他で働くなら嫌だ、別れる』みたいに言われ、まぁ、その時は正直言うと“一緒に居れるし彼氏の仕事内容を知っていくのは幸せなもんだし”と嬉しく思っていたんですが…何も言わなくても毎月もらっていた給料を今月はもらってなく彼氏にも言いづらいし、私も生活ありますんで他でバイトを探し働きたいとも思うんですが別れられるかも…と悩んでいます⤵
とりあえず“今月分の給料は❓”なんて言えないし😢
どうしたら良いのか助言いただけたら&悩みの解決方の道を広げて頂きたいです🙏

No.1088621 09/08/20 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/20 23:34
悠 ( 30代 ♀ 9XhDw )

何故 彼氏は貴方に他のバイトをしてほしくないのでしょうか?束縛の強い彼氏ですか? あと、給料はしっかり請求するべきです。仕事に彼氏彼女の関係は別問題です。もしこのまま給料を支払う様子が無ければ他の仕事を探すべきです。そもそも『他のバイトなら別れる』なんて言う男性がおかしいです。

No.2 09/08/20 23:39
通行人2 ( ♀ )

彼氏に合わせすぎ😥
正直ずっと付き合う保証はないし、自分の人生ですよね?
私だったら就職します。それで別れる彼氏なら…
ソレマデ
だと思います。

No.3 09/08/20 23:44
悠 ( 30代 ♀ 9XhDw )

自分の人生 大切にしてください。

No.4 09/08/21 00:04
お礼

>> 1 何故 彼氏は貴方に他のバイトをしてほしくないのでしょうか?束縛の強い彼氏ですか? あと、給料はしっかり請求するべきです。仕事に彼氏彼女の関係… ありがとうございます🙇
私の見解→彼氏も私と一緒には居たい、他で働くと心配だから(束縛❓)…でも外注費や材料費などでお金がかかり大変な事情もある☝
ですかね😥
お金等の心配はかけさせたくないみたいで私には何も話してくれないんですが、一緒に居ると分かるんですよね💧そういうのもあるし彼氏からもらうのも抵抗あり“私が他で働いて、彼氏の仕事も出来る事はしてあげる”の、どこがいけないのか私も分かりません😔
私は昼間は本職しているんですが、家にお金を入れてるんで生活キツイ為バイトしなくてはいけなく、その頃、前から知り合い程度だった今の彼氏に軽く相談したところ仕事の話をいただきました。
仕事を一緒にするようになって付き合うようになったのですが…他で働く方が私の性格上では精神的に楽な感じもします⤵

No.5 09/08/21 00:06
あんまん ( MK73w )

男も給料あげなきゃ やってけないの分かってるよ。別れの理由になりえないのわかってて言ってる。 困るのはあなた はらくくるしかないなぁ 生活か彼か選ぶときやで

No.6 09/08/21 00:12
お礼

>> 2 彼氏に合わせすぎ😥 正直ずっと付き合う保証はないし、自分の人生ですよね? 私だったら就職します。それで別れる彼氏なら… ソレマデ だと思いま… ありがとうございます🙇
彼氏に合わせすぎですか😥
う~ん、私は1さんのお礼にも書きましたが昼間は一応本職の仕事をしていますが、生活キツキツで😢
本職に差し支えない程度のバイトを探していた時に今の彼氏に出会い、今まできちんと給料頂いていましたが、今月はまだ頂いてないので不安ですし😔
やはり他で働き、彼氏の手伝いは出来る限りやってあげたいとは思うんですが、彼氏は“そんな他でするなら最初から俺の仕事を手伝え”系です。でもお給料もらえない、今回の場合など困るのが本音です😢
もう1回、他で働く事を言ってみようかと考えてます…

No.7 09/08/21 00:16
お礼

>> 3 自分の人生 大切にしてください。 ありがとうございます🙇
まさにその通りですよね…分かっているんですが『他で働くなら別れる』は衝撃な言葉でした😭
何回か繰り返し言っていましたから多分本心なのでしょう…だから悩むのもあります💧

No.8 09/08/21 00:26
お礼

>> 5 男も給料あげなきゃ やってけないの分かってるよ。別れの理由になりえないのわかってて言ってる。 困るのはあなた はらくくるしかないなぁ 生活か… ありがとうございます🙇
そうなんですか❓
生活か彼氏か…😥
“他で働いて彼氏の仕事も手伝い、助けになりたい”が何故ダメなのかな❓
普通の事ですよね❓
だけど彼氏は知人程度の時から親の為などで苦労している私を見ていて“もう頑張ってほしくない”とは多々言っていました。私も彼氏には無理させたくないし…が、私自身生活の為には苦労も必要だし、彼氏と別れたくないのも本音⤵
困ってはいますが、また話をしてみたいと思います。

No.9 09/08/21 06:57
通行人9 ( ♀ )

甘えが出たんだと思いますよ。
支払い苦しい所に、主さんからの給料いらない発言。給料払わないで仕事してもらえるならラッキー以外の何物でもないよね。

そして、主さんの性格把握してるから、今後は請求されるまでは払わなくてもいいと判断したのでしょう。

バカな発言しましたね。

主さんは彼氏のプライドを傷つけ、甘えを呼び起こし、関係を壊したのです。

彼と別れて、他で働きましょう。

他で働くなら別れるってのは、給料払わなくても払ってた時と同等の仕事をさせるつもりが、他で働かれたら良心が咎めて無理言えなくなるから。結果として別れることが目に見えたのでしょう。

自分の言葉、読み直してみて。彼を物凄くバカにしてますよ…

No.10 09/08/21 08:02
通行人10 ( 20代 ♀ )

仕事を、遊びの延長と思っているから、そう言う発想になるんですよ。
生活が出来なくなる事は、考えたら、分かる事ですよね?
イイ顔をせずに、ちゃんと“生活出来ないから”と言って、お給料を貰って下さい。
事の発端は主です。

No.11 09/08/21 11:41
通行人11 ( ♂ )

絶望的な悩みではないと思いますが、自分の人生だから好きに選択すべきですよ。

No.12 09/08/21 13:31
通行人12 ( 40代 ♂ )

どの程度の仕事なのかわかりませんが、
彼としては、給料(何かしらの意味含む)だったのでしょうね。

それを拒否する結果になったのですから、
彼としては、プライド傷ついたでしょうし、どこかでホッとしているかも。

自然消滅が順当な流れですが、
一度、ご飯でも一緒に食べて、
ゴキゲンにしたうえで、「将来の話」でも相談してみたらいかがでしょうか?

No.13 09/08/21 14:49
ふさふさ ( Jejsc )

親は思ってる。こねで入って天狗になるな。その天狗な顔で仕事をするな親の家業を簡単に見てるおまえが憎い。その出世へし折ってやるって死んだじいちゃんが言ってた。

No.14 09/08/21 15:12
hanabi ( 60代 ♂ p3MhCd )

彼が 自分のことを大切にしてくれる気持ちがあるなら 起こらない問題ですよね。
スレさんが思うほど 彼は思ってなくて 好きに使われているように思います。
一度 彼が自分をどれだけ大事に思っているか 振り返って考えてみるべきです。
スレさんの片思いなら 他で仕事をみつけて さいならするのがいいとおもいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧