注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

パチスロ詳しい方(関係者)

回答13 + お礼10 HIT数 2751 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
09/09/21 13:22(更新日時)

高校生の息子が同級生(社会人)に誘われて夏休みにバチスロに数回行ってる事が発覚しました💦
当然まだ行ってはダメと叱りはしましたが、見張ってるわけにもいかないし、今のパチスロの実態がわからないので心配です。
それでいくつか教えて頂きたいのですが‥

①高校生ぐらいの子が入ってきてもチェックはしないのですか?
②若い子にはわざと儲からせて虜にするような操作したりしますか?
③一回遊ぶのにどのくらいお金がかかりますか?負けるとどのくらいですか?

息子はまだ数回しか行ってないようですが負けた事ないって言ってます⤵
バイトもしてますが、働かずにお金を手にしてしまって、金銭感覚が麻痺したりこれから大学生とかになってはまってしまったらと思うと恐いです💀

No.1106321 09/09/20 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/20 13:19
通行人1 ( ♀ )

見た目があまりにも幼ければ声をかけられる場合もあると思いますが、私は今まで声をかけられてる人は見た事がありません。
のめり込んでしまえば、お金はいくらあっても足りないです。
操作の事はわかりません。

No.2 09/09/20 13:37
通行人2 

最近は客離れが激しいからパチンコ屋は少しばかり年齢的に怪しくても見て見ぬ振り。 健全営業している店は少ない。 1000円分のコインが消えるのに掛かる時間は3分。 子供の「負けていない」の言葉に信憑性ナシ。

No.3 09/09/20 13:38
通行人3 

残念ながら止める手立てはありません。

最初に勝ってしまった以上、後は本人次第だと思います。

後は親として言える事は、自分の遊べる範囲でやる事と言う位です
がむしゃらに駄目と言っても無駄ですから…
タズナは締めるだけでは駄目で少し緩める事も必要ですよ。

No.4 09/09/20 14:14
お礼

1さん2さん3さんレスありがとうございます。
見た目は背も高くがっちりしてます💦
年齢確認はないのですね💦
あと‥勝ったのは事実みたいです。
あり得ない金額を持ってましたので、私が預かりましたから💦
自分でも運がいいって言ってましたが💦金額が大きくて驚きました💀
ギャンブル性が高いんですね。
わざと勝たせてるとかなら恐い世界だな‥と思いました。
今後もよく注意しておかなきゃですね。
ありがとうごさいました。

No.5 09/09/20 15:31
通行人5 

もう 地獄に 足 突っ込んだら 抜けれないよ…

No.6 09/09/20 15:44
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
パチスロって地獄なんですか‥😥

No.7 09/09/20 16:11
通行人2 

初顔が何故か大勝ちして一気にパチンコ・パチスロにハマるのは多いです。
お子さんの場合は既にパチスロ自体をゲームセンターなどで経験済みだったかもしれませんが‥コインを現金化する楽しみと、大当たりした時に脳内に分泌する脳内麻薬の興奮を身体が知ってしまった以上‥そこから抜けるのは難しいでしょうね。
若ければ若いほどパチンコ・パチスロの呪縛に引き込まれて、パチンコ・パチスロ依存症に移行する確率が高いですから。

No.8 09/09/20 17:00
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
ホントに恐いですね💦
まだ部活も忙しく普段は時間もないですが‥大学生になった時は要注意ですね💦
よくパチンコ屋さんの前を朝通るとたくさんの若者が並んでるのを見かけて不思議でしたが‥ギャンブル(お金)の誘惑は恐いですね。

No.9 09/09/20 17:26
通行人9 ( ♂ )

大学生になってから内緒で消費者金融や学生ローンで借金をするのが心配なら、「知り合いの人が金融関係で働いてて、知ってる名前を検索して、『誰がどこに借金してる』とか言いふらしていて聞いてて気分が悪い」等と何気なく会話に出して、「借金したらバレる」と思わせておきましょう。「後で返せばバレない」を防げば予防にはなるかと。元金がなければできませんからね。

No.10 09/09/20 17:55
通行人10 ( 20代 ♂ )

パチンコ屋は警察の管轄ですが、その警察が見回りすらしません、いわば放置状態です。パチンコ中毒やパチンコ犯罪、事件など悪影響の温床ですよ。自分だけならまだしも、家族や友達、他人でさへ巻き添いにします。ポピュラーなギャンブルなだけに、のめり込めば抜け出すにも時間が掛かります。麻薬と同じですよ

No.11 09/09/20 19:00
お礼

>> 9 大学生になってから内緒で消費者金融や学生ローンで借金をするのが心配なら、「知り合いの人が金融関係で働いてて、知ってる名前を検索して、『誰がど… レスありがとうございます。
借金したらどうなるか‥しっかり教えておきます。

一回でも負けてお金なくしてたらいいのですが‥
数回行って全て勝ったようなんです💦

No.12 09/09/20 19:04
お礼

>> 10 パチンコ屋は警察の管轄ですが、その警察が見回りすらしません、いわば放置状態です。パチンコ中毒やパチンコ犯罪、事件など悪影響の温床ですよ。自分… レスありがとうございます。
タバコと同じように入り口で身分証明書確認すればいいのに‥
しかもなぜパチンコは20歳からじゃないんでしょうね😥

No.13 09/09/20 19:18
悩める人13 ( 10代 ♂ )

店舗により確認は微妙
厳しいとこも多いけどね
高校生の小遣いなら五円スロットあたりでは?通常のスロットならあっという間だし
店の責任にせず親子で話し合ってみては
大事な事が話せてないんじゃないかな

No.14 09/09/20 19:54
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
今も息子と話ししました。「あんなとこに長時間いようと思わないし、勝ったからって興奮もしないし、はまったりしないから大丈夫」
と言ってました💦
昔からTVゲームやりだしたら止まらないタイプでもなく、外遊び派だし、悪く言えば根気がないタイプなのでパチンコやパチスロ向きな子じゃないはずなので、様子見ながら締めて行こうと思います。

No.15 09/09/20 22:11
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

博打で食ってる人間として言わせて頂くと、借金なんぞよりも遙かに怖いのが…
社会感覚の喪失なのですね。

社会人として当たり前の労働・義務・責任…等々の価値を全く理解出来なくなる。
労働の尊さ、定められた義務の大切さを理解出来ず…
独善的な理屈で働かない事や納税しない事を正当化する。
そんなクズな人間になる事が一番怖いのです。



社会に属してさえいれば、社会に存在するセーフティネットが使える。
言い換えれば…
「社会に身を置く限り、社会に守られる」。
この事に社会不適合者に成り果ててから気付いても、後の祭り…です。

万が一にもそう成らない様、しっかり導いてあげて下さい。

No.16 09/09/20 22:22
通行人16 ( ♀ )

あ~…やっちゃった…。ビギナーズラックで大勝ちしちゃうと「また勝てる」と勘違いして気づけば蟻地獄。残念だけど息子さんもう抜け出せないよ、借金まみれの人生の始まりだね…

No.17 09/09/20 22:30
お礼

>> 15 博打で食ってる人間として言わせて頂くと、借金なんぞよりも遙かに怖いのが… 社会感覚の喪失なのですね。 社会人として当たり前の労働・義務・責… レスありがとうございます。
抹茶おーれさんはプロなんですね‥
パチンコもパチスロも、娯楽として楽しむくらいならたまには良いと思いますが、今のはそんな風には遊べないみたいですね‥💦

私の実家は小さな店してますので、その商売見てる息子はお金の価値は学んでるはずなんですが‥。
まだ高校生なで親の話しは聞いてくれるので今のうちに色々話ししてみようと思います。

No.18 09/09/21 00:31
通行人18 

①チェックはあるが、各店、店員の判断に委ねられる(コンビニでタバコ買う際、高校生に身分証を提示してもらうのと同じ)


②ない


③人によりけり
数千~数万

No.19 09/09/21 01:04
通行人19 

大学生になった時に良い友達と出会えれば大丈夫かと思います。大学生は暇な時間が多いですからね。

ただ、主さんもビックリしていたように、勝つときは10~20万円とか勝ってしまったりします。
だから、次の日5万円負けても『大丈夫』って思ってしまいます。
5~10万円の負けが数回続けばマイナスになりますから今度は『取り戻さなきゃ💦💦勝たなきゃ帰れない💦💦』とか『負け続けてるからそろそろ大勝ちするな❤』になります。

別にスロットがゲームみたいで楽しいからやってるのではなくなるんです。勝つか負けるか。暇があれば『取り戻しに行こう‼』ってなる…。

そんな感じです💦💦
私は痛い目にあい、ようやく目が覚めました💧

No.20 09/09/21 06:51
お礼

>> 18 ①チェックはあるが、各店、店員の判断に委ねられる(コンビニでタバコ買う際、高校生に身分証を提示してもらうのと同じ) ②ない ③人によ… レスありがとうございます。
関係者の方かな‥?

②はないんですね、ちょっと安心しました💦

No.21 09/09/21 06:57
お礼

>> 19 大学生になった時に良い友達と出会えれば大丈夫かと思います。大学生は暇な時間が多いですからね。 ただ、主さんもビックリしていたように、勝つと… レスありがとうございます。
ほんとに友達って大事ですよね。

すみません教えて下さい。
金額なんですが、20万勝つ場合は3千円がそのくらいになる場合もあるのですか?
それともつぎ込むお金によって比例して大きくなるものなんですか?

No.22 09/09/21 11:51
通行人19 

まぁ20万円は行き過ぎでも、千円で10万円以上の勝ちも十分にあり得ます。
もちろん、10万円分やっても全く出ない日もあります💧

すごく大きな金額が1日で手に入ったり出ていったりするので、金銭感覚がおかしくなってきますね💦

No.23 09/09/21 13:22
お礼

>> 22 再レスありがとうございます。
千円が10万円になるんですか💦
びっくりです💧想像以上の世界なんですね😨
ゲームセンターの乗りで行ってたらとんでもない事になりますね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧