注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

病気の影響…💦

回答2 + お礼2 HIT数 1595 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/10/03 08:08(更新日時)

兼業主婦、子供一人♀います😊
二人目を希望しているんですが、旦那が今年の春頃から不整脈の薬、胸の動悸を押さえる薬(心臓の薬)を飲んでいます。
この状況で二人目ができた場合、やっぱり赤ちゃんにも影響してしまうのでしょうか?
同じような状況で元気な赤ちゃん出産できた方、わかる方いましたら教えて下さいm(_ _)m
どうしても二人目がほしいです😢

No.1112123 09/10/03 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/03 07:28
通行人1 ( ♀ )

私は以前、メキシチールという抗不整脈の薬を数年間服用していました。その時、三人目が欲しかったので、医師に相談した事があります。基本的に、奇形児が生まれやすい薬ではないと言われました。ただ安全性を100%とも証明はされていないとも。この薬を飲んでいるから、絶対子作りしないで下さい、という薬ではないという事です。ただ私は自分が先天性心臓病の為、自分の様な思いを子供にはさせたくなくて、僅かでも危険性があるならと、数年かかりやっと薬を止め、妊娠、出産しました。私はメキシチールという名称でしたが、製薬会社によって同じ成分の薬でも、名前が違うみたいです。担当医師に子作りの希望を伝え、意見をもらい、必要なら、薬をストップ出来るものなら挑戦してみては?私も経験しましたが、薬を減らすと逆に不整脈が増えやすい環境になる様で、減らすよりストップさせた方が、本来の不整脈に影響がありませんでした。無事に元気な女の子が産まれました👶色々大変ですが、頑張って下さい👪

No.2 09/10/03 07:59
通行人2 ( ♀ )

薬の種類や名前もわからないので何とも言えませんが、そういう大事な事はここで聞くのではなく病院で聞くべきです。
赤ちゃん授かってから聞いては遅いので、早めに聞いてみて下さいね。

No.3 09/10/03 08:06
お礼

早速ありがとうございます🙇
元気な赤ちゃん出産する事ができたんですね😃おめでとうございます😊
ありがとうございました🙇
医師にも相談してみます💦

No.4 09/10/03 08:08
お礼

レスありがとうございます🙇
急に心配になってしまったのでここで相談させていただきました。医師にも相談してみます💦
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧