注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

義理親との同居

回答16 + お礼14 HIT数 3445 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/10/08 17:54(更新日時)

私には耐えられません。義理親の顔を見るのも嫌…部屋にいても外から声がする…それも嫌…用事があって話さなきゃいけない時は顔がひきつり目も見れない…。色々な事情があり受け付けなくなりました。義理親は、とにかく孫に過剰に執着し、裏表が激しく口は悪く、自分を棚に上げ人を見下すのが大好きで図々しい…義理親と私と第三者で話した事があるのですが、その方いわく『お父さんかなり変わったますよね』と言われる位です…ちなみに別居は今はどうしてもできません…💧安定剤とか飲めば同居も我慢できますかね?リビングもなく、今も孫だけ義理親の部屋で返してもらえません。連れ戻しに行くと私が悪口言われます…私は呼ばれもしません。以前姑に『アンタにゃ用ないよ』と言われたので行けません。苦しくて苦しくて吐きだしたかったので、非難中傷は勘弁して下さいm(_ _)m💦

タグ

No.1118056 09/10/06 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/06 21:07
通行人1 ( 30代 )

お話を読んだだけで、主さんのつらさが伝わって非常に悲しくなりました😭義父母との同居だけでもとても大変なことだと思います。それなのに義母に我が子をとられ、自分の居場所がないなんて辛すぎます。
そんなにひどい状況で、主さんもこんなに悩んでいらっしゃるのに、ご主人はどうされているのでしょうか?ご主人の理解と協力が必要だと思います。それが無理だと言われたら、私だったら子どもを連れて家を出ます。子どものためなら母親は強くなれますもん😉お子さんもお母さんの笑顔が一番好きだと思いますよ。

No.2 09/10/06 21:08
通行人2 ( ♀ )

そこまでイヤならなぜ別居は出来ないのですか⁉ 旦那さんはそこまで嫌がってるのは知ってますか⁉

No.3 09/10/06 23:05
通行人3 ( ♀ )

別居できないのをいいことに義理親も意地悪してるようですね。可愛いそう。私は別居だけど義理親の暴言嫌がらせに絶縁したぐらいです。だから主さんがどれだけ辛いか想像できますよ。旦那さんを味方につけて頑張って下さい。義理親はいつか必ず罰当たります。痛い目に合いますよ。私はもう5年会ってないけど憎しみは忘れられません。

No.4 09/10/07 00:18
通行人4 ( ♀ )

そんなに主さんが苦しんでるのに旦那は何もしてくれないの?

夫婦仲も悪いの?
いいなら旦那が助けてくれるはずだもんね…

子供連れて実家に帰ったらどうかな…

なんで別居できないの?

  • << 11 4さん…ありがとうございますm(_ _)m 今、旦那は家にいなくてもう少ししたら帰るんですが…。同居したばかりの頃は、まだいたのですが、その時から色々訴えてましたが、我慢しろだの別居は金がないからできないと逆ギレ…義理親との関係は多少味方はしてくれてましたが、パチンコばかりでほとんど家にいない人でした…親離れ子離れしてない感じですね💧
  • << 12 4さん…ありがとうございますm(_ _)m旦那は味方と言えば味方ですが…微妙です… 実家にでも逃げたい所ですが…見えないこの家の鎖に縛れてます…

No.5 09/10/07 06:55
お礼

>> 1 お話を読んだだけで、主さんのつらさが伝わって非常に悲しくなりました😭義父母との同居だけでもとても大変なことだと思います。それなのに義母に我が… 1さん…ありがとうございますm(_ _)m1さんも同居経験あるのですか…?気持ちを理解して頂けるだけで嬉しいです…この家は何を言っても自分(義理親)達の気に入らない事だと、キレた様に叫び脅してきて、私はオカシイ奴呼ばわりされるんです…一時は自分の意見も言ったり愛想笑いもできてましたが、どんどん心を閉ざし、しゃべらない事関わらない事をすればかろうじて同居ができる事に気付きそうしてます…

No.6 09/10/07 08:23
お礼

>> 2 そこまでイヤならなぜ別居は出来ないのですか⁉ 旦那さんはそこまで嫌がってるのは知ってますか⁉ 2さん…ありがとうございますm(_ _)m💧今はどうしても別居できないんです(T-T)旦那は、私が嫌な思いしてるのは言ってるので知ってます…でも、今旦那は家にいなくて…言っても帰るまで我慢しろの一点張り…愚痴ばかり言ってるとガタガタうるせぇ!と言います(T-T)同居する前と、かなり話も違うので精神的に参ってます…旦那もズルイなぁ…と思ってしまう自分がいます…💧

No.7 09/10/07 09:56
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちすっごくよく分かります。私も同居しています。じいさんばあさんとうまくいっていません。旦那は親と超仲良くて、私が親の事少しでも愚痴ればブチ切れ怒鳴られ親を庇っています。子供が出来てから更に腹立つことばかりで干渉もされ部屋にこもっています。生きている心地しません。旦那に何相談しても話になりません。私も出たくて仕方ないのですが実家の親が理解してくれない為、また現在仕事もしていないのでアパートも借りられません。安定剤飲んでいますが、全く効果なし。原因が分かっていることなので医者も「別居するなりして原因を取り除かないと、気休め程度」ってはっきり言っていました。私も毎日どうしようか悩んでいます。かなり限界です。今も、下にじいさんが居て子供は寝て居るので上下で息を殺しています。

  • << 13 7さん…ありがとうございますm(_ _)mとても同じでビックリしました!私も部屋に引きこもりです。息も殺してます。トイレ行くのも、姑のなわばりの台所を通らないと行けないので、姑が台所にいる時は私はトイレも行きません。我慢です💧休みの日も、起きたら速攻出掛けて夜まで帰りません…だって…家にいたら苦しくて死んでしまう…家にいると声も出せない出ない…。
  • << 15 7さん、聞き忘れました!薬は効果ありますか?飲んだら少しは楽になって同居できますか?飲んだ方がいいですか?

No.8 09/10/07 12:48
お礼

>> 3 別居できないのをいいことに義理親も意地悪してるようですね。可愛いそう。私は別居だけど義理親の暴言嫌がらせに絶縁したぐらいです。だから主さんが… 3さん…ありがとうございますm(_ _)m私も絶縁したい位です…💧以前、言い合いした時は『お前なんか離婚しろ!〇〇の姓を名乗るな!』と怒鳴られました💨その時、旦那はいなかったのですが…義理親が離婚しろとか言う筋合いないですよね…もぅ疲れます…

No.9 09/10/07 18:01
ミミ ( 30代 ♀ YG0Vw )

私も同居してましたから、主さんの気持ち凄く良く分かりますよ。声を殺して、二階に引きこもってましたよ。幸い、仕事もしていたし、子作りもわざとしませんでした。私の心の中では、別居する☝って決まってたんで(笑)結婚する前に、良く話つけたんですけどね…(同居の事もろもろ)同居した途端、義理両親豹変しましたからね~詐欺ですよ(笑)今は、別居して、180°度生活環境変わり、変な気を使わなくていいし天国ですよ☺今は、義理両親とは絶縁状態です😉冷たいようだけど私はそれでもいいと思ってます。有り得ない嫌みや、口出し、干渉⤵もう懲り懲りです😔

No.10 09/10/07 21:01
通行人7 ( 30代 ♀ )

ミミさんへ

別居するまでの経緯ってどんな感じでしたか?旦那さんはもちろん納得してたんですよね?うちは旦那も親もお互い離れられないので無理です。出るなら離婚になると思います。私も干渉が耐えられません。取りあえず、私が働かないと出れないですよね。

No.11 09/10/07 21:14
お礼

>> 4 そんなに主さんが苦しんでるのに旦那は何もしてくれないの? 夫婦仲も悪いの? いいなら旦那が助けてくれるはずだもんね… 子供連れて実家に帰… 4さん…ありがとうございますm(_ _)m 今、旦那は家にいなくてもう少ししたら帰るんですが…。同居したばかりの頃は、まだいたのですが、その時から色々訴えてましたが、我慢しろだの別居は金がないからできないと逆ギレ…義理親との関係は多少味方はしてくれてましたが、パチンコばかりでほとんど家にいない人でした…親離れ子離れしてない感じですね💧

No.12 09/10/07 21:22
お礼

>> 4 そんなに主さんが苦しんでるのに旦那は何もしてくれないの? 夫婦仲も悪いの? いいなら旦那が助けてくれるはずだもんね… 子供連れて実家に帰… 4さん…ありがとうございますm(_ _)m旦那は味方と言えば味方ですが…微妙です…
実家にでも逃げたい所ですが…見えないこの家の鎖に縛れてます…

No.13 09/10/07 21:29
お礼

>> 7 主さんの気持ちすっごくよく分かります。私も同居しています。じいさんばあさんとうまくいっていません。旦那は親と超仲良くて、私が親の事少しでも愚… 7さん…ありがとうございますm(_ _)mとても同じでビックリしました!私も部屋に引きこもりです。息も殺してます。トイレ行くのも、姑のなわばりの台所を通らないと行けないので、姑が台所にいる時は私はトイレも行きません。我慢です💧休みの日も、起きたら速攻出掛けて夜まで帰りません…だって…家にいたら苦しくて死んでしまう…家にいると声も出せない出ない…。

No.14 09/10/07 21:31
お礼

>> 9 私も同居してましたから、主さんの気持ち凄く良く分かりますよ。声を殺して、二階に引きこもってましたよ。幸い、仕事もしていたし、子作りもわざとし… ミミさん…ありがとうございますm(_ _)mミミさんも同じでビックリです!でも、ミミさんは、別居できたんですね!うらやましい限りです!きっと、ホント別居できたら天国なんでしょうね…ホントにうらやましいです…。

No.15 09/10/07 21:33
お礼

>> 7 主さんの気持ちすっごくよく分かります。私も同居しています。じいさんばあさんとうまくいっていません。旦那は親と超仲良くて、私が親の事少しでも愚… 7さん、聞き忘れました!薬は効果ありますか?飲んだら少しは楽になって同居できますか?飲んだ方がいいですか?

No.16 09/10/07 22:12
通行人16 ( 20代 ♂ )

主さんの気持ち、よくわかります。

僕も嫁の母親に存在を否定されていて、苦しい立場にいます。

主さん、お子さんを連れて実家には帰れないんですか?
じゃなかったら、お子さんと有り金全部持って家出してみてはどうでしょう?
車は持ってるんですよね?
旦那さんが帰ってくるまで我慢するなんてアホらしいです。
実家に帰れるんなら、義両親には内緒にして実家に帰りましょう。

No.17 09/10/07 22:56
ミミ ( 30代 ♀ YG0Vw )

旦那は、初めは理解してくれませんでした。私が、救急車🚑に二回目に運ばれてから、旦那も事の状態に気が付いてくれて…それまでは、はっきり言って地獄でしたね😥仕事は、されてないんですか❓貯金はありますか❓なんか、質問ばかりでスイマセン😥

No.18 09/10/07 23:03
ミミ ( 30代 ♀ YG0Vw )

ホント、別居はいいですよ😃天国ですよ🎵主さんの気持ちホント良く分かるんで、私が同居していた時とまるっきり同じですよ。主さんは別居出来ないんですか❓このままだと主さんが壊れてしまいますよ。私みたいに…😔

No.19 09/10/07 23:05
ミミ ( 30代 ♀ YG0Vw )

7番さんへのレスです😥

No.20 09/10/07 23:12
ミミ ( 30代 ♀ YG0Vw )

何回もゴメンなさい😥
7番さんへは間違いで10番さんへのレスです😢
主さんスイマセン🙇

No.21 09/10/07 23:21
お礼

>> 16 主さんの気持ち、よくわかります。 僕も嫁の母親に存在を否定されていて、苦しい立場にいます。 主さん、お子さんを連れて実家には帰れないん… 16さん…ありがとうございますm(_ _)mえ?!存在を否定?!ヒドイですね💦…嫁のお母さんて娘の旦那と比較的上手くいってそうな考えがあったので、そうとも限らないんですね…💧やっぱり男女関係なく他人と暮らすのはキツいんですよね💧お互い精神的にきてしまう前にどうにかしたいですよね…このサイトで気持ちを吐き出し、わかってもらえるだけでもだいぶ違います…

No.22 09/10/07 23:31
お礼

>> 18 ホント、別居はいいですよ😃天国ですよ🎵主さんの気持ちホント良く分かるんで、私が同居していた時とまるっきり同じですよ。主さんは別居出来ないんで… ミミさん、再レスありがとうございますm(_ _)m 天国~あぁ本当にうらやましい…(しつこくてごめんなさい💧)本当に病院に行きたい位です。自分が自分でいられない…笑う事ができない…本当の私はこの家にいる私とは違うんです…

No.23 09/10/07 23:33
お礼

>> 20 何回もゴメンなさい😥 7番さんへは間違いで10番さんへのレスです😢 主さんスイマセン🙇 い~え(^-^) どうぞ♪大丈夫ですよ(^-^)

No.24 09/10/07 23:52
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さん、大変ですね💦
同居何年目ですか?

私は10年目に入りました。最初の5年は本当に辛くて辛くて…主さんと同じでした。6年目に爆発、言いたいことはっきりいったら大喧嘩になり、やはり『離婚しな!』と姑に言われました。それから2年、まともに口もきかず冷戦……去年からはなぜか少しずつ関係が良くなりました。私は実家に帰れない、旦那は別居=離婚、子供も取られそうだったので、我慢することを選びました。というより考えがかわったというか……ふっきれた?のかも。悔しいからこそ出て行かないと決めました。田舎で農家なので少しは土地もあるので、いつかこの家を自分のものにしてやると心に決めてます。たまに動悸やめまいで動けなくなるけど、少しずつ言いたいこと言えるようになってきたし、向こうのする事言うことも不思議と気にならなくなってます。どんどん鬼嫁に変身してきますよ~

No.25 09/10/08 00:48
通行人25 ( 30代 ♀ )

主さん、辛いですね。😔私は同居がほぼ確定してましたが、一週間暮らして、どうしても無理だったので、回避しました。うちの場合、私達の新居に義理親が来るかたちでしたが、断りました。
今もその事で散々嫌味言われますが、自分達の生活が1番大事ですから。

自分の家なのに、居場所がない。本当の自分になれない…。すごくわかりますよ。

何とか別居できるといいですね。お子さんのためにも…。

No.26 09/10/08 01:16
お礼

>> 24 主さん、大変ですね💦 同居何年目ですか? 私は10年目に入りました。最初の5年は本当に辛くて辛くて…主さんと同じでした。6年目に爆発、言い… 24さん…ありがとうございますm(_ _)mすっ凄い!10年ですか?!私は3年です💧まだまだ甘いですかね?我が子が義理親の部屋にいる時の義理親の豹変ぶりを聞いてる(聞こえる)だけで、自分の腕を殴ったりかきむしったりする状態です💧私も以前、大喧嘩をした事ありますが言われた事は24さんと一緒💧それを期に何も話さない…話さなければかろうじて同居できるか…と、なりました…💧24さんみたく10年も我慢できないですぅ(TOT)💦義理親は我が子に悪影響だ…です💧

No.27 09/10/08 06:00
お礼

>> 25 主さん、辛いですね。😔私は同居がほぼ確定してましたが、一週間暮らして、どうしても無理だったので、回避しました。うちの場合、私達の新居に義理親… 25さん…ありがとうございますm(_ _)mホントに子供に悪影響です…言葉使いから性格まで…。25さんは、回避できて本当に良かったですよね!別居できたら同居は二度とゴメンですよね。

No.28 09/10/08 09:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんおはようございます。私もトイレすら行きにくく、(下で足音等聞いているので、今どこで何してるかバレバレ)我慢したりしています。おまけに下は下でそーっとトイレいって流さないで出てきます。恐いです。こんなの家じゃない。刑務所か地獄です。安定剤は夜眠れない時は、飲めば眠れますが昼間のイライラは全く効果なし。爺さん婆さんの存在がストレスなのでもう薬じゃ無理。出て行くか、早く死んでくれないと。今日はくそばばあ、台風のせいだかずる休みして下で2人でシーンとしてます。ちなみに今子供は寝ていてまたもや上下でシーン。こんな生活ないですよね・・・。

ミミさん、救急車で運ばれたんですか~。大丈夫ですか??私もそのくらいにならないとダメですね。でも、うちの旦那は絶対親と離れられません。朝から姿見えなければ「おか~は?」と探しています。

No.29 09/10/08 10:02
通行人7 ( 30代 ♀ )

ミミさん

度々、すみません。仕事したいんですが、保育園の空きが無く一応申し込みしているのですが、連絡がありません(そもそも仕事を先に探さないと他の人優先になってしまうのですが)ハローワーク行っても本当に数が少なくてかなり妥協しないと見つからないですね。貯金は、多少ありますが、子供と2人でやっていける自身がないんです。仕事を見つけるのが先ですよね・・・。旦那は出る気が全くないので・・・。(親を置いて出れるか!と怒り狂いますので)実家の親もここのじいさんばあさんを庇うので頼れません。はけ口も行き場もないです。寛げる場所がありません。

No.30 09/10/08 17:54
お礼

>> 28 主さんおはようございます。私もトイレすら行きにくく、(下で足音等聞いているので、今どこで何してるかバレバレ)我慢したりしています。おまけに下… 7さん、再レスありがとうございますm(_ _)mホント同じ環境ですね💦ちょっと違うのは、うちの義理親は別に静かにはしてない所位…でも、我が子が朝起きるとドタドタしてすぐわかるみたいで『起きたなってわかるんだよね!』って自分で言ってました👻うちは、義理親の部屋は隣…💧ボロイ家なので、静かにしてなくても声など聞こえてきます💧よく、私の悪口も言ってますがよく聞こえます。聞こえる様に言ってるのかもしれませんけどね…。同じ環境すぎて、7さんの気持ちも痛い程わかります…💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧