注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那・元カレ

回答50 + お礼20 HIT数 7199 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/10/01 04:51(更新日時)

私には、二年付き合い結婚して半年の旦那(30)が居ます。私は鬱病・パニック障害・不眠症・摂食障害です。旦那は理解無しで、わけがわからない奇病だと言います。すぐに怒り辛いのに暴言吐かれたりします(死ねよカス等)。パニック持ちで電車にも乗れないのも怒ります、しかも人とは極力接触をさけたいのに、免許取りいこう。来週手続きしよう等、余計なことをします。無理というと怒りだすので(別れる、出てけ!等言われます)断れません………。悲しくて仕方なかった昨日、元カレから連絡があり(元カレもパニック持ち)で、呼ばれました。困っているようでほっとけなかったから😢そしたら、同じ病気持ちで理解しあえて嬉しくなりました。手繋いだり、抱きしめたりキスしたりしてしまいました。旦那とは別れを考えたりしましたが先々の金銭面が不安です。体が弱くて働けないので😭元カレは、理解者同士じゃなきゃ無理、一緒に俺と暮らそうと言われました。でも旦那(医療関係者)と違って元カレはタトゥー入っていてバンドマンでバイトです。どうしたらいいかわかりません。でも悪循環なのは確かです。どなたかアドバイスください………

No.1122137 09/09/28 04:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/28 04:59
通行人1 

旦那とは合わないんでしょ。

金づるとして旦那と暮らす気なの?

子供がいないなら別れなよ。
旦那の為にも。

旦那が正しいとは言わないけど既婚の身で他人とキスとはね。


お互いの為に別れなさい。

No.2 09/09/28 05:24
お礼

私は田舎から出てきて、同棲を都内ですることになりそこから始まりました。その頃は不眠症もうつでもパニック持ちでもなかったんです。旦那は私が寂しいと言っても仕事で飲みに行ったりと不満が溜まりこうなってしまいました。でも逆に旦那には解ってもらえず、攻め立てられて喧嘩すれば旦那は2日も3日も帰ってきません。都内の空気自体合わなくて嫌なのに独りにするしで悪化する一方です。ストレスでご飯も全くたべれずガリガリです。もう、わけがわからない 離れた方がいいんでしょうか

No.3 09/09/28 05:49
お助け人3 ( 20代 ♀ )

旦那さんは医療関係者とのことですがどのような仕事(業務)ですか?
主さんの病気も理解できないような人が医療に携わっているなんて…怖いんですけど。

No.4 09/09/28 05:59
通行人4 ( 30代 ♂ )

あのね、あなたが言うような旦那さんなら、早く別れた方がいいに決まってるじゃん。誰でもそう言うよ。お金がないなら働けよ。バイトでも何でもすればいい。今は、仕事無いといえども、仕事を選ばなければ収入は得られる。ストレスでガリガリなら一緒にいる必要あります?パラサイトじゃなく、一人立ちして下さい。パラサイトしながら、旦那さんの悪口言うなんて、芯から最低だね。

No.5 09/09/28 06:01
お礼

医療と言っても研究してる人です。内科医とかそうゆうのじゃないです

No.6 09/09/28 06:36
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那さんも旦那さんだけど、主さんも主さんでしょ。
何かを得ようとすれば何かを失うのは覚悟しないと…
旦那さんと別れたらお金がない。
でも癒しがほしい。
って、現実問題無理でしょ?
その元カレさんと一緒になったとしても、結局はお互いの傷を舐め合うだけで生活なんかできない気がするし💧

主さんは病院行ったりしてるんですか?

No.7 09/09/28 06:36
通行人7 ( 10代 ♀ )

凄く身勝手な考え方でビックリしました。

No.8 09/09/28 06:44
通行人8 

離婚して実家に帰ったらどうですか?
帰れないなら、実家の近くに部屋でも借りて。

No.9 09/09/28 06:58
通行人9 ( 30代 ♀ )

ご主人の仕事が医療従事者でもそれ自体関係ないかと。

主さんの病気に理解を示してくれない方なら
どんな方でも一緒では?

自分の大切な人の為ならたとえ病気の事知らなくても理解しようと努力しませんか?

元カレさんも主さんがご結婚されてるのわかってて連絡されてきたんでしょうか?

心配なのは仕方ないとしても、その場に流されてキスまでされた主さんもどうかと思います

ご主人も主さんには理解ないようだし、仮にそのご主人のせいで主さんの病気が発症してるなら
この先一緒にいても治らないでしょう?

離婚されて、お互いを求めている元カレとより戻せばいいのでは。

お金の為だけで一緒にいられて、既婚者なのに元カレとつながりがあるなんてご主人も気の毒ですね…

No.10 09/09/28 08:27
通行人10 ( 20代 ♀ )

結局は気持ちは元カレにあるけど旦那の方が金銭的に楽できるから旦那の元に居るんでしょ💦そうやって男に依存した生活を改めない限り旦那についても無理解、暴言、元カレについても金銭面でしんどいですよ💧だけど主さんだって計算して打算で旦那を選んだんだから自業自得ですが…。

No.11 09/09/28 09:21
通行人11 ( ♀ )

理解なくてごめんね💦けど、言わしてもらいます。甘ったれてませんか?体が弱くて働けないなんて言い訳に聞こえる、旦那と別れ病院行って治療して働こうとか考えないん?
人任せなら旦那の言いなりになるしかないよ

No.12 09/09/28 10:49
通行人12 ( ♀ )

あの「私は田舎から出てきて同棲…」
とありますが
元々 旦那さんとは 近くで付き合ってたんじゃないんですか❓
それとも2人で田舎から出てきて都内で 同棲を始めたの❓

確かに 初めての土地で 旦那さんが飲みに行ったりしたら 一人で寂しいかもしれないね。
けど 失礼だけど そんな事で精神疾患ですか❓
仕事で飲みは 仕方ないですよね。
私も旦那の土地へ
何も分からない土地へ行き 旦那が仕事中や 仕事の飲み会などは 家で一人でしたよ。
けどそんな事で 私が精神病んでたら
この先 旦那を支えてなんて行けませんからね。

とにかく 金目当てに旦那と居るか。
精神的に元カレを選ぶか。
ハッキリした方がいい。
自立 とゆう選択肢もありますね。
ただ 私が思うには 同じ病気の人と傷を舐めあい居ても
いつかダメになると思いますよ。

No.13 09/09/28 10:56
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

私も以前パニック障害になりましたがあなたのスレを読んでいると甘えている部分が多すぎだと思います。
確かに理解していただけない人とは確かにむずかしいですが、全てを理解してと言うのも難しいこと。
あなたは全て旦那に原因あるようなこと言っていますが、あなたにも多少なりとも原因はあります。
あなたの自分勝手な考えにも問題があります。

親元に戻り治療しながら短時間のバイトをするなどしてみたらどうですか⁉

No.14 09/09/28 11:09
通行人14 ( 20代 ♀ )

旦那さんは金づるですか?
養ってもらってるのに浮気までして、最低ですね。

No.15 09/09/28 14:26
通行人15 ( ♀ )

旦那と一緒に居るのは、経済的な問題を言ってますが、貴女は旦那と結婚したのは、恐らく…生活の為だけじゃないんですか?

だって不思議だよ?
貴女の病気は都内に来てからなら、旦那と付き合ってる頃には発病してたんですよね?
そう言うのを理解し合い結婚するだろうと思います。
失礼だけど、なんて中身が薄っぺらな結婚生活なんだろう…と疑問に感じました。

もっと、自分自身で立てるように自立して下さい。
病気で辛くても、生活に困窮し働いてる人はたくさん居ます。

貴女自身、強く生きる為に少しずつ努力して下さい。

No.16 09/09/28 14:48
通行人16 ( ♀ )

私もひどい鬱病でした💦鬱病で恋愛なんてできなかったし、早くこの苦しさから抜け出したい‼って思ってました🌀主さんは、病気②と言って甘えていませんか⁉ 理解ある人と私もお話したときは安心感を覚えましたが、キスや人を裏切る行為はできないのではないですか⁉ 私はずーっと、早く治って普通の生活をしたかったので心療内科に通い完治しましたよ🌀治る病気ですよ✌ なんだか甘えてますよ👊病は気からでしょ⁉よくそんなことできますね👊

No.17 09/09/28 17:23
通行人17 ( ♂ )

旦那さんもあなたのソレがわかっていたら結婚しなかったでしょう。
旦那さんのためにも即刻別れてあげてください😢😢😢

No.18 09/09/28 18:51
通行人18 ( 20代 ♀ )

そんな旦那別れたほうがいいよ。
一番大切な人の苦しみを理解しようとできない男なんてなんの価値もないよ。

あなたも幸せになりたいなら強くなる努力をしなきゃダメだよ。

あなたの人生、誰も変わりに歩いてはくれないんだから。

自分を信じて決断することが大切だよ。

No.19 09/09/29 01:25
お礼

>> 6 旦那さんも旦那さんだけど、主さんも主さんでしょ。 何かを得ようとすれば何かを失うのは覚悟しないと… 旦那さんと別れたらお金がない。 でも癒し… はい、病院に行ってます。
しっかり診断もついていますし、旦那にも一緒に理解してもらおうと聞きにいってもらいましたが、無駄でした。

No.20 09/09/29 01:26
お礼

>> 7 凄く身勝手な考え方でビックリしました。 私は10代の18歳の何も知らない貴方に身勝手な考えと言われビックリしました。

No.21 09/09/29 01:30
お礼

>> 11 理解なくてごめんね💦けど、言わしてもらいます。甘ったれてませんか?体が弱くて働けないなんて言い訳に聞こえる、旦那と別れ病院行って治療して働こ… 甘ったれてると仰いましたが、それは健康な人には到底解らないでしょうね。病気にならないと、この苦しみは解りませんよ、確かに。だけどそんな健康な人に鬱になれ!なんていったって無駄でしょう。繊細ではなく図太く生きていて羨ましい限りです。

No.22 09/09/29 01:34
お礼

>> 12 あの「私は田舎から出てきて同棲…」 とありますが 元々 旦那さんとは 近くで付き合ってたんじゃないんですか❓ それとも2人で田舎から出て… お互い、田舎から都内に出てきました。
や、飲みでも女と二人で飲み言って、私には嘘ついて仕事ので~…とかいってました。
メールみちゃったんですが、女からで、『今日はお陰様でたのしかったよ~また飲みにいこうね~ご馳走さまでした~♪』でした。

女側には電話しましたがね。

旦那がそうやって私に嘘ついて、浮気でなくても言えないことならなにかやましいんでしょうね

No.23 09/09/29 01:35
お礼

>> 15 旦那と一緒に居るのは、経済的な問題を言ってますが、貴女は旦那と結婚したのは、恐らく…生活の為だけじゃないんですか? だって不思議だよ? 貴… 努力はしてますよ。どうせ解っては頂けないだろうけど。

No.24 09/09/29 01:38
お礼

>> 16 私もひどい鬱病でした💦鬱病で恋愛なんてできなかったし、早くこの苦しさから抜け出したい‼って思ってました🌀主さんは、病気②と言って甘えていませ… そこまで追いつめられたって事です。
なんの病気だかは知りませんが早く治って良かったですね重たい鬱だったのに。

なかなか治らない重い鬱の私はなんなんでしょうね?笑

人がいなきゃ死にそうにパニクる私は。

No.25 09/09/29 01:39
お礼

>> 17 旦那さんもあなたのソレがわかっていたら結婚しなかったでしょう。 旦那さんのためにも即刻別れてあげてください😢😢😢 それは単なる貴方の意見です。わかれて下さいと言われる筋合いはありません。

No.26 09/09/29 01:40
お礼

>> 18 そんな旦那別れたほうがいいよ。 一番大切な人の苦しみを理解しようとできない男なんてなんの価値もないよ。 あなたも幸せになりたいなら強くなる… そうですね…私の代わりに歩いてゆく人はいないし…
色んなことをよく考えてます。。

No.27 09/09/29 03:35
通行人27 ( ♂ )

なんでけんか腰?
しかも18と20才なんてあまりかわらないでしょ

No.28 09/09/29 04:00
通行人28 ( 40代 ♂ )

理解のない人と結婚したのは主

人のせいにするな
病人なら病気治してから恋愛しろ

社会に迷惑なんだよ 子供かわいそう

No.29 09/09/29 04:19
通行人29 ( 20代 ♀ )

こんばんわ💦
主さんはたくさんの病気と付き合ってらっしゃるんですね😢
お大事にしてください。
私にはパニック障害とうつ病を併発している友人がいます。
彼女は元気に見えるときと、そうでなく辛いときのスイッチが激しく、私は側にいて話相手になる事くらいしかできません⤵
でも、彼女の力になるためなら側にいても辛くないし、私も彼女から貰うものも学ぶこともたくさんあります😃

主さん、病院の先生に私は
「病気のひとは、病気の人といると安心するけど、それだけでは回復には至らないんだよ。貴方が側にいることは彼女にとって何よりもいい影響になるから」
と言って頂きました。

もし、ご主人に理解がないのだとしても、誰か頼れる人はいませんか?ご主人でも元カレでもなく…
病院の先生やカウンセラーさんでも、信頼出来る方に専門的なアドバイスを頂くことをおすすめします。
元カレさんと、一緒にいても…経済的に不安ですし、病気さえ治ればご主人との中も回復しませんか?

No.30 09/09/29 04:39
お助け人30 ( 20代 ♂ )

うつ病の人がうつ病だった人を貶すとは…
貴方の十倍も百倍も辛い思いをしてそこから這い上がってきた人かもしれないのに!
だから社会との繋がりが合わない旦那さんと頼りない元カレさんだけになってしまったのですね?

主さん、深呼吸して仕切り直しましょう。
貴方はここで何を聞きたいのでしょうか?

No.31 09/09/29 05:01
通行人31 ( 20代 ♀ )

少しでも精神的にショックを受けやすい場合は読み飛ばして下さって結構です。


……え、本当に同い年ですか?
ひどいこと言うようですが、まさかネットの掲示板に書きこんでみんなから共感が得られるとは思ってないですよね。
正直ネットに年齢なんて関係ないですし、年下や健常者からアドバイスを欲しくなかったのならはっきりとスレッドに書いておくべきです。また強い意見を頂いてそれを受け止められないのであれば、優しい言葉で諭してくれる相談施設や団体はいくらでもあるはず。
旦那さんの態度がお辛いのは分かりますが、浮気も人に言えることではないかと…。
私自身、健常者で病知らずですので、物を言える立場ではないのかもしれませんが…ちょっとお礼文にマナーがないような違和感を感じたので言わせていただきました。

主さんが幸せに繋がるご決断をされることをお祈り致します。

No.32 09/09/29 05:22
通行人32 ( 20代 ♀ )

とりあえず、別れも覚悟で実家で療養しては??子どもがいないなら、まずは自分の身体を優先してもいいと思います。
タトゥ-の彼は申し訳ないですが、その彼と一緒に住んだ所でただのすがり合い…💦今のままでは依存しあい、結構うまくはいきませんょ。
実家に帰って身体を落ち着けて、また主さんを支えてくれる人をみつけてみては??

いざ1人になると寂しいだろうけど…、始めだけっ💦次第に慣れますから。

No.33 09/09/29 06:04
通行人6 ( 20代 ♀ )

自分は繊細で、頑張って鬱治した人は図太く生きてるって…すごい事言いますね😏
そんな事言える主さんの方が結構図太い神経してると思いますよ。
お礼レス見ててもかなりひどい鬱を強調してらっしゃいますが、それが旦那様が原因なら離れるしかないじゃないですか。
病院行っても治らないんでしょ?

それともなに?
私はこんなにひどい目にあってるから浮気くらいいいでしょって言いたいの??
精神病だろうとなんだろうとしていい事と悪い事は区別するべきだし、お礼であれだけ嫌味ったらしく言い返せるなら旦那様にぶつけて下さい。

No.34 09/09/29 06:30
通行人34 ( 20代 ♀ )

その旦那は問題外で最悪だと思うけど、元カレもどうなんですかね。

確かに一緒にいて楽とか安心するとかあるかもしれないけど、同じ病気持ちなら辛いことも2倍になっちゃわないかな。分かり合えなかった時今より辛くない?傷の舐め合いってすごく悪循環だと思う。

旦那さんが原因で主さんが病気になったんなら、別れてしまえば解決する問題ではないのかな?金銭面を考えなければ別れられますか?それともまだ旦那さんに愛情はあるんでしょうか。

愛情が無いなら別れて、病気とだけ向き合ったほうが主さんのプラスになると思いますよ。新しい出会いもあるだろうし。

なにも旦那か元カレかの2択じゃないと思います。

病気を治すだけの貯蓄は主さんには無いんですか?とりあえずしばらく働かず治療に専念できるお金を貯めることは不可能ですか?

No.35 09/09/29 07:00
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

たかが二年のつきあいでしょ⁉
あなたのお礼読んでいてやっぱり甘えてるだけ。人からアドバイスうけたら喧嘩腰で反発。
自分の意見ばかりとおそうとする。
そりゃー旦那も理解しないよ。
もっとまわりの意見も聞いたら⁉

私は鬱病、不眠症、果敢器発作、自律神経失調症、胃を壊しましたよ。
それでも仕事もあり、生活もあったので甘えは許されず自分にむち打って頑張って5年かけて直しましたよ。

No.36 09/09/29 08:37
お礼

>> 28 理解のない人と結婚したのは主 人のせいにするな 病人なら病気治してから恋愛しろ 社会に迷惑なんだよ 子供かわいそう ちゃんと読んだ?
理解ないならない
そちらには無関係だから子供の有無も言ってないし。社会の迷惑?私は今あなたが迷惑です

No.37 09/09/29 08:42
お礼

>> 29 こんばんわ💦 主さんはたくさんの病気と付き合ってらっしゃるんですね😢 お大事にしてください。 私にはパニック障害とうつ病を併発している友人が… そのご友人、とても羨ましいです。あなたみたいな人がいてくれて…………

確かにあなたの言う通りです。旦那とは好きで結婚してお金だってはじめはなかったけどだんだん積み上げていったもので 出来れば壊したくないのです。

だけど… 私が先に田舎へ療養と言ってもきっと別れるといいます、彼は。

元カレはいいんです、ほんと傷の舐め合いなのです。

解っているんです…

No.38 09/09/29 08:45
お礼

>> 32 とりあえず、別れも覚悟で実家で療養しては??子どもがいないなら、まずは自分の身体を優先してもいいと思います。 タトゥ-の彼は申し訳ないですが… ありがとうございます…仰るとおりです。

母も父もすごく心配していて早く帰ってきなさい。と言われていますが一歩が踏み出せなくて

No.39 09/09/29 08:47
お礼

>> 33 自分は繊細で、頑張って鬱治した人は図太く生きてるって…すごい事言いますね😏 そんな事言える主さんの方が結構図太い神経してると思いますよ。 お… 旦那には私も暴言吐いてしまうので別にいいのではないでしょうか(笑)

No.40 09/09/29 08:48
お礼

>> 35 たかが二年のつきあいでしょ⁉ あなたのお礼読んでいてやっぱり甘えてるだけ。人からアドバイスうけたら喧嘩腰で反発。 自分の意見ばかりとおそうと… そーですか お疲れ様でした

No.41 09/09/29 08:51
通行人11 ( ♀ )

えぇ~💦💦
どう考えても甘ったれでしょ~?
鬱病で薬飲みながら仕事頑張ってる人知ってますから💧どうせわかってもらえないって、わかろうとも思いたくないね
そんな風に言われたら旦那さんもそうなるわ

No.42 09/09/29 09:08
通行人42 ( 30代 ♀ )

文章を読む限りお元気そうなんで働けば?
経済的に自立すれば、自由になれますよ。

No.43 09/09/29 09:16
通行人43 ( 10代 ♀ )

甘えるな

キスしたり抱き合ったりしてしまいました?そんな事出来るって事は心に余裕があっからだよ

とにかくあんたは甘えすぎ

No.44 09/09/29 12:44
通行人16 ( ♀ )

私は、ちょうど専門学校(看護学校)に行っていたときで、精神科に入院したほうがいいだろうっと言われていましたが、どうしても早く卒業をしたかったので歯を食いしばりながら毎日過ごしていました‼ 周りの協力もありましたが、最後は自分だ‼って思いましたよ🌀旦那様が理解してくれないのであれば、別れて今の彼と一緒になればいい✋ 不倫だけはよくない、旦那様が病院について行かないよりも悪い行為だと思いますが💦 私も看護師になって心の病を克服されたかたをたくさん見てきました‼ だから主さんもよくなります‼ でも今の主さんは、他人が治してくれるみたいな感じです🌀他人ではなく、自分ですよ💥病気と向き合っていないし、旦那様とも向き合っていない‼ 治るはずありません💦

No.45 09/09/29 13:06
通行人45 

この人はいつも何気に反応ありそうな相談してけんか腰の解答返してくる馬鹿なやつです。多分仕事もなく暇なんでしょう。こんなねくらなやつほっときましょう。世の中に適応できないかわいそうな人ですので。

No.46 09/09/29 13:12
通行人46 

うつ病ってキス出来るの?
そういう気力すら無くなるってききましたが。

No.47 09/09/29 13:14
通行人28 ( 40代 ♂ )

人並みの権利主張するなら
病気だとか言い訳しなさんな

義務を果たさないなら権利もない

婚姻届けは契約書
主が破ったなら
違約金払って責任果たして別れろ

解らないなら常識もないただの馬鹿

No.48 09/09/29 14:36
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

あんたの御礼読んでるとムカつく。
言い訳ばかり、何もかも自分が正しいと主張ばかり、お礼も上から目線。
そんなんだから旦那に理解してもらえない。

あなた自身がすべて入れ替えなきゃ無理
あなたにはなおすきなんて一切ない

No.49 09/09/29 15:24
通行人49 

重度の鬱の時って携帯なんて打てるんですか?

私の友人は起きることすらできず仮に携帯のネットの世界とはいえ誰かと関わることすらできなかったので……

No.50 09/09/29 17:01
お礼

>> 49 このスレはそんなに経験も積んでない、僻み女の集まり?

年下に言われる筋合いはとにかく無い(笑) で、甘えと言う人は図太くて羨ましい(笑)

14歳から芸能の仕事してきたあたしにとっては様々な事を経験したし、あんたたちみたいな汚い人間ばかり見てきて嫌気もさして結婚にしたけどね。

まあ、旦那にも同時彼女いたけど頑張って私のとこきてくれてありがとうとは思うけどね😒理解ないんじゃねぇ~…

でも金銭面困るから簡単に別れる事はできませーんのですよ😏毎日めまい倦怠感頭痛焦燥感虚無感ご飯いらない食べれない。
味わってみなよ
苦しいから

まあこんなこといったって、神経の図太い人には一生無理でしょ。そういった人の気持ちの人を理解しようと、出来ない人は人としてダメね🐱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧