注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母乳はお休み⁉腎盂炎で投薬…

回答3 + お礼0 HIT数 4319 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/10/11 17:03(更新日時)

寒気・頭痛・鼻水・背中の痛み・急な発熱が昨夜からあり(今は39.9度)、近所の内科を受診したところインフルエンザ検査や血液検査を行って『急性腎盂炎』であると言われました。

尿検査はしていないし、腎臓周辺の痛みもありません。本当に急性腎盂炎なのか⁉と思ったりします…。

私には今生後3週間目の赤ちゃんがいます。クラビット100mgを朝晩2錠、胃薬と合わせ5日間飲むように指示がありました。ただでさえ母乳の出が悪いのに…5日間プラス薬が抜けるまで(最低3日くらい)休んでいたら出なくなってしまうのでは⁉とすごく心配です😢搾乳器を買ってきて出来る限りの努力はしようとおもいますが…
何か事情があって母乳を長期間あげられなかったお母さん‼乗り切り方を教えて下さい‼よろしくお願いします🙏

No.1124305 09/10/10 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/11 14:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

授乳中には腎盂炎になった事はありませんが何度も腎盂炎を繰り返して入院いている2児のママです。
主さんの症状は確かに腎盂炎の症状でもあります。
私もインフルエンザと思って何回も行くと腎盂炎で入院になりました。
是非安静にしてしっかり治癒させないと私の様に何回も忘れた頃になってしまいます。
育児もこれから先は長いので無理しないで下さいね😢
乳首に毎日3、4回刺激をあげ搾乳すると、きちんと出てくれると思います。
1週間や2週間あげなくてもそれさえしっかりしたらママは大丈夫かと思います。
ただベビちゃんが哺乳瓶大好きになっちゃうと厄介ですよね⤵
お大事にして下さい!

No.2 09/10/11 15:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も1週間前に急に熱が出てびっくりして病院に行ったら膀胱炎でした。抗生物質の薬もらい、母乳はあげないで、と言われましたが、私も母乳が止まってしまうんじゃないかと心配になり産婦人科に電話して、薬の名前を伝えたら、飲んでも大丈夫だと先生が言ってくれましたよ。
内科の先生は簡単に母乳あげないで、て言うらしいです。
私の場合完母だったのでミルクはもちろん哺乳瓶も吸わせたことなかったので受け入れてくれるか不安だったので安心しました昉

一度産婦人科に確認してみては?

No.3 09/10/11 17:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も最初の子、産後二ヶ月の時にインフルエンザのような症状で完母だった為、産婦人科に行きました。数日入院で1日二回の点滴、退院後は薬飲み続けましたが母乳あげていましたよ。二人目産後も同じような症状で産婦人科行きましたが乳腺炎と言われました。腎盂炎では無いかと聞き検査し尿からも血液からも炎症反応で、どちらも可能性はある。でもどちらでも治療法は同じだから…と、また入院し点滴。退院後は薬を飲んでいましたが、この時も母乳あげていました。ちなみに一回目と二回目は違う病院です。強い解熱剤を使うと母乳はダメだしたが私は解熱剤は使いませんでした。出産した産科に行ってみるのが良いと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧