注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

弟夫婦にイライラ

回答39 + お礼6 HIT数 6463 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/10/19 23:53(更新日時)

年齢26歳です。すいません、間違えました。

先月出産して義家に世話になっています。それだけでも気の使い過ぎでストレスなのに、旦那の弟夫婦が毎日夕方になると来て、食事&風呂に入って帰ります。しかも1歳2ヵ月の♂がいるので大騒ぎ。義妹(弟の嫁)は25歳ですが、茶髪にギャルメイクに超ミニスカ、胸を強調させる服に香水。同性の私が見ても気持ち悪いと思ってしまう位です。うちの旦那も、旦那(弟)と子供がいるくせにあんな格好するなよと言っています。
義妹は家事をあまりやらないらしく、家の中は散らかっていて、おまけに庭の草むしりを旦那にやらせる始末。女が家事して当たり前じゃないけど、仕事してる旦那に家事させるなんて同じ嫁として理解出来ません。義弟は煙草大嫌いな私の前で平気でプカプカ煙草吸うし。家でも換気扇の前で吸うと言ってました。子供が可哀想…。うちは旦那を罵倒して煙草一切止めさせたのに。
昨日も友達と食事行くから子供預かってと連れて来て、舅から凄く叱られたらしいです。それでも夜中に騒いで帰って来ましたが。最近の弟夫婦の図々しさに本当にイライラします。

No.1130315 09/10/18 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/18 12:31
通行人1 ( ♀ )

自宅に帰ってはどうですか?
自分と赤ちゃんのペースで家事育児できるからそっちの方が楽だと思うよ。

No.2 09/10/18 12:41
通行人2 

なんていうか……人の家庭の事ですよね?💦
草むしりとか服装とかタバコとか…全てにおいてその家庭(夫婦お互い)がよしとしてるならまわりがとやかく言う事ではないと思います💧
なんか単にそのお嫁さんが嫌いでグチってるだけに見えますよ。

No.3 09/10/18 12:45
通行人3 ( ♀ )

旦那が草むしりして何が悪いの?家事手伝って何が悪いの?普通の事だと思いますけど。

No.4 09/10/18 12:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

義家に居たら色々ストレスも溜まりますよね💧

自分達の家にはいつ帰る予定ですか?
帰る日を早めてはいかがでしょう💡

No.5 09/10/18 12:50
通行人5 ( ♀ )

私なら関わり合いたくない義弟夫婦(-.-;)
でもね、旦那が草むしりしようと煙草吸おうと人の家庭💦他の方も言ってるように自宅に帰れば済む事ではf^_^;
貴女も気が楽になります✌それだけの事😅

No.6 09/10/18 12:51
通行人6 ( ♀ )

主さんはまだ生後間もない👶がいるんですよね⁉

その子がいるのに弟は🚬吸うんですか⁉
👶の前でなら本当にありえない💢
きっと自分の👶産まれたときも変わりなく吸ってたんでしょうね…

毎日来られたら正直ウザいですね😤
弟夫婦は自分達の事しか考えられないんでしょう💧
だいたい毎日夕食&お風呂入りに来て食費は親に渡してるんでしょうか⁉
私もそんな弟夫婦いたら絶対嫌ですね🔥

けど義親が弟に毎日来るな‼と言わない限り何も変わらないでしょうね😔

主さん産後のストレスは1番身体によくないですよ😥
自分の🏠にはまだ帰れませんか⁉

No.7 09/10/18 12:58
通行人7 ( ♀ )

主が 自分の家に帰ればいいだけの話

私は 出産後は自分の家に帰りました


弟が家事しようが、嫁がチャラチャラしてようが、弟夫婦がそれでいいなら いいと思いますが

人それぞれなんだから
悪口っぽい事は止めましょう

No.8 09/10/18 13:45
通行人8 ( ♀ )

あなたが義妹の食事を作ってお風呂も用意してるの?
そうでないなら、わざわざあなたが文句言うことではない。
逆に家事炊事全てできる状態なら、義実家にいる必要はありませんよね?だったらさっさと自宅に帰りましょう。

何だかんだ言って、あなたも義実家の世話になっているんでしょう?義妹のことを言える立場だと本気で思ってます?
あなたも十分図々しいよ。

No.9 09/10/18 13:46
通行人9 ( ♀ )

あなたの家ならともかく、人の家だから。
気に食わないならあなたが出て行きゃいいんじゃない?
とくに義理の弟にとっては実家ですから、兄嫁に言われたと知ったら主さんに敵意持つだけかと。
義理の妹に関しても、服装や草むしり別に問題ないでしょ。
25歳で茶髪やミニスカなんて沢山いるし、専業でも家事手伝ってくれる旦那はいます。
主さんは自分の意見押し付けすぎで、嫌な兄嫁というか姑になった時口うるさそうな印象受けました。
主さんの実家ならともかく、旦那の実家のことに口出し厳禁。
義理の妹や弟からしたら、あなたがずっと居座ってるのも図々しいと思われてても不思議じゃありませんよ。

No.10 09/10/18 14:09
通行人10 ( 30代 ♀ )

私もご自宅に帰ることを お奨めします。しかし罵倒して タバコをやめさしたと いうのは どうかと・・ 何か 旦那さんを 下に見てるような?

No.11 09/10/18 15:36
通行人11 ( ♂ )

妊婦さんの時に優しくされ過ぎて
世界の中心は自分だと勘違いしてしまったかな?

No.12 09/10/18 15:38
通行人12 ( ♀ )

義嫁や弟からみても主の存在は相当ウザいね。あなたの性格悪いのが丸出しな文章だね。自分だって産後転がり込んでるくせに自分の事は棚にあげて何なの❓旦那が草むしり凄くいいと思うけどね。そんなのいう筋合いないし早く帰った方がいいんじゃないの❓鬼義姉さん…

No.13 09/10/18 17:04
通行人10 ( 30代 ♀ )

図々しいって義両親の家なんですよね?自分だけ ちやほや されたいのかな? ちなみに家事やってる旦那さんは 一杯いると思いますよ?

No.14 09/10/18 17:10
通行人14 ( ♀ )

タバコはちょっとアレだけど実家に寄り付かない嫁よりずっと偉いなぁと思います。
草取りは旦那がやっていいでしょ。アメリカだって映画でよく父親が芝刈りしてますよね。
うちは垣根を整えたりカキの実や梅の実やビワの実を取る仕事は父親でしたよ。弟さんやお父さんはったことなくすべて母親まかせのマザコンだったのかな?

No.15 09/10/18 17:18
通行人15 

主の考えはおかしい😨
ギャルママでも今の世の中いっぱい頑張ってる人いるよそれを汚い扱いしてよっぽど主の性格のほうがきったなぃ~と思う友達いなそう

No.16 09/10/18 18:04
通行人16 ( 20代 ♀ )

同い年ですか…
申し訳ないけど、主さんに共感できるのはタバコの話くらいですね。

主さん夫婦が義実家に同居してるとか、義弟夫婦が来て食事や風呂の支度を主さんがしているならまだ分かりますが、違うんですよね?

他人の嫁がどんな服装でも、草むしりの担当が誰でも主さんには関係ないですよね?
ちなみにうちも庭の草むしりは主人の担当です。

産後イライラするのは分かりますが、主さんだけの義実家ではないんですから、関係ない事まで持ち出してどうこう言うのはやめた方がいいんじゃないですか?

No.17 09/10/18 18:30
通行人17 ( ♀ )

そうそう…早く自宅に帰られたら⁉
主さんの自宅じゃないんでしょ⁉
弟さん夫婦、毛嫌いしてるようですが他人の家庭の事、とやかく言うのはどうかと…⁉タバコ吸い出したら、他の部屋に移れば良い事だし、服装だって関係ないし…。
弟さん夫婦も、きっと主さんの事、同じように思ってるかもですよ。顔に出ますからね。
『義姉さん、いつまでいるんだろぅ⁉ウザイ‼』ってね。

No.18 09/10/18 18:57
通行人18 ( ♂ )

残念ですね。
義妹みたいな人ばっかしみたいですわ😩

ま、草むしりは旦那でオーケーにしても、その他はマトモな人がみたらバカ夫婦ってのは間違いありませんよ😂

相談するとこ間違えたってカンジですね。

No.19 09/10/18 19:07
お助け人19 

書いてある事すべて主さんに関係ない、弟夫婦の問題なので悩む?苛立つ方がおかしいのでは😅?

No.20 09/10/18 19:09
通行人20 ( 30代 ♀ )

産後ってイライラしましよね。うちも、産後間もなく、家族みんなで遠出。義妹のワガママで。私と赤ちゃんは家でお留守番。彼氏作って出掛けろって本気で思いましたね。たばこもそう。生後1ヶ月の赤ちゃんの側で、義父母、義妹がたばこプカプカ。

No.21 09/10/18 19:35
通行人21 

批判レスが多いですけど、誰だって気に食わない人居ると思いますよ。あまりイライラすると病気になっちゃいますから 義妹のことはシカトしましょう❗ 義妹が来たら顔を合わせないように自分達の部屋に逃げちゃった方がいいですよ~。

No.22 09/10/18 20:03
通行人22 ( 30代 ♀ )

主さんの🏠じゃないし、自分達だって今は居候でしょ?主さんの頭がおかしいんじゃない?それに罵倒して旦那にタバコ止めさすなんて…旦那さん情けないし可哀相😭義妹と主さんって結局同類みたい😃旦那兄弟の女見る目なさすぎ😭義父母さんもとんだ嫁が息子にきてご愁傷様だねー😥

No.23 09/10/18 20:34
通行人20 ( 30代 ♀ )

再です。
たばこの事は本当ムカつきました。でも、文句言える立場ではないので、我慢しました。でも、そんな人は、どこかで必ず自分にふりかかってくるって思ったら、少しラクになりました。その他の事は、関わりたくないのであれば、無視。弟夫婦が来たら、赤ちゃんと寝室に行くのがいいですよ。
長々とごめんなさい。

No.24 09/10/18 22:04
お礼

レスありがとうございます。私ら夫婦は、義親が出産したら来いと言ったのでお世話になっています。気を使うし迷惑かけて申し訳なくて早く帰りたいのですが、家の床の修理が終わらない限り帰れないんです。
義家は古いしきたりを重んじる家で、男は外で仕事、女は家を守るって考えがあります。私も結婚したばかりの時、家事や食事作らなかっただけで、姑から凄く怒られました。今では家事全て一人でこなしています。それがあるから義妹が理解出来ないと言ったんです。草むしりもお盆休みに旦那にさせて、うちの旦那も手伝わされました。姑が義妹はお嬢さん育ちだから…と愚痴っていました。
義家に来るだけなのに、凄いメイクに服装…。大姑もおかしいと言ってました。しかもメイクなどの準備に時間かかって食事会に必ず遅れて来ます。

No.25 09/10/18 22:38
お礼

長くなってすいません。今日も来て、廊下で派手に騒ぎました。お陰でやっとの思いで寝かし付けた赤ちゃんが泣き出す始末。私は本当にイライラして、赤ちゃんを旦那に任せて外に散歩に行った位です。
毎日夕方、ウトウトしてる時に来られて寝られず、夜8時半頃まで居座り騒がれる…。産後うつでイライラと情緒不安定なのに、さらに追い討ちをかけるような感じです。
おまけに義妹は食事をして片付けとか一切手伝いません。たまに手抜きで義家に食事に来るなら構いませんが、毎日毎日来て食事ってどういう神経してるのって感じです。
煙草も義弟は、私が妊娠中にも同じ部屋で吸ってました。よそさまの家庭に口出しするなと言ってますが、子供がいるのに家の中で煙草吸うなんてあり得ないです。うちの旦那も私が妊娠中、たまに吸ってたので、煙草吸うなら外でして!一切家に持ち込まないで!と言ったら、止めてくれました。私が古い考えなのかも知れませんが、子供の事を考えたら当然だと思います。

No.26 09/10/18 22:39
通行人26 ( ♀ )

結局、あなたも姑根性になってきてるんだよ。姑的目線で若い義嫁を見てしまって 一つ気にくわないとアレもコレも嫌っ😠ってなって来てるんだよ💦もしかして 主より可愛くて嫉妬してるの😒その 嫁の欠点探しする姑目線やめなよ~

No.27 09/10/18 22:40
通行人27 ( 30代 ♀ )

世話になってるんだから文句はなしよ💡

別にジャケにされてるんじゃないんだし❗


いいじゃないの💡 あと何日かで戻るんでしょ!

いちいち大事にされてるよりいいんじゃない⤴

No.28 09/10/18 22:47
通行人28 

あなたには厳しい義家族で家事のこと色々言われたのに、弟嫁には言わないって変ですね💧
おまけに毎日食事まで作ってあげちゃうとは💧

義家族はあなたに対する接し方と弟嫁に対する接し方の違いがあまりにもありますよね💧
あなたがイライラする理由分かりますが、その家の家主が何も言わない限りは仕方がないですよね💧
誰が1番悪いかって…義家族でしょう。

No.29 09/10/18 23:51
通行人29 ( ♀ )

義理妹とは、根本的に性格が合わないのでしょうね。

私にも👶がいるので、せっかく寝たのに~と、いう気持ち分かりますよ。

早く修理終わって~って感じですね😢

No.30 09/10/19 00:21
お礼

レスありがとうございます。私は田舎育ちで両親も古い考えの持ち主でした。だから義親の言ってる事はある程度納得出来るし、ちゃんと聞いてます。舅は私が家事をキッチリこなすのをいつも誉めてくれます。

義親が弟夫婦に毎日食べに来いと言ったのか、弟夫婦が頼んだのか分かりませんが、遠慮する気持ちとかは無いのかなと思います。弟夫婦の態度を見てたら当然というか別居なのに、我が家みたいに図々しい態度なので…。しかも赤ちゃん連れの私ら夫婦がいるのに、少し位は遠慮というか気を使ってと言いたいです。
私ら夫婦が弟夫婦みたいに毎日食事に来てたら、確実に怒られてます。次男夫婦には甘くて、私ら長男夫婦には厳しいのですかね…。

No.31 09/10/19 00:23
通行人9 ( ♀ )

主さんは単純に弟嫁が嫌いなだけ😊
それじゃあ上手く行くはずもなし。
仲良くする気がないなら関わらないこと💡
悪く言って追い詰めたいの?
弟嫁の居場所なくすのが目的?
子供小さい時ってそんなことにイライラしてる余裕なかったけどなぁ‥主さんは今暇なんだと思います。
自宅で普通に育児してみ?他人の家庭なんてどうでもいいくらい時間ないから。

No.32 09/10/19 00:31
通行人9 ( ♀ )

後義理の弟に文句言うのは違うでしょ。
あなた自分が正しいばかりしか言ってないけど、義理の弟の家(実家)に世話になりに行ってる身なんだよ。
煙草吸うなじゃなくあんたが出てけよって話でしょ?
赤ちゃん寝る頃に義理の妹が来てってグチグチ言うのも、だからあんたの家かって話。
義理の弟からしたら自分の家に兄嫁転がり込んで、その上くつろいでるの文句言われて‥義理の妹にしてもなんで居候に気を使わなきゃいけないのって感じじゃない?
まるで自分の家みたいにグチグチと‥あなたの子供中心にしたいならあなたが出て行きなさいよ。
義理の親に自宅で過ごしますって伝えりゃ終わりでしょ。

No.33 09/10/19 00:45
通行人22 ( 30代 ♀ )

主さんって性格悪すぎ😫ただの僻み根性では?同じ部屋で義弟がタバコ吸うなら主さんが違う部屋に行けばいいだけの事😥草取りも旦那がして何が悪いの?そんなに赤ちゃんいたら気を使って貰いたいの?チヤホヤされて主さんの思う通りにして欲しいの?義父母の🏠に行くのにいちいち主さんのご機嫌をとって行かなくてはいけないの?義父母や大姑は主さんに気を使って義妹を悪く言ってるだけなのでは?来て欲しくなければ弟夫婦にあんまり来ないように言うでしょう😥主さん、みっともないよ😥義弟夫婦が可哀相😭ついでに旦那さんも可哀相😭

No.34 09/10/19 01:08
お礼

レスありがとうございます。私のレスちゃんと読んだのでしょうか。違う角度から捉えて容赦なく反撃。なんか怖いですね。絶対小姑になってほしくないタイプです。相当嫁いびりとかしてそう…。

はっきり言うと弟夫婦は大嫌いです。これからも着かず離れずでやって行くつもりですが…。さすがに昨日みたいに騒がれたら、誰だってイライラすると思います。姑も苛立ってた大声出してた位なので…。
そのうち、とばっちりを受けないか心配です。早く家の修理が終わってほしいです。

No.35 09/10/19 01:18
通行人20 ( 30代 ♀ )

なんで批判レスが多いんだろう?確かに、よそ様の家の事は色々言えませが、そんなに主さんが悪くないと思いますがね。昔ながらの家ならば、次男より、長男ですよね。本家と分家の違い。まだ先の話し、遺産だって長男が継ぐのが多いはず。まだあなたが若いから、まだ解らないと思いますが、次男は切られます。
あんまりイライラしてたら、おっぱい出なくなるから、無視、無視。赤ちゃんもママがイライラしてる事解るから泣いたりするんだよ。赤ちゃんのためにも無視。

No.36 09/10/19 03:01
通行人8 ( ♀ )

主さんが古い考えの方なら理解できると思いますが、あなたは長男の嫁、彼女は次男の嫁。
扱いが違って当然なのが古風な考えです。
違いますか?

次男の嫁のことを誰も良くは思っていないけど、まぁ仕方がないかと諦めているんでしょう。加えて次男に甘いご家庭なら尚更。

甘いというのは必ずしも可愛いからだけではない。次男とその嫁を、分家の人間として見ているからですよ。

No.37 09/10/19 05:39
お礼

レスありがとうございます。義家に来てから母乳の出が半分程度に減りました(泣)

レス読んで納得しました。過去に些細な事で、舅から○○(旦那)は長男で家を継ぐんだぞ!と怒られた事があります。
今日姑に、なんで弟夫婦が毎日来るかそれとなく聞いてみます。理由を聞くだけで余計な事は言わないようにしますが…。

弟夫婦が出産で義家に世話になってた時、私は迷惑かなと思って義家にほとんど行きませんでした。それもあって、弟夫婦って遠慮しないのかと疑問に思ってしまいました。

今日は赤ちゃんがずっとグズって、2時間程度しか寝れませんでした。また夕方眠い時に弟夫婦が来るのかと思うと憂鬱です。せめて静かにしてくれたら…。私が言うと拗れそうなので、旦那に相談して言ってもらおうと思います。

お宮参りが済んで床の修理が終われば帰れるので、何とか頑張ります。愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

No.38 09/10/19 07:00
通行人38 ( 20代 ♀ )

批判ばかり…この人らは言い方ってものを知らずに育ってきたのか⤵主さん、せっかくの相談こんな終わり方嫌ですね。産後ただでさえ些細な事でイライラするのに⤵愚痴だと捉えたならスルーすればいいのに…同じ立場になって考えるとあんな言い方できませんが…💧気持ちを汲み取って親身に聞いてくれもしないのに…。あまり気にしないようにね。皆さん、子供を持った事のないここでストレスを晴らしたい人ばかりなので無視2✊ただ話を聞いてもらいたかっただけなのにね…⤵実家にだってアッサリ帰れるならそぅしてるよね。迷惑もかけたくないから遠慮したけどお世話してくれるって言ってくれてるから我慢との葛藤してて…。そんな中、同じ嫁として気遣わない義妹に呆れちゃうね⤵煙草だって吸わない人がいる…ましてや赤ちゃんの前で普通に吸うなんて…私も考えられないよ…⤵主さん、早く実家に帰って楽しく育児できるといいな😃✊せっかくの幸せな時間なのに…楽しんでね😃✊他にも色々書きたかったんだけど、待ち構えてる人達がいて大暴走者がでてくるから止めとくね⤵あと、ここは人の気持ちを汲み取れないそんな寂しい人…だけじゃないけどいっぱいいるよぉ⤵

No.39 09/10/19 07:10
通行人39 

うちも一緒。
長男と長男の嫁だからって、いちいち厳しくて、次男夫婦や義妹夫婦は好き勝手…

割が合わないような気持ちで、やりきれない時もあるよ。

でも子育てのが数倍大変だから、周りに振り回さないようにこれからも頑張ってね😊

No.40 09/10/19 08:05
通行人9 ( ♀ )

家の修理なら主の実家行きゃいいのでは?
そしたらあなたは好きにくつろげますよ。
家事させないわりに子供を旦那に任せて外出してる主さんも義理の妹とたいして変わらないし、グチグチイライラした神経質な嫁より出来なくてもあっけらかんと甘えにくる嫁のが可愛げはあるかもね。

No.41 09/10/19 17:55
通行人41 ( ♀ )

主さんの気持ちかなりわかります。
ウチも義理の弟夫婦が態度デカイし、お祝いくれっていうような図々しさ、しかもお金ないと泣きついて親の家に居候の挙句、新車買うとかアフォなこと口走るし、今の25歳ってなんだか幼い人多いような気がします。
ゆとり世代の教育の弊害がでてるような感じ。
私は就職氷河期世代なので頑張って頑張ってズタボロで・・・その果てに長男嫁というだけで暴言やキツイことを夫の代わりに言われてます。

なんだか、不公平感があります。私はプッツンしたときに縁切ってやる~って叫んだことあります。でもね、吠えても訴えても良い嫁を演じても、満足しないのが義理親。
弟嫁は婚礼家具なにも一式ももってきてなくて身一つできたのにあの可愛がられようで、義理の親は弟嫁の言うなりです。しかも、弟嫁は私に失言ばかり。
合わない人っていますよ。弟も暴言吐くので似たもの夫婦。ウチら夫婦は寛容夫婦。

No.42 09/10/19 18:06
通行人41 ( ♀ )

主さんは悪くないですよ。
今の若い人たちって結構根拠のない自信とか持ってる人多いから、他人の気持ちを察することなんてできないし、自分自分って思う人多い。

それに次男次女とかは貰い分が少ないとか、お兄さんだけお姉さんだけ親に初めてのことばかりでよくしてもらって、とか僻みが入る場合もあるし。

私は次女ですが、親は私には甘いし、あまり期待もされてませんし、頼られることもありません。

なので比べても仕方ないです。
弟嫁は厚かましい、堂々としてるキャラで自分なりに義理家での振舞いをして何も言われることないように威圧してるのでは?

兄嫁ならばもう少しドッシリと余裕の態度でいないとなめられます。
実際、私は弟嫁になめられてますけどね。でも私の夫のことは舅より怖いらしいのでまだマシです。

No.43 09/10/19 18:12
通行人43 ( ♀ )

しっかりしていて跡を安心して任せられる長男嫁。

そしてあっけらかんと明るくてなんだか憎めない次男嫁。


世の中そんなもんです。


人は人。
イラついても仕方ない人間に余計な怒りを感じても一円の得にもなりません。


赤ちゃんは周りがうるさくても実は結構寝れるものですし😊

うるさくて寝不足になるなら大家族の家の赤ちゃんはいつでも寝不足ですよ😊


気を大きく持ちましょう😊

No.44 09/10/19 22:54
通行人6 ( ♀ )

主さん毎日ご飯食べに来るわけ聞けたかな❓


9さんって失礼ですが、そうとうな意地悪ですね💦
9さんはお子さんいるのかな❓ 私は実親にお世話になったからすごく助かったけど、友達は出産後実家に帰るってお見舞いに来た義母に話したら、👶に会えない💢病室でキレられて…産後すぐだったせいか友達は神経病んで血圧180ぐらい上がっちゃって、母乳止まってなかなか退院出来なくて本当に可哀想だったよ😢
しかも義母が来たのは1回だけ💨

まっ、9さんなら「義母に言われたからって帰らなかった自分が悪い」とか言いそうだよね😥

義妹は自分も👶産んでるんだからもう少し主さんに配慮してあげてもいいんじゃない❓
旦那に少し預けて散歩したっていいじゃん‼

主さん🌼 産後って本当に大事ですよ😔
義妹達はきっと変わらないから相手にせずいちいち気にしてたら主さんが疲れちゃうから、極力考えないようにしてください😊

子育てお互い頑張りましょうね⤴

No.45 09/10/19 23:53
お礼

レスありがとうございます。励ましてもらえて本当に嬉しいです。今日何気に聞いたら、さらっと流されました。これ以上の聞くのは身の危険と思い、止めました(笑)今日も弟夫婦来てましたが、きっと台所と風呂が壊れたんだなと思い、いつも通りに接しました。
来月上旬には帰れるので、それまで頑張ります。皆さん愚痴を聞いてくれて、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧