注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

クロネコヤマトメール便配達員の仕事

回答4 + お礼1 HIT数 21008 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/10/22 18:26(更新日時)

妊娠してから仕事をやめて、2年ぶりに外で働きます💨と言ってもアルバイトしかしたことありませんが😂

子どもを一時保育に預けて、その日に働くつもりなんですが、もし子どもを連れてたとしてもできる仕事でしょうか?
ちなみに、自転車での配達です🚲

今日面接をして、来週契約書を書いて11月から始めるんですが、メール便って1つでいくらとか決まってるんでしょうか?

一時保育が週3日までで、1日預けるのに2000円かかります。←面接してくださった方に聞かれたのでそれを伝えると、5~6万は稼げるので大丈夫でしょう💨と言われました。

平日週3日でいい仕事が他にないから、ちょっとでもプラスになるならいいかなって思ってます😃✨


自転車で配達されてる方、雨の日はどうやって配達されてますか?うちには車がありません💦


↑に書いてる事の他に、いろいろ注意しておく事や、アドバイスがあればお願いします!

ちなみに働くための自転車をまだ買ってないのですが、装備しておいた方がいい物等あれば教えてください!
よろしくお願いします☆

No.1133104 09/10/22 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/22 14:53
通行人1 ( ♀ )

仕事での質問は面接の時に聞けばよかったのに。
雨の日は上下の合羽。
荷台にカゴをつけたほうがい~かはクロネコに聞いた方がよいよ!
これから寒くなるので頑張ってね😉
ちなみに私もポスティングしてます🚲💨
チビを前後に乗せて😆

No.2 09/10/22 15:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃‼
そうなんですよね…忙しいから時間が少ししかとれないって言われてたので、次回の書類書きの時に必要な物を聞いただけですっかり抜けてました😭

かっぱですね!明日買ってきます😊✨
子どもさん前後に⁉電動じゃなくて普通のママチャリですか⁉けっこう重いですか😢?
けっこう行けるものなら、私も子どもを乗せられるいす(?)をつけようかと迷ってます💦ちなみに1歳半の子なんですが…
預けずに働けるのが経済的に一番いいんですよね~…

No.3 09/10/22 16:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

昔、母がしてました😃ただかなり大変ですぐに辞めてしまったので、参考にはならないかもしれませんが🙇確か一冊30円ぐらいで、決まった地区に配ってましたが、まず家を覚えるのに苦労してましたよ😔番地がなかったり、子供さんの名前での配達物だと表札や地図での確認が難しかったり。ノルマはなかったみたいですが、毎日、すごい量の配達物が届くので、配達できずにいるとどんどんたまってしまって結局、無理だと判断して辞めたみたいです😥ただ融通はきくし、慣れれば大丈夫だと思います😊賃金は今は30円もないかもしれませんが、頑張ってください💪

No.4 09/10/22 16:45
通行人1 ( ♀ )

私の場合チラシのポスティングなので、地区は決まってるけどクロネコ✉便のような決まった所にポスティングしないので、子供を乗せた状態でのポスティングが主です。
🚲はママ🚲ですよ。
凄く重いし、倒れないよぅにと いつも腕に力を入れているので肩凝ったりします。
私も保育園に入れる余裕がないので🌃のバイトもやっています。3⃣時間だけ。チビ達は旦那に任せてます。若いママさん頑張って‼
保育園入れたら必ず病気もらって来るから大変だけど😓
いくらでも方法があるからね😌

No.5 09/10/22 18:26
通行人5 ( 20代 ♀ )

今年までクロネコヤマトで働いていました。私はバイクでしたが。参考までに、今は一冊22円ほどです。雨の日はすべてビニール袋に入れてやりますが、機械が壊れやすいので、家へ持って帰って打つのが一番です。カッパは絶対必要ですよ~😊
頑張って下さいね🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧