注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

乳癌検診

回答3 + お礼1 HIT数 2183 あ+ あ-

ななりん( 39 ♀ NgEpc )
09/10/29 11:26(更新日時)

乳癌検診を受けました。マンモグラフィの結果カテゴリー3と診断されエコー検査を受け細胞診をしました。検査の結果待ちですが不安で不安で仕事も集中できずイライラしてしまいわけも無く涙がでてきます。もっと強くならなければいけないとわかってますがどうすれば気持ちを切りかえる事ができるのか…怖いです。

タグ

No.1135649 09/10/26 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/26 12:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

先日私もシコリに気づいて乳ガン検診受けました。結果的には良性でしたが、マンモ、エコー、麻酔して針生検で怪しいと言われ、外科生検で切開してシコリと周辺を取り最終的な病理検査で良性のものでした。1ヶ月かかりましたが、同じような状態でした。でも、実際にガンと診断される確率は1~2割位みたいです。心配し過ぎは他の体調崩し兼ねないので、考え過ぎないようにして下さいね!早期発見なら怖い病気じゃないとも周囲から言われましたよ!

No.2 09/10/26 14:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

お役にたてるかわかりませんが、私は妊娠に気づく前に市の乳癌検診を受け、その後妊娠判明し、それから乳癌の結果が届き、要精密検査でした。あの時は頭が真っ白になり、赤ちゃんどうなるの?って凄く不安で押し潰されそうでした。医療機関でエコーの検査を2人の医師に診てもらい、結果何事もありませんでした!なので、主さんの不安になるお気持ちよくわかります。きっと大丈夫ですよ‼今は医療も進んでいるので早期発見でかなり高い確率で治るみたいですし❗

No.3 09/10/27 01:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

しこりに気づき、私もエコーとマンモで怪しいと言われ、細胞診までしました😠
あの時は死ぬような思いでしたが、結果良性でした。
まだしこりはあるので乳腺症なのかも💧😨
一年ごとに定期検診するつもりです

No.4 09/10/29 11:26
お礼

お返事ありがとぅです。今は最悪の結果がでてもパニックにならず精神的にちゃんと受け止める事ができるようにしようと思っています。明日結果がでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧