注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

レイプ・妊娠・出産

回答20 + お礼2 HIT数 19636 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/09/13 09:19(更新日時)

私は35週の妊婦です。レイプされ妊娠しました。
レイプされて赤ちゃんが出来たら、中絶は当たり前・おろしても赤ちゃんは分かってくれるよってレスを見るのですが…。おろせず、出産を迎える私は馬鹿なのでしょうか?おろすのが当然だったのでしょうか?

タグ

No.114865 06/09/10 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/10 22:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?
レイプした人が許せない!私ならおろしたいかもしれません。それは、憎い人の子供なんてどうして、産まなきゃいけないのか?って疑問がわきます。
でもそれは、個人の考えだし主さんが産むのはおかしいのかな?って考えなくてもいいのではないでしょうか。
命は尊いものだし、主さんが一生懸命愛してくれれば子供もすくすく育ってくれると思いますよ。
周りに負けないでね!
o(^-^)o

No.2 06/09/10 22:36
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

産むならどんな事があっても虐待しないでね

No.3 06/09/10 22:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

そんな事はないですよ。あなたの子供なんですから、産みたいと思うのは間違っていません。ただ、レイプされた人はかなり心に傷を負うし、生まれてきた子供は父親が誰なのか分からないし、色々な理由がありレイプされて妊娠した方はおろす方が多いんじゃないですか?アナタみたいにそれでも生もうと思える人はそうそういないと思います。アナタはとても強い方なんでしょうね。元気でかわいい赤ちゃんを産んで幸せにしてあげて下さいね。応援しています。

No.4 06/09/10 22:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

自分で決めたなら自分を信じて!きっとお腹の赤ちゃんは感謝してると思いますよ(*^_^*)でも産むからには 辛い事を思い出しても 赤ちゃんを可愛がってあげて下さい!赤ちゃんに罪はないし、たくさん②愛してあげて下さい(o^-^o)主さんはすごく勇気のある優しい方だから分かってると思いますが。 出産頑張って下さい!そして育児もp(^^)q

No.5 06/09/10 22:49
匿名希望5 ( ♀ )

主さんが産むと決断したのだから、他人の言葉に振り回されなくて良いと思います。

No.6 06/09/10 22:57
通行人6 ( ♂ )

主さんが後々後悔せず自分で決断したのだから良いのではないかな。

誰が何と言おうと主さんの子供には変わらない…周りに左右されず己の信じた道を子供と共に生きて下さい。

No.7 06/09/10 23:01
匿名希望7 

ごめんなさい の主さんは、 産みたくないと意思を感じたので 皆さんレスが あんな感じになったのでは?
あなたは、 自分の考えで産む のでしたら わたしは、頑張ってと レスしますよ('-^*)

No.8 06/09/10 23:02
通行人8 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんは母親を選んで産まれくるとスピリチュアルカウンセラーの江原啓之先生がおっしゃっていたのを聞いたことがあります。わたしもバツ1の二児の母親ですがダメな母親です。でも先生の言葉を聞いてこんな母親でも選んで産まれてきてくれたんだ(ToT)と思うとありがたくまた救われました。主さんの赤ちゃんもあなたを選んで産まれようとしています。それは嬉しいことだし誇りに思っていいと思います。産まれてきてくれたことへのありがたさを忘れなければ主さんはいい母親になれます。忘れてしまった時アルバムなどで産まれてきたときのことを思い返してください。父親がどうであれあなたの子供ですから!頑張りましょう!

No.9 06/09/10 23:12
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

レイプで妊娠して死にたいぐらいなやんで 苦しんでる人に 産めとは言えません…
私はおろしたいならおろしていいと思ってます
それは 本人が決める事です
なんでもかんでも産め と言えません 悪いのは犯人達男です 主さんには 悪いですが 生まれた子供が男の子で 毎年犯人に似てくるのかと思うと私なら 耐えられないからです 産んで里親に出すかもしれません 覚悟が出来ない人だってたくさんいます

No.10 06/09/11 00:04
お礼

皆さんありがとうございます。
正直、お腹の子を愛し始めたのは8ヶ月に入ってからでした…。6ヶ月間は不安定で、毎日毎日ただ生きてました。赤ちゃんの性別がはっきり女の子だと分かった時、初めて「私はもうすぐこの子を産むんだ。母親になるんだ」と実感しました。それから在宅の仕事を始め、初給料で先日、可愛いピンクのベビードレスを買いました。赤ちゃんが誰の子でも構い。私の子だ!と迷いが消えたのも本当に最近で…妊娠を続けて来たのは賭けみたいなものだったのかも知れません。(言葉が悪くてごめんなさい)
まだ心が弱くて、自分と違った意見を見ると不安になったりする、弱い母親ですが…自分なりに頑張ってみようと思っています。みなさんの言葉に救われました。今までで一番良い胎教になりました!ありがとうございました。

No.11 06/09/11 00:10
通行人11 ( ♂ )

産むのが正しいのかおろすのが正しいのかわかりませんが主さんのお子さんでもあるのですから主さんの決めた道が一番正しいと思います。誰にも先の事はわかりませんから憶測で考えても何の意味もありません。
主さん、産まれてくるお子さんと幸せになってくださいね!

No.12 06/09/11 00:20
匿名希望12 ( ♀ )

ピンクのドレスが似合う明るい子に育ててあげてください。
あなたの母親としての強さに感動しました。

No.13 06/09/11 00:43
!!ワソク!! ( 10代 ♂ CtWoc )

彼方は良い判断をしたと俺は

思います。その子を自分の子だと思い育てて
あげてください。

No.14 06/09/11 01:33
通行人14 ( 20代 ♀ )

主さんのお話を聞いて涙が出ました。
主さんの辛かった出来事、ただただ生きてきた日々…。
それでもお腹の子は
ママに会える準備をしてきてくれたんですね。
お腹の子はドレスを着せてもらえる日を待っている事でしょう。

妊娠過程がどうであれ、これで良かったのか…と不安に揺れる方は数多くいます。大丈夫です。ママも少しずつ少しずつ成長していくものです。主さんと娘さん、二人でお互いに支えあって生きて下さいね。ご無事の出産をお祈りしています☆

No.15 06/09/11 11:28
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

わたしにはやっぱり理解出来そうにありません。子育てってそんな簡単なことではないと思うから、子どもの幸せを願うならベストな状態で産んであげるのが一番では?幼い子供に自分には父親がいないってことを理解させるって結構残酷なことだと思いませんか?産んで、ただ大きくしてあげるだけで親の責任を果たせるなんてそんな甘い思いでいたら、産まれてくる子供がかわいそう。

No.16 06/09/11 12:15
通行人16 ( ♀ )

⑮の匿名希望さん、それは違うと思いますょ(>_<)私は妊娠して彼に逃げられ、でも、おろす事もできず、子供を産みました。私も最初はここの主さんと同じで子供を愛せるか?とか分からなかった…でも、時が立つに連れ、愛おしく思えてきました。今でも子供の父親の事は正直嫌ってます…。でも子供は本当に愛おしくてたまらなぃ。
今の世の中未婚で子供を産み育ててらっしゃる方は沢山います。父親が居なくても子供は育ちます!主さん、父親の分も自分の子供を愛して、お互い、頑張りましょうねo(^o^)o
私は主さんの勇気に感動しました。影ながら、応援してます☆長文失礼しましたo(^o^)o

No.17 06/09/11 22:31
通行人17 ( ♀ )

全然馬鹿じゃないです。私はレイプされて妊娠し出産しました。今べビは8か月です。未婚のシンママです。ベビの寝顔や笑い顔や声を聞くとあの時中絶しなくてよかったとおもいます。今はハイハイもしておすわりもできるようになって マスマスかわいくなってきてます。私は産んで育てて行く事を選んでよかったと思います。ベビを産む事で両親、兄弟からは 世間体がわるいと 縁を切られてしまったけれど 幸せかな~(*^_^*)

No.18 06/09/11 23:04
通行人18 ( 30代 ♀ )

⑮の匿名希望さん
「ただ産んで大きくしてあげるだけで…」とおっしゃいますが、人間一人、産んで大きくする。
それって、そんなに軽くただなんて言葉で言ってしまうほど、簡単な事ではないです。もっと育ててもらった事に感謝しても良いんでは?と感じます。
主さん、これから先、大変な事もたくさんあると思いますが、愛情を持って、お子さんを大事に育ててあげて下さい。負けないでね!

No.19 06/09/12 12:50
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

みんなわかってないなぁ。母親はそれでいいのかもしれないけど、子供にはすごい苦労を背負わせるんだよ。自分は子供がいるから強く生きられるのかもしれないけどさ。たった一人誰かに『お前はこうやって産まれてきたんだろ』って言われたときの気持ちがわかるかな?それが例え一人だとしてもどれだけ傷付くかわかるのかな?本当のこと知ったとき、気持ちがわかるかな?憎まなくてもいいのに父親を憎まないといけない気持ちがわかるかな?周りにただ何も知らないで幸せそうにしてる子たちを憎いと思ってしまう気持ちがわかるかな?憎みたくないし、憎みたくないのに、憎んでしまう気持ちがわかるかな?人間なんてきれいごと言っても、自分がその立場にならなければ痛みなんてわかんないんだよ。

No.20 06/09/13 01:34
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

世の中レイプが多ぃんですね。。。もしあたしがレイプされて妊娠したら主さんみたいな勇気ゎぁりません。産まれてくる子どもゎ本当に幸せになれるのかなぁ?でも覚悟ができてるみたぃなんで頑張ってくらさぃ(*'∀≦)

No.21 06/09/13 04:10
通行人21 ( ♀ )

こんばんは。主さん、お体の方は大丈夫ですか?きッと徐々に大きくなるお腹を触り、赤ちゃんを実感するのでしょうね☆
確かに⑮さんのお気持ちも否定は出来ません。
しかし、今新しい命が生まれてくるとゆうのに、その書き込みは私は受け入れたくないものかもしれません。⑮さんのお気持ちお察しします。もしかしたら、主さんの赤ちゃんの気持ちが分かる理由があるのかもしれません。でしたら、不安を仰ぐような発言でなく、助言等で応援してあげたら良いのではないかと思いました‥。長々とすみませんm(__)m
主さん、きっとドレス似合いますよ☆凄く楽しみですね!!産声をしッかり耳に入れて下さい。生まれてくる表現ですものね。

No.22 06/09/13 09:19
お礼

おはようございますm(__)m久々にのぞいて見たらまたレス増えていたので、びっくりしました。ありがとうございます。
赤ちゃんが逆子で38週で帝王切開が決まりました。これも運命ですね。赤ちゃんに会えるのが少し早くなるって嬉しいし、頑張ります!
いろいろな意見を頂きましたが…お腹の子は私の子です。何があっても守ります。父親の事は母しか知りません…母を信頼していますので、子供に知られる事は永遠にないと信じています。父親がいなくて寂しい思いをする事は避けられないと思いますが…だからと言って、父親がいない子みんな不幸なはずがありません。幸せに暮らしてる子も沢山いるはず…私の子もその一人になれるように努力します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧