注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愚痴です😔

回答4 + お礼1 HIT数 707 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/11/23 17:33(更新日時)

彼は姉弟の長男、私は3姉妹の次女です😺彼が○○のうちは男の子いないから将来大変だね😁って言ってきてカチンときました😠😭
どっから仕入れてきたのか実家農家はモテるらしいよ!とも😥
なんで男の子いないと将来大変なんですか❓
うちの親は貯金と施設代貯めて子供の世話にはならずに2人で旅行して暮らすって言ってたって言ったら、彼は寂しい人生やな😒親戚付き合いもない核家族化の象徴や!って言ってきて😢
愚痴です😠聞いてくれてありがとうございましま🙇

タグ

No.1183125 09/11/23 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/23 15:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

大変…と言うか、確かに姉妹(女)だとなかなか家を継げず、代が途絶えてしまう…事が多いと思います。
私も姉妹の長女で、両親からは婿を貰って家と先祖を守って欲しい、と言われ続け私自身も長年自覚はしてましたけど、30を越えて結局は嫁ぐ事になり両親には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

(名字を継いで)家を守りたかった…と言う思いは、恐らく一生消えないと思います。(過去に兄が弟がいたらなぁ~と思った事もあります💧)

長々と自分の事を書いてすみません。
彼氏さんが言う大変とは、多分そう言った事を指すのではないでしょうか❓

しかしながら、寂しいかどうかなんて他人には分かる筈はありませんし、上から目線な意見はどうかと思います。

失礼ですが、私ならばその様な考え方の男性とは家族になりたくありませんね。

No.2 09/11/23 15:41
通行人2 ( ♂ )

主さん、これが見解の相違、性格の不一致って言うんですよ。

No.3 09/11/23 15:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼氏さんは後継ぎの事を言ってるのかな?3姉妹だと誰かが養子に貰わないと思ってるのかもね。

No.4 09/11/23 17:12
お礼

>> 1 大変…と言うか、確かに姉妹(女)だとなかなか家を継げず、代が途絶えてしまう…事が多いと思います。 私も姉妹の長女で、両親からは婿を貰って家と… うちは継ぐ意志はだれもないのですが、旧家や名家じゃないと気にしないものだと思ってました😥💦
ありがとうございました🙇

No.5 09/11/23 17:33
通行人5 ( 20代 ♀ )

そんな彼氏の何がいいんですか😱⁉
実家農家がモテるって…実際は農家の長男なんて嫌がられますが😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧