注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

💢小沢一郎💢

回答50 + お礼2 HIT数 8118 あ+ あ-

通行人( 23 ♂ )
09/12/15 12:55(更新日時)

天皇陛下と中国シュウ国家副主席との会談は今日ですか。

小沢のエゴで引っ張り出される天皇陛下は気の毒です。

小沢一郎の権力や現中国首脳陣の権力のハク付けに陛下が使われるのです。

まるで犬の小便マーキングです。
そんな下らんことの為に身体衰弱しておられる陛下を利用しようとしています。
社民党までが小沢一郎のやり方に異論を述べていましたね。

小沢一郎の増長ぶりをどう思いますか?

No.1198042 09/12/14 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/14 08:55
通行人1 ( ♂ )

日本列島は日本人だけの所有物じゃないって言う連中だからね~

にしても今回のことは、この先致命傷になる臭いがするけど

当然、内容・申請期日ともに規定違反なわけで、絶対許さんけどね

だから在日は嫌いなんだよ

No.2 09/12/14 10:19
通行人2 ( 30代 ♂ )

鳩山も言いなり💢

ふざけるな!です。

No.3 09/12/14 10:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

小沢さんはもちろん苦手だし、理解できないけど、天皇も国民のために仕事するのは当然だからなぁ💦と思います。
気の毒とは感じません。

No.4 09/12/14 10:34
通行人4 

あの人どうみても日本人に見えなかったけど、そうだったの?

小沢独裁政権を目論んでるな 小学校で英語必須でなくて中国語になるかも😱

No.5 09/12/14 10:40
通行人5 ( ♀ )

次期総理を狙ってんでしょうかね…
鳩山さんが哀れにみえる。

No.6 09/12/14 10:49
通行人6 

小沢やりたい放題でもうむちゃくちゃだな。あーあ、日本を乗っ取られたよ完全に。

No.7 09/12/14 10:56
パンドラ ( 30代 ♂ zHAAw )

主さんって
おバカな人だね
小沢一郎は
僕も政治家としては アンチですが
この問題に関しては 必要なことだと
思うと同時に
気の毒だと思わない 日本経済は外需で
成り立っている以上 アメリカ市場が
崩れた今の状況下で これから
成長を望める
中国市場を開拓する 必要がある以上
政治的にも
経済的にも
いい戦略だと思う

No.8 09/12/14 11:24
通行人8 ( ♂ )

あのメンツじゃあ~

鳩山さん、管さん、岡田外相…は席をもらってるだけのひと…


小沢、藤井のやりたい放題✋



小沢は在日だったかな❓

No.9 09/12/14 12:31
通行人9 ( ♂ )

🇯も 🇨の 🐶に 成り下がったね…

No.10 09/12/14 12:42
通行人8 ( ♂ )

>9


💰金脈が🇺~🇨になりつつあるね…

No.11 09/12/14 14:36
通行人11 ( ♂ )

どんな意図だろうか

わからん昉

No.12 09/12/14 14:46
通行人12 ( 20代 ♂ )

大きな意味の政策では賛否ないがやり方がちょっと気に入らないかな。
なんか俺(民主党)は天皇すら動かせる!みたいな感じ。別に天皇万歳って訳じゃないけど、アピールみたいなやり方がどうも好きじゃない。
アメリカか中国、二者択一でどっちか絞らないといけない時期かもね。どうするんだろね。

No.13 09/12/14 15:01
通行人13 

中国と経済面で仲良くしたいのは理解できる。
そのために、天皇陛下を利用するのはルールに反するがやむを得ない。
だが、中国の大学で講演を開き『外国人地方参政権を実現する!』と発言してましたね。
いくら少子化だからと言って、本当にそれでいいのか?
オランダが外国人地方参政権を与えた結果、内戦が絶えない現状を知らないのか?

No.14 09/12/14 15:05
通行人9 ( ♂ )

8
そうだよね~

No.15 09/12/14 17:03
通行人15 ( ♀ )

あの人は頭の良い人なので風当たりの強い総理席に鳩山氏を置き、鳩山氏で国民及びマスメディアの「目くらまし」をしている間に実質的には自分が全ての権力を握り「小沢帝国」を作ろうとしているのでは。

No.16 09/12/14 17:21
通行人16 ( ♀ )

鳩山はお飾りの総理大臣、実質的な総理は小沢。

そうなるなとは思ってたけど、こうあからさまにやるとはね。

No.17 09/12/14 17:24
悩める人17 ( ♂ )

小沢が会見で!
『憲法をよく知らない国民や役人がゴタゴタヌカスナ💢』
と怒ってましたね😣
小沢❗
お前が憲法か⁉😨

No.18 09/12/14 17:26
通行人18 ( ♂ )

話反れるけど、小沢チルドレンの連中は小沢氏と一緒に同行する必要あったのか?あいのりの奴は普通に観光してる感じだったけど…

No.19 09/12/14 17:46
お礼

皆さんレスありがとうございます。

天皇陛下や皇室は日本国民の象徴ですよね。ということは陛下は我々の父や祖父であり皇室も我々の家族とも言えると思います。

小沢一郎は病身で衰弱した父や祖父にムチ打つのも厭わないようですね。

日中友好や政治屋以前に人間として?ですわ。

ところで
Wikipediaによると副主席の習近平は上海閥出身ですね。
ということは胡錦濤の政敵である江沢民に近い人物なのでしょうか?胡錦濤の腹の内はどうなんだろうか。

江沢民といえば彼が主席時代、反日政策を推進する一方で天皇陛下を天安門事件の禊ぎに利用したことが思い出されます。

あの時は陛下に助けてもらったにもかかわらず散々悪態をついたといいます。

今回、習近平も江沢民と同じように天皇陛下の政治利用をする人物だと分かりました。

江沢民の時のようにまた陛下の御前で悪態をつくのではと危惧してしまいます。

No.20 09/12/14 18:01
悩める人17 ( ♂ )

何であんな独裁政治が許されるんだ😣

小沢が言うには俺達民主党に逆らう宮内庁職員は辞めろ

天皇陛下の体調が悪いなら、他の約束を削ればよい!
違うか?お前ら?


👆誰に言ってんだ⁉
マスコミにか?

見てる国民にか?😣

No.21 09/12/14 18:04
通行人21 ( ♂ )

参院選で民主党を地に落とさないと日本は本当にどうしようもない独裁政権になるだろう❗馬鹿な独裁者を選ぶ愚民が一番の問題だ。

No.22 09/12/14 18:29
通行人8 ( ♂ )

それにしても主さん随分、年齢サバよんでるね~



所詮、素性なんてどうでもよい掲示板だけど…

No.23 09/12/14 18:55
通行人23 

🇯主さん細かい事を記憶してますね…

🇨江沢民はそんな事はありましたね。

まあ小沢幹事長だって中国を全面的信頼している訳ではないと😔

だから中国の軍事担当者に中国軍の軍拡に懸念表明して来ていますが

しかし中国がイヤで全く付き合いしないで日本はやっていけるかな?

日本企業は殆ど中国生産してますよ。
中国なしでやっていけますか💰

2030年頃には米国を凌ぐ勢いの国になるらしいよ💹


北朝鮮拉致問題での米国の対応を見たら解りますが、
実際には中国に拉致問題は主導権を握らせた形に米国はシフトダウンして来てます😢

米国はアフガンやイラクやイランなどで忙しいのです👋

中国が米国国債を大量保有している今は
米国は中国を経済パートナーにしつつ有ります💕

1月かな北朝鮮ミサイル実験の時もオバマさんは一切無視しましたね😨

北朝鮮ミサイルが飛んで来るのは距離的には実際は日本本土ですからね😨

>自民党は飛翔体だから…っと言って米国をかばいましたが。

>それに自民党政権時代に胡錦濤が福主席の時に陛下と会見させまんでしたか?

👉>自民党も今回と同じ事を過去にしていますよね?

No.24 09/12/14 19:11
通行人9 ( ♂ )

今日の 📺タックル で 取り上げて くれないかな…

No.25 09/12/14 19:54
悩める人17 ( ♂ )

宮内庁🆚民主党

宮内庁長官
辞めるつもりはないと発表しましたね!

小沢は憲法は自分の解釈で何でも出来ると思ってるな!

No.26 09/12/14 21:18
通行人26 ( ♂ )

自分の権勢を誇る為、陛下を利用した小沢。300だか600だか知らんが、大勢引き連れの忠(中)犬外交。まるで芸能人に群がるがごとく、喜々として握手を求める小沢忠犬議員団。あれが我々の代表者でしょうか?あまりに情けない😫

No.27 09/12/14 21:39
通行人27 ( ♂ )

この時期に有象無象引き連れて 外遊する必要あったんですかね?
余り 有頂天になってると 持病再発しますよ
細川政権の二の舞になりそうな…?

No.28 09/12/14 22:55
通行人23 

☺小沢訪中団は相当な意義がありますよ。
誰もまだ気づいてないなあ。😢

それはね習副主席に来日してもらった見返りも以外と意義があったと思いますよ。

だって今、普天間問題で民主党は米国に日本国の立場としての安保体制を再構築すべくお願いしてて
しかし米国から反対されてて困っているのですよね。


👉要するにズバリ…

米国をある意味で外交牽制するために、

中国と友愛してる証として…
援軍とばかりに習副主席を日本に招いたのでしょうね。😔

たぶんそうだよ😊


日本に習副主席が来日したから

中国がバックについたぞ~😂っていう
米国に対する日本政府の牽制になっているのです。

副主席が来た事で米国はまた新しい対日本折衝を考えなくてはなりません。


小沢は凄いかも。

戦後初めて米国に日本の本当の気持ちを形で伝えた政治家だと思います。


小泉政権が米国言いなりで日本をむちゃくちゃにした後だからね😭

余計に民主党は頑張ってるのだろうね
☺🇯

中国と韓国と日本との極東アジア友愛連合で

アメリカにはちゃんとしたアジア人の気持ちを示せる時代が来るとか週刊誌にありましたね。

No.29 09/12/14 23:33
通行人29 

●【 民主、小沢氏 「宮内庁長官、内閣方針にどうこう言うなら辞表出して言え。】
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141741005-n1.htm

民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。
また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。言うべきだ」と述べた。
また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。

↑↑↑↑

■陛下側との話し合いもなく勝手に予定を決め、勝手に戦争責任を押し付けておいて、何様のつもりだ!!

日本は、いつから小沢幹事長の独裁政権になったんだ?
今の日本では、親の代の不始末の責任を、子供が支払わなければならないのか?

No.30 09/12/14 23:43
通行人29 

【民主 小沢氏「古代、朝鮮半島南部の権力者が海を渡り日本の国家を樹立した」日本の植民地支配について謝罪】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123896&servcode=A00

小沢幹事長は、古代から韓日が近い関係だという点を語り、東大学考古歴史学者だった江上波夫教授から直接聞いた「騎馬民族日本征服説」を紹介した。
「韓半島南部の地域権力者が海を渡って来て今の奈良県に政権を樹立したという」と語った。
「この話をもっと強調すれば日本に帰れないから、これ以上強く話すことはできない」と話すと、聴衆から笑いが起こった。
「天皇も、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと言われた」とし「韓日両国はいちばん近い国として、相互間の真の信頼、協力関係を造成すれば北東アジアと世界の平和安定に重要な歴史的使命を果たすことができる」と語った。
小沢幹事長はこの日、天皇の来年の訪韓の可能性についても言及した。(中略)
9月李明博大統領は韓日強制併合100年を迎える来年、天皇の招請の意思を明らかにしている。(以下略)

>「この話をもっと強調すれば日本に帰れないから、」

…帰って来なくていい。

No.31 09/12/14 23:49
通行人29 

■近年、『韓流』と名付けて韓国メディアや文化を広める流れや、日本と朝鮮の近似、類似性を強調する様な流れがマスコミを中心としてあり、不気味です。

特に『韓国起源説』なるものが、流布されており、かなり不気味な感じです。(裏韓流とでも言いましょうか…。)

日清戦争、太平洋戦争時に、日本が韓国、中国を占領して民族同化政策をとっていたのを恨んでか、近年、逆に「日本人は古代朝鮮から渡った子孫である(※実際には先祖の一部のはず)」と強調する様に吹聴して、独自の純血の日本人なんて民族は元々はおらず、「日本の民族、文化は、朝鮮民族の子孫、派生にしか過ぎない」というふうに、韓国側が思い込ませたがっている様な『ふし』がひしひしと感じられます。

更に、韓国は『韓国起源説』を世界にアピールし、日本文化や民族を朝鮮の派生、亜流みたいに吹聴して回っています。(気持ち悪いかぎりです。)

●【韓国起源説:Wikipediaより】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC&oldid=29458607

…どう思いますか?

No.32 09/12/14 23:53
通行人29 

●【日本人:Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA&oldid=29441498

◆【2ちゃんねる記事コピー】

D2遺伝子の比率(「DNAでたどる日本人10万年の旅」崎谷満 著より)
アイヌ(アイヌ語) 88 %
青森(日本語)   39
新潟(日本語)   48
東京(日本語)   40
静岡(日本語)   33
徳島(日本語)   26
九州(日本語)   28
北琉球、沖縄(琉球語) 39
漢民族、華北(シナ、チベット系) 0
朝鮮(朝鮮語)          0
満州(トウングース系)      0
オロチョン(トウングース系)   0
ブリヤート(モンゴル系)     0

●【日本人と韓国人は遺伝子が違う】
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fbbs.enjoykorea.jp%2Ftbbs%2Fread.php%3Fboard_id%3Dpschool%26page%3D3%26nid%3D78469&date=20070728173544

↑↑

■サイエンス誌に載せられる国際研究チームのとは別の研究データでは、日本人は固有の遺伝子を持った種族の様です。(南方渡来説と北方渡来説があります。)
ユーラシア大陸最果ての島国である日本は、大陸の人達とは違う特有の遺伝子を持っていても何ら不思議ではありません。

No.33 09/12/14 23:58
通行人29 

何故か今回、大陸人との違いの部分が無視され、韓国人が最も近いという表現になっています。
韓国人に近い…そりゃ当然です、大昔から朝鮮半島からの流入も大量にあったでしょう。でも、それ以上に日本人には「混血」の部分が多く、それは大陸では絶滅した血統だったり、より南方からのものだったりして、日本固有の種族の血筋をちゃんと見つけられるはずです。(遺伝子のD2、M7aが特徴的)

日本人の古代人であった縄文人は、同時代の文化の進んだ大陸の人達と比べてれば土人です。しかし、土偶を作り女神信仰をしていた彼らは、日本人の祖先であり、その後流入してきた弥生人と混ざりつつも、脈々とその遺伝子を残しているはずです。(王が天照や卑弥呼の様な女性だったのも土人的)

日本人の固有の個性ある遺伝子…、我々は自分達のアイデンティティーをもっと大切にすべきなのではないかと思います。

日本は、千年数百年前というとんでもなく古い時代の古墳神社仏閣が未だに全国各地に点在してあり、歴史資料を今に残して来た立派な国です。
古墳を残した皇室は中国や韓国では政治問題もあり既に滅んでしまっています。こうした古い文化や歴史的資料を大切にすべきです。

No.34 09/12/15 00:00
通行人29 

朝鮮人の遺伝子 ≠ 日本人の遺伝子

◆分子生物学からの知見(※詳細は「日本人 分子人類学による説明」を参照)

90年代後半からY染色体の DNA 型の研究が急速に進展し、日本列島では多くの系統が入り交じっていることが分子生物学的に実証された。崎谷満によれば、Y染色体の分布からすると、日本語の母体は D2 系統の縄文人が話していた言語である。D2 はユーラシア大陸では絶滅しており、同族の言語はないと考えられるが、D2 と近縁の D1, D3 系統はチベットに存在する。弥生人は長江文明の担い手だった O2b 系統であり、オーストロアジア語族の言語を話していたが、それを捨てて日本語を受容したと推定される。Y染色体の分布からは、従来の想定とは異なり、オーストロネシア語族を使用する民族集団とはほとんど遺伝的つながりが見られない。

ところが、母系にしか遺伝しないミトコンドリアのハプログループに注目すると、日本には世界で日本人にしか見られない M7a というグループがある。これは台湾付近で発生し沖縄、アイヌに多く本州で少ないという特徴的な分布をしており、M7a を原日本人と仮定するならば、オーストロネシア語との関係が示唆される。

No.35 09/12/15 00:01
通行人35 ( ♂ )

普天間移設問題→アメちゃんへの牽制も同時進行してるんよね。中国とアメリカの両方と駆け引きして揺さ振る。ロシアやインドとも連携する手もある。北の将軍様を具体的にどうにかするにも有効な手立てだ。外交、内政ともに、個別に単発であってはならない。総合的に複雑に絡み合ったものでなければコトは進まない。綺麗事、思考停止で何も出来て来なかったのがこれまでの日本。マスコミも国民も少し頭使わないと行き着く先は一億火の玉玉砕戦法。

No.36 09/12/15 00:04
通行人36 ( 30代 ♂ )

主が

弾いてくんないか?

No.37 09/12/15 00:20
通行人23 

29さん 😚

小沢幹事長は日本を今、必死に守っているのです。

それと韓国での日本と韓国の民族的な縁の話を小沢幹事長がしたとかレスされてますが。

そんな話は当然の話だと思いますが。

相手国内に招かれて
貴国と我国の民族は全く縁がないなんて言いますかね?

今回の訪中団に対しても胡錦濤主席は古くからの友人と言いましたよ。

中国が米国に行ったしても互いに社交辞令として何かの過去の縁の話をしませんかね😔

あと日本と韓国は貴方どう見ても同族でしょう。

貴方、外国に旅行してみて下さい。

如何に日本と韓国が似てるか理解出来ますよ。

箸で物を食べるとかそんな文化的な事から、顔や言語体系など、余りに似てるので驚嘆しますよ。

外国人から見たらね日本人も韓国人も中国人もタイ人やベトナム人も同じなのです。

また遺伝学的にも同じなのです。

大陸がまだ引っ付いてる頃は日本列島も中国も韓国も引っ付いてて同じだったのです。

日本人はね韓国人や中国人やタイ人やベトナム人とは血族なのですよ。

もう科学的な話なのですからね。

国連時代に遺伝的民族主張するのも無理があるかも…😔

No.38 09/12/15 01:11
パトラッシュ ( kVOLw )

韓国人と日本人では文化も違うし😂
当たり前だが国籍が違うのよ😂
憲法も違うし法律も違う😂
教育もね😂
外国人参政権 来年通常国会 政府案で提出発言の第一声が韓国だったてのも日本の民主主義を愚弄している😂
憲法15条解釈も微妙な問題で有るし😂
何より国民の9割が反対の法律を憲法と国民無視して通そうとする 小沢に日本の民主主義を語る資格はない😂
そんなに通したいならマニフェストにしっかり明記して国民の民意を問うべし😂

No.39 09/12/15 01:59
新 ( x9jHw )

ふざけてる。小沢は何様のつもりなんだ?
明らかに陛下を利用してる。宮内庁の長官が言う通り。これじゃ、民主党も短命だな。

No.40 09/12/15 02:54
通行人23 

😔結局は中国や韓国を嫌ってる人は、

実は中国や韓国に染まるのかと恐れているのかも。


自己認識が出来てないから政治情勢に振り回されるのかも。

日本人のアイデンティティは、

遺伝子でも、政治思想でもないのです。

実は日本人は生活その物が既に日本人なのです。

正月に初詣に行くでしょう。
しかも当たり前に。
でもクリスマスはするし葬式は仏教です。

要するに日本人はあらゆる思想文化を受容しながら

しかし加工してしまう自由自在な民族なのです。

小沢幹事長が中国に平気で近寄れるのは
自由自在な日本人その物だからです。

民主党は官僚支配を打破して、

民主主義の基本である政党政治に戻そうとしていると思います。

日本はペリーの黒船が来ても受容して、
明治維新でいち早く欧化政策しました。
だから日清日露で勝利した。

次は太平洋敗戦です。
しかし敵国米英でも受容して

戦後復興と高度経済成長しました。


次は中国や韓国や在日さえも受容したら?

間違いなく中国や韓国は未来には日本の経済的支配下になりますよ。

日本人は加工しても加工された事はないのです。

No.41 09/12/15 03:03
通行人41 ( 20代 ♀ )

だから党首を降りたんでしょ?総理になったらやりたいこともいいたいこともなんにもできないから。あそこまで派手にやられたら鳩山が叩かれるだけだし。いまの政治は小沢と亀井のいいなりだね。

No.42 09/12/15 03:52
通行人1 ( ♂ )

>>24

テレビタックルってテレ朝(極左)でしょ。テレ朝と在日企業・電通は太いパイプがあるので、あからさまに民主を叩けない。むしろ擁護派なんじゃない?

だから、テレビタックル自体どうかと思う‥‥‥

ちなみに、W杯のオランダ戦が試合開始時間に変更がありましたね?なぜか?視聴率をとらせるために日本のゴールデンタイムに合わせるよう、電通が圧力(金)をかけたからです。毎度、毎度、日本代表を不利にして何がしたいやら。

ちなみに、オランダ戦の放送局はテレ朝です。納得(笑)

それにしても、この小沢タヌキは『外国人参政権に反対でも、賛成しろ』とは‥‥‥頭大丈夫か?

反対なのに、賛成ってバカボンか。

No.43 09/12/15 05:54
通行人43 

私は 23番 28番 37番 さんの意見に 同感‼

確かに小沢幹事長は独特の個性で💦
表面上は 誤解されてる様ですが…
小沢幹事長でないと出来ない事を💦 まさに 頑張ってるよ日本の為に

田中角栄の弟子だけ有ります✌
小沢さんは 自民党時代に 総理の道を捨てて…

自分の信念で政治してます。

23番さん 言われてますが…

今の日本の現実を冷静に見ても…

米国に頼ったり モロモロの時案で
アメリカに 距離を置く 勇気を 持てるのは 小沢さんだからですよ。

主さん 横レスになりました。
ゴメンナサイ

No.44 09/12/15 06:15
通行人23 

結局は天皇陛下の憲法でのお立場の規定の曖昧さがこのような問題を引き起こしたと思いますね。

憲法では天皇陛下の国事行為は全て認証と公示ばかりになっている。

認証と公示はしても内容について意見が出来ない。

また変な物でも拒否も出来ない。

また元首等の会見は国事行為としては規定されていないとか。

結局はどこまでも奇妙なお立場を憲法に規定するからトラブルが起きるのかも。😢

やはりGHQが作った憲法だし、

自主憲法制定の為にも米国との関係もよく考え直さないとね😔


少なくとも現在、習副主席が来日されているのに、

先日まで与党であった自民党議員が党利党略で、
今件での騒ぎを広げるなど、
国際外交上とても無礼で非常識だと思います。

まるで自民党は中国人は帰れって今言ってるのと同じだよ😚

自民党の大好きな経団連の大企業は中国頼みで経営されているのにね。


こんな騒ぎをしていたら中国からだけでなく諸外国からも睨まれ笑われますよ。
本当に来日中に失礼ではないかな。


議論するなら自民党議員も子供じゃないのだから
中国側が帰国されてからすべきなのではないかな。😔

No.45 09/12/15 06:34
通行人23 

43さん
そうでしょう😢

本当に小沢幹事長は顔つきでも損してますよね。😚


とにかくこんな貧乏な日本にしたのは日本人の惰性だと思います。

日本人はもっと賢くならないと損しますよね。

元々バブルの頃に日本人は沢山のお金が有ったのに、
今は全くお金がない。

何故か?
全て米国の策略とかと週刊誌に書いてましたよ。

だいたい世界第二位だった経済大国だったのに、

小さな家をローンで買い、

自動車ローンにも苦しめられて、

朝から晩までサービス残業です。

これが世界第二の生活でしょうか。

何か怪しくないですか。

日本企業の経営者が金を溜め込んでいたのでしょうか?

一部の週刊誌の噂では
結局は日本企業や日本人の貯めた預貯金は
結果的に米国の投資家に吸い上げられ、
また米軍に吸い上げられてたとか…

私達日本人は質素生活で、
地球温暖化ガスも少ない排出量の生活ですよ。

米国はしかしサブプライムローン問題に発展ですよね?

日本や世界に迷惑かけて。

今でも大きな車に乗ってね😢


しかも給油支援とか米国基地とか…

本当によく金の掛かるお友達ですよね。😢

No.46 09/12/15 07:30
通行人43 

23番さん へ

全く その通りですよ💦 今までの政府は アメリカに国を売った売国奴ですよ👊

今…小沢幹事長が 悪いとか 言ってる場合じゃないですよ😤

政権交代出来たのは…小沢一郎だから出来たのです。
此処は 頑張って欲しいね。

中国のを見る目や…アメリカの本質を知ってる 23番さん偉いです👏

主さん 横レスゴメンナサイ

No.47 09/12/15 08:03
お礼

皆さんレスありがとうございます。

ニュース番組で小沢一郎の記者会見を見ました。天皇陛下を見下すような尊大な態度に再度驚きました。

あの画面に映った小沢一郎の態度や顔イコールそのまま中国の態度や顔なんですよね。

小沢一郎はただの代弁者に過ぎない。
鳩山や民主党を操るのが小沢一郎で、小沢一郎を操るのが中国です。

小沢一郎がアメリカに楯突くのは日本をアメリカから独立解放するなどという大大層な名分より、小沢一郎個人のアメリカに対する私恨からだと思いますよ。

手負いの熊はなりふり構わずではなかろうか。そこを逆に中国に日米離反で利用されている面もあると思います。

No.48 09/12/15 08:44
鵜の目鷹の目 ( 30代 ♂ auFmCd )

オザワンオザワン😺目に見えない強大な力が左に宿る鬼神でもあるね😺

強大な力は三次元の力の如く普段の世界には闇の中でその力を見せつける😺

あいつなかなかやるな😺

No.49 09/12/15 08:51
悩める人49 ( 30代 ♀ )

ムカつきます~💢鳩山さんも なんかイマイチ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧