注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

たまらない苦しみ

回答19 + お礼4 HIT数 3071 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/06 13:31(更新日時)

娘が2歳の時に、極度の遠視による斜視が発覚、メガネ治療が始まりました。


2ヵ月に1度通院して、診察していただいてるため、この前通院の為に電車に乗っていたら、同じくらいの年の男の子を連れた、親子連れに出くわしました。


そしたら、その男の子が、うちの娘を指差して、何、あの子、変だね、気持ち悪いねって言いました。そしたら、その親御さんは、ホントやね、変やね、あんたはあんな風に生まれてこなくて良かったね~と言い、ゲラゲラ笑いました。

周りの乗客はみんな、クスクス笑うし、惨めな気持ちと、娘への申し訳なさで、たまらなくつらかったです。


暴力癖と浪費癖の悪化した旦那と別れて、養育費ももらえず、貧しいながらも、何かと病気勝ちな娘と2人、必死に生活してきたのに…


娘の存在が何もかも、否定されたみたいで、許せなくて…。自分が侮辱されるのは我慢できる。でも娘の事は…我慢できない。あの親子を殴り殺してしまいたいくらい腹がたって…でも、何一つ、黙れ、バカ親子の一言も言い返せないまま電車を降りました…。

すみません、ただの愚痴です。読み飛ばしていただいてかまいません…。

タグ

No.1215088 10/01/06 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/06 01:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

本当にバカ親子‼
周りで笑った奴も大バカ‼
たまたまろくでなしが集まった車両に乗っただけですから全然気にしないでいいですよ‼

No.2 10/01/06 01:57
通行人2 ( 40代 ♀ )

酷い馬鹿親と、そんな親に育てられる子供ですね。周りで笑っていた人間も信じられません。

小学校の同級生で、小さい時から分厚い眼鏡をかけていた女の子がいました。
治療をしていたのかはわかりませんが、小学校卒業の頃には徐々に眼鏡をかける頻度が減っていて喜んでいたのを思いだしました。
お嬢ちゃんもそうなれたら良いですね。

No.3 10/01/06 02:00
お礼

まとめてのお礼で失礼します。

娘は今3歳な為、侮辱された事はわかってなく、笑ってたのが、余計つらかったです…。


あたたかい励ましの御言葉に救われる思いです。涙が止まりません。本当にありがとうございました。

No.4 10/01/06 02:07
通行人4 ( 30代 ♂ )

それは
本当ですか?
…私なら、
張り倒す
いや親子だけでなく
その場の全てに怒鳴り散らして
一喝説くかな
何がそんなに面白いのか。

しかしあなたは強いです。そう反撃に出なかったのは。
私は独身ですが
あなたのような方の家族と一緒に暮らしたいです。

No.5 10/01/06 02:10
通行人5 ( 40代 ♀ )

酷い話ですね!許せないですよ!良く我慢して耐えましたね(ρ_;)こういう非常識なバカな母親に育てられた子供が犯罪やイジメまた同じように差別偏見侮蔑した言葉を繰り返すだから差別偏見はなくならないんですよね(-"-;)主さん因果応報★カルマの法則って知ってますか?必ず!その電車の親子笑った人たちにはいずれにせよ、必ず!何倍もの痛みや苦痛となり帰っていきますよ‥★

No.6 10/01/06 02:28
通行人2 ( 40代 ♀ )

再レスです。

私の同級生の女の子が話してくれたのですが、幼稚園の頃には電車などで心ない事を言われたので、嫌でうつ向いていたと。
悲しい現実ですが、この先主さんのお嬢ちゃんもそういう経験があるでしょう。お辛いでしょうが、お嬢ちゃんには『気にせずに、何も悪いことはしていない、堂々としていて良いんだ!』とお母さんが徐々にお話されたら良いでしょう。

私の同級生は本当に優しい女の子で、他人のことも気遣う人で、人の悪口など言ったのを聞いたことがなかったです。きっと人の痛みの解る人に育っていたんでしょうね。
お嬢ちゃんもそんな女性になれるんじゃないかな。

No.7 10/01/06 02:29
通行人7 ( ♀ )

私も小さい頃、重度の遠視でした。目がでっかく見える瓶底メガネをかけてました💦

子どもが不思議がったり、からかうのは仕方ないことだと思います。でも、それを否める立場の母親が酷いことを言うなんて許せません❗

主さんよく耐えて頑張りましたね。

これから…からかわれることあると思いますが、娘さんをギュッと抱きしめて、大丈夫よと笑えるような優しい主さんでいて下さいね✨

因みに、治療して私は完治しました。現在は眼鏡もかけていないです。娘さんの目が早く良くなるように祈っています(^-^)

No.8 10/01/06 02:32
お礼

再びまとめてのお礼で失礼します。

すやすや寝てる娘の寝顔が不憫で…。1人で泣きながら気持ちが荒み、でも娘の為に強い母親になりたいと、ただ耐えていました。この

No.9 10/01/06 02:50
通行人9 

その笑った親子らへは、私や他の方たちが存分に腹を立てておきます💢

ですので、まずは主さんが・・・
お母さんが、そんな言葉に動じぬ心を持って欲しいと思います。
娘さんは、まだ分からないかもしれないけれど、
娘さんにはお母さんが100%の存在です。
そんな、お母さんが、自分の存在意義を見失い、自分のことを不憫がり自分のことを惨めがり・・・
誰にどんな言葉を言われるよりも、その方がショックだし、娘さんの人生にいらぬ心細さを植え付けかねない😢


「おぎやはぎ」ではないですが、、、
『~ですけど、何か?』くらいの精神、また、生き方を
まずはお母さんが、娘さんに示してあげるべきかもしれない😂

と、偉そうに思いました。
なんか、スミマセン。文章も下手だし…。失礼しました😲

No.10 10/01/06 03:18
通行人10 ( 20代 ♀ )

私も3歳のころから遠視、斜視、乱視のため分厚い眼鏡かけてました。

母親から聞いた話ですが分厚い眼鏡を小さいときからかけてたりしたのでよく指差されたりしたみたいです。

本当何にも大変なこととかしらないくせに。
ふざけんな。本当に最低です。バカなやつ。そんなバカに言いかさなくて良かったですよ。

私は小さいとき私は何で眼鏡かけてるんだろう?暑いな。くらいにし思ってなかったです。

それは親があんまり気にしないでいてくれてたおかげだと思ってます。

主さんも堂々として下さい。そうしないと娘さんも気にしてしまいます。

娘さん早く眼鏡が取れると良いですね☆

生意気にすみませんでした。

No.11 10/01/06 03:35
夢見る人 ( 30代 ♀ 6SCNw )

同じ母親として痛いくらい主さんの気持ち分かりますよ。

だから泣かないで。

世の中色んな人間居ますから、その様な思いやりのない、冷えきった人達の事を逆に哀れんであげましょう。

これから先、似た様な経験沢山されるかもしれないですが、“笑いたきゃ笑え!”ぐらいの強い気持ちで乗り切って下さいね。

大丈夫だよ!と娘さんを思いっきりハグしてあげて下さい。

ゲラゲラ笑う様な大人には育ちませんから。
人の心の痛みが分かる大人に育ちますよ。

目の方は時間がかかるでしょうが、かなり回復するはずです。(知人の子供さんも徐々に良くなっています)

逆境に負けないで!!

元気出して下さいね。

No.12 10/01/06 04:17
通行人12 ( ♂ )

主さんこんばんは(^-^*)/
主さんは素敵なママさんですね☆
それに主さんのようなママから産まれたお子さんはとても優しいお子さんなんでしょうね♪

俺はそんな主さんたちを笑ったその親子と乗客をブン殴ってやりたいですね昤
どうせその親子のガキなんて頭が弱いんだろうし、そんなガキの母親もガキに負けず劣らず更に頭が弱いんでしょう。
まぁ『生粋のバカ親子』なんでしょうね。
同じく一緒に笑った乗客もバカ親子と同様、いやそれ以上の何の取り柄もないバカ野郎たちなんでしょう。

だから主さん、そんなバカ野郎たちの事なんて気にしちゃダメです。
だって主さんたち親子は、その生粋のバカ野郎たちと違って優しい素敵な人間なんですから坥昀

俺は主さん親子の味方だし応援してます。
日本のどこかに俺のようなヤツもいるんだと思ってくれたら嬉しいです垬

主さんの家庭にいっぱいいっぱい幸せが訪れますように...☆

No.13 10/01/06 04:18
通行人13 ( 20代 ♀ )

ひどいですね。私がその場にいたら一喝してやったのに😣
主さん、そんな奴らのことなんて気にしなくていいですよ。
ちなみに私が小学校のころ分厚いメガネかけた男の子がいましたが卒業するころにメガネ取れました。当時、私は不思議でたまりませんでした(笑)

No.14 10/01/06 04:18
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

お里が悪いと、そんなヒドい事を言う子供になっちゃうんですね…。そんな低レベルな親子と同じレベルにならなかったんですから、言い返さなくて大正解です。屈辱は忘れられないかもしれませんが、大正解!

No.15 10/01/06 05:34
お助け人15 

平気で、そんな事を言う人間なら、この先誰かにはガツン🔥いかれますよ。
そんな親子がのうのうと生きて行ける甘くないよ

主さんはたまたま優しかったから何も言わずで許してその場を立ち去っただろうけど、侮辱されて黙って許してくれる人は、さて?どのくらいか…。いずれは誰かには痛い目に会いますよ
主さんは、そんなバカ親子とは次元が違う😠辛い気持ち痛い程分かりますけど、決してそんな奴らの為にくじけないで!相手はバカだし!👊

No.16 10/01/06 08:10
通行人16 ( 10代 ♀ )

スレを読んでたら電車の中なのに涙が出ちゃいました💦💦
本当に酷いですね😢
私には励ましとか上手いこと言えませんが..頑張って下さいね✊✨

No.17 10/01/06 08:50
通行人17 ( ♀ )

おはようございます。
主さん、辛かったですね。その親子には、天罰がくだります。その子の親あり得ない。自分の子供の躾も出来ない馬鹿親ですね・・!
ほんと、久しぶりにスレ読んでハラワタにえくり返りました。

No.18 10/01/06 09:15
通行人18 ( ♀ )

さぞや悔しかったでしょう😔周りの人達も一緒になって笑うなんて😠人の気持ちの解らないバカ者め👊主さん元気だして💪

No.19 10/01/06 09:31
お礼

また、まとめてのお礼になりますが、すみません。

皆様からの、本当にあたたかい御言葉、今の私にとっては、何よりもの支えになります。

正直、娘はメガネを嫌がり、なかなか思うようにトレーニングが進まず、あの一件以来、必要以上に焦りやイライラに振り回され、つらくてたまりませんでした…。

皆様からのあたたかい御言葉を胸に、頑張っていきます。本当に、本当にありがとうございました。中傷とか、からかいのレスも覚悟して、でも、人を憎む、恨む気持ちがつらくて、醜い自分の心が少しでも楽になりたくて、スレをたてましたが、まさかこんなに大きな力をいただけるとは、思いませんでした。

世の中、私のような人間の醜い心にも、ぬくもりをくださる優しい方々も、いらっしゃるんですね…。娘には、皆様のような心優しい人間に育ってもらいたいと切に願います…。


また心折れそうな時が来たら、ここで吐き出させて下さい🙇

No.20 10/01/06 10:07
通行人20 ( 30代 ♀ )

病気は、生活する上では支障もあるでしょうが、人として生きていく事には何の問題もありません。
でも、人に思いやりを持てない人間は人として問題有りです。
私には、人として最も大切な事を教えてもらえないその男の子が不憫でなりません。

人としてどちらが幸せかと考えれば、比べるまでもなく主さんのお子さんですよ。
素敵なお母様に愛され、大切に育てられているのですから、それ以上の幸せはありません。
お子さんはまだ小さくても、理屈ではなく本能でそれを分かっています。
主さんの子供として生まれてきた事を喜んでいるはずです。
もっと自信を持って下さいね😊

No.21 10/01/06 10:32
通行人21 

そんなばか親子は 気にしないで❗ 娘さんと 二人で頑張ってるのは 誰かがちゃんと見ているんだよ~✨ママが 悲しい顔していると 娘さんが 悲しむよ😉

No.22 10/01/06 13:22
通行人22 ( 30代 ♀ )

そんな親子、ろくな人生歩みゃしません。でも哀れな人たちですね…

前にあるテレビのCMで、手術の為に頭を丸めた男の子が、久しぶりに登校したら、クラスの男の子全員が丸坊主にしていたという話を思い出しました。

ここのレスにありますように、主さんの痛みを思いやれる方は沢山います。

障害があっても、我が子を支えて愛し合って暮らしてらっしゃる。胸を張って堂々としてらして下さい😃

No.23 10/01/06 13:31
お礼

また、まとめてのお礼で失礼します。


本当に、どのレスも、あたたかく、心にしんみりと染み渡ってきました。今は、つらさからではなく、人様の優しさに触れられた安心感や嬉しさから、涙があふれます。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧