注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

痛い!!!

回答3 + お礼0 HIT数 2694 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/01/16 00:21(更新日時)

数日前から、心臓付近が一瞬ドクンと痛みが走ります。

決まって、同じ場所です(>_<)

脈が乱れるとかはないです‥
一瞬の激痛で、動きが止まってしまいます。

病院では心電図の検査をしたけど、特に何も指摘されず検査は終わりました‥

もっと詳しく調べないと、何か病気かもしれないのに‥

心筋梗塞や血栓ができて体のどこかに詰まって、痛むんだと考えてしまいます。

心電図だけで、血栓が胸に詰まってたりしたら、分かりますか?

No.1222828 10/01/15 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/15 20:21
通行人1 ( 40代 ♂ )

多分解りませんでしょうね。仮に貴女が心筋梗塞の要因があったとしましたら、レントゲンかMRIと同程度の機材がないと見落とすかも知れませんよ。ただ、何度も何度も繰り返して痛むのでしたら、その旨相談された上にMRI等を用いた検診を御願いされては如何ですか。

No.2 10/01/15 21:10
悩み人 ( ♀ UJL5w )

運動不足の場合も心臓付近に痛みが走ることがありますよ。
運動不足気味ではありませんか?

No.3 10/01/16 00:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

狭心症や心筋梗塞は、冠動脈(心臓自身に走っている動脈)の梗塞によって起こります。冠動脈に閉塞が重なり、心筋の血流が悪いと、心電図に出ます。
ちなみに、ドキっとなるなら、不整脈の方が確率高そうですが(心室性期外収縮が稀に出る方もいますから)稀に単発で起こる不整脈なので、普通の心電図では出ず、負荷心電図をしてわかる人もいます。心室性期外収縮は自覚症状なくても出る人多いですね💦採血データや心電図などを総合的に判断して心臓カテーテル検査…という流れが一般的と思うので、問題ないと言われたなら肋間神経痛とかでは?不安だったり痛みが続くなら病院を変えて検査してもらっても良いかと思います💡不安なままが一番よくないですもんね🎵
長文失礼しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧