注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

髪の毛が長い人

回答7 + お礼2 HIT数 1314 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/08/13 00:31(更新日時)

私は、年に2回(お盆と正月前)しか髪の毛を切りません。ちょっとずつ伸ばしてやっといい感じな長さに伸びて来たんですが、かなりダメージ受けてます。あんまり切りたく無いけど、痛み過ぎてるし…(-o-;)そんな髪の毛だと、切った方が良いですよ~とか美容院で言われてしまわないかなぁ…って、不安で行けなくなってます(^o^;)痛んでいても、先揃えて、髪の量調節とかだけって、して貰えますか?やっぱり切る事を薦められるのかな?

タグ

No.122478 06/08/12 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/12 14:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

言った通りにしてもらえると思うけど痛み具合とか髪質にもよると思うけど痛んでると透かしすぎたらおさまりつかないらしいです。美容師さんが言ってました。

No.2 06/08/12 14:25
匿名希望2 ( ♀ )

髪を伸ばすには一度綺麗な髪の所まで切った方がいいんですよ。美容師さんが正しいの。年に二回なら尚です。3ヵ月に一度例えば五センチ切ったとしても変わらないのです。むしろ毛先も痛みなくはねずにまとまります。髪のボリュームの調整でいくらでも長いスタイルを保つ切り方は出来ます。綺麗な長い髪ならいいですが痛んでボサボサは不潔に見えますよ。私は2ヵ月に一度ですが大体同じ長さを保ってます。

No.3 06/08/12 14:43
通行人3 ( 20代 ♀ )

トリートメントですよ(^◇^)ヘアレスキューっていうトリートメントしてくれる美容院探してみてください。すっごい効果ですよ
(o`∀´o)
枝毛は切らなきゃだけど…

No.4 06/08/12 15:39
通行人4 

傷んでるなら、切った方が良いと思います。私も髪を伸ばしてますが、傷むと綺麗なところ以外切ります。せっかく髪を伸ばすなら、綺麗な状態で伸ばしたいですからね。

No.5 06/08/12 17:26
悩める人5 

私は腰の所まであります。
美容院には2~3ヶ月に1度位行きます。
5センチ位は切りますよ。
その方が綺麗だし。
半年に1度ペースでしょ?だったら結構痛んでるでしょ…
トリートメントとか、気を付けても、髪は、長ければ長い程毛先に栄養が行き難いから、コマメに毛先はカットした方がいいですよ。
絡んだり、ハネたり、クシが通り難かったりしませんか?
それが痛んでる証しですよ。
同じ伸ばすなら、キレイな髪の方がいいと思いませんか?
痛んでる所はカットした方が、伸びますし。
美容師さんの言う事が正しいと思うよ。
専門なんだから詳しいしね。
汚い長い髪より
綺麗な長い髪ですよ

No.6 06/08/12 17:33
悩める人5 

忘れてました。
言った通りにしてくれますよ。
ただ、キレイに伸ばしたいなら痛んだ部分をカットした方が早く伸びます。
痛んだ部分は栄養逃げるからです。
美容師さんと相談して下さいね。
集中トリートメントもある。けど…カットした方が安い…高い!(>_<;)!

No.7 06/08/12 18:24
お礼

皆さん、どうもありがとうございますm(__)m一括お礼ですみません。さっき美容院に行って来ました。いつもと違う所に行ってみました。前の美容院での切り方がザツで、可哀想な髪になっている…って言われました。ウルフですが、まだ半年伸ばしたからまだこれマシになったのよね…ようやく落ち着いて来たのよね…って言われました(*^∀^;)自分では、痛んでるから…って諦めてたのですが、前の美容院での切り方が悪いから…って言われました。良くこれでお金貰ってるね…同業者として、悲しくなったって…(-o-;)あなたが悪いんじゃないけど、切るに切れないって…(>д<#)とりあえず、先揃えて伸ばそう…って言われました。なんとも思わなかったの?って聞かれて、自分の髪質が悪いから…痛んでるし、くせ毛やから仕方ないって思ってた…って言ったら、そんな事無いのに、可哀想に…って言われてしまいました( ̄□ ̄;)!!何だか複雑ですが、どうにか落ち着くように揃えてくれました。ありがとうございましたm(__)m

No.8 06/08/12 19:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

よかったですねぇ(^∀<)。色々自分の髪の事丁寧に教えてもらえる美容師さんてイイですよねっ☆

No.9 06/08/13 00:31
お礼

>> 8 ありがとうございますm(__)m本当に毎回伸びて落ち着くってな感じで、どうしたらいいんだろ…って悩んでいたんです。人見知りが激しく、あまり違う所に行く根性も無いし、説明するのも苦手で…もう、いつもの美容院でいいや…って諦めて…(^o^;)今回、勇気を振り絞って行ってみて良かったです。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧