注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

たまに気を失いそうな感覚に陥ります

回答4 + お礼1 HIT数 7310 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/09/18 00:28(更新日時)

私は大した状況でもないのに、ちょっとした事でパニックに陥り、めまいみたいな感じになったり気を失いかけたりします。例えば運転中に結構多いんですが、信号が黄色から赤に変わろうとして行こうか迷った時とか、スピ─ドが少し出すぎてると感じた時とか、隣の車に追い越されそうになった時とか、本当に何気ないちょっとした事で一瞬パニック状態みたいになり、めまいがして気を失いかける状況に陥ります。ちなみに今まで信号無視で2回捕まっているのですが、それも少しトラウマなんでしょうか?あとはディズニ─ランドのアトラクションでもなりました。でも絶叫系ではありません。何か緊張が高まった時になるみたいで…。あと他の時でも、誰かに見られてると意識した時とかにもなります。緊張しすぎて力が入り、首から上が震えたりするんです。パニック障害ではないと思うのですが、私は病気なんでしょうか?こういう症状について何か分かる人いますか?

タグ

No.122924 06/09/16 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/16 13:36
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

かなり危険ですので車の運転は辞めてください。

念のため病院に行った方がいいのですが、総合病院に行った方がいいです
最近は総合病院は紹介状が必要なところもありますので、まずはかかりつけ医院で(近所の医院)症状を相談して、どこか専門の医者を紹介してもらってください。

意識が急に変わる病気もいろいろあります。似た症状がみられても、経過は人それぞれですから、詳しくは医師に聞いてください。

それから、車はもう運転しないでください。

No.2 06/09/16 14:38
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!ちなみに家から会社までは40kmの道のりがあり、車を絶対使わなきゃいけないんです。。。困りました↓↓送り迎えを頼んだりした方がいいんでしょうか?
ちなみに病院はどの科の病院に行ったらいいですか?診療内科ではないですよね?病院滅多に行かないので、何にも分からないです(>д<。)親にも相談してみるべきですよね?

No.3 06/09/16 14:57
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

とりあえず近所の医院で詳しく相談してください。どこの医師にかかれば良いのか。車の運転をしている時に意識がなくなったら、人を撥ねたり他の車にぶつかります。そういう人は運転できません。免許とれたんだから今までは別に病気なかったんでしょう

仕事で必要なら早目に医師にかかるほうがいいのですが、主さんの地域もわからないし、親に聞いたらどうですか?というか、こういう事はまず家族に相談してください。

てんかんや神経の病気でも有り得るし、心の病気でも起こりえます。神経内科や精神科ですね。内科の病気でもそういうこともあります。ここではハッキリ分かりません。ですから総合病院がいいと思うが近所の医師にもご意見をうかがってくださいと申し上げているのです。

今まで事故で大変なことがなくて幸いですが、もし運転中にそんな事が起こったら主さんが大怪我したり誰かが死ぬかもしれません。

No.4 06/09/16 14:59
匿名希望4 

車は絶対にやめた方が良いと思います。
病院は、心療内科と、脳外科も行ってみた方が良いと思います。
パニック症候群とは違う気もしますが、何か精神的な問題があるかも知れないのと、もう一つはてんかんの様な病気かも知れないので、脳外科も。と思いました。

No.5 06/09/18 00:28
インチキ博士 ( 30代 ♂ Zvbpc )

一人で抱えこまず家族や友人に相談や情報収集して早く専門医に診察受けるべき状況です!車の運転もしかり何時も意識を失うとその場の状況やタイミングで命にかかわる事だからね!私の憶測は精神的な緊張感の弊害と考えます。人前で話すのが苦手な人は震えたり声が上滑ったり頭が真っ白になると体験談もあります。動揺した時に心臓の働きがその刹那、異常をきたし貧血気味になりめまいや気を失いそうになるのかも知れないですね。パニック障害は寝ている時に急になったり油汗や震え、過呼吸が主な症状です。緊張感に対して人の精神的な処理対応力は個人差がありその部分に関して主さんは不得意なのかも知れないですね。私の憶測なので参考にならないかも知れませんがお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧