注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

呪われてる😱厄年だから?

回答6 + お礼6 HIT数 4216 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/02/24 08:08(更新日時)

今年に入ってから、あまり良いことがないです。
まず、私の母が一緒に暮らしてたおじさんが、突然死をしました。病名は分かったのですが、分かるまでは大変だったようで、司法解剖をしたようです。
その後、姉の旦那さんが、目の病気になり、酷くなったら 失明の危険があるそうです。
そして、昨日、私の夫が ずっと治らない口内炎を大学病院で見てもらったところ、口腔癌の疑いが強いと言われて帰ってきました。
他にも、私の義母が痴呆が進んでて、身内にお金を騙し取られていた事の始末や……とにかく どんどん不幸事が舞い込んできます。
母60歳、姉36歳、私31歳で みんな厄年で、私と私の夫は、方位厄という厄年だそうです。
お祓いも行ったけど、効果無かったのかな………

主人には「くよくよ悩んでもしかたないよ😃前向きに最善の治療しよう👌」と 言いましたが、かなり不安です。
私は、どうしたらいいでしょうか?

No.1255549 10/02/23 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/23 07:27
匿名希望 ( 3TcIw )

大変ですね🌀
厄年からという理由なら
来年には好転するのでは?
この間テレビでやっていましたが、新厄年と言うがあるらしいですよⅤ
昔の人と今の人は寿命が違いますから
厄年の年齢も変わるんだと言っていました

やはり気の持ちようでしょうかね?


答えになってなくてすみません🌀

辛いでしょうが主さんが乗り越えられる事を祈っています

No.2 10/02/23 07:30
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇

周りがみんな大変で、弱音を吐ける相手も居ず、1さんの 優しい言葉に涙がでます。


頑張って乗り越えていきます!

No.3 10/02/23 07:55
お助け人3 ( ♀ )

どうしてお姉さんが厄年なの?女性は、19、31、32、33、60だよね?本人が強い場合、厄が周りに飛ぶらしいですね。

そもそも、厄年は、その頃に体に疲れが溜まるから、体を労りなさいって事だから、災いが来るのとは意味が違うよ。だいたい、外国人はいわないし、主さんが外国に住んでいてもいわないと思う。じゃないと、世界中の⬆の年の人や家族が不幸になるってことだからね。ナンセンス。

因みに、私は結婚して毎年入院していたけど、3年続きの厄年は全く大丈夫でしたよ😁

No.4 10/02/23 08:01
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇

女性の厄年は 30代で二回来ます。
31、32、33の厄年と35、36、37の厄年があります。

そうですね。海外ではそんな事言わないですよね?!
気にしちゃダメなのは分かってますが、こう不幸が続くと、厄年のせいにしないと、「じゃあ、何が悪いの?」と 気がおかしくなりそうです。

No.5 10/02/23 09:02
通行人5 ( ♀ )

そんなに続くと、主さんも穏やかにはいられないですね…

確かに皆さん、厄年になってますが、厄年は逆に言うと厄除けのパワーがあるらしいです。
厄年と言う特殊な年に、通常とは違う(とされてる)厄年の人の持つ負のパワーが、逆に不浄な事柄などに打ち勝つ力を持つ、ともされています。
年女ってありますよね?あれ、実はあまり良くない年なんですよ。
なのに、豆まきなんかで豆を撒く役をさせたりするのは、不浄なるパワーには不浄なるパワーで対抗せよ!って事で「年男・年女🆚鬼」な図式なんですって。

昔はお産も命懸けでしたよね。それも厄年に妊娠出産すると厄落としになるって言うのも、同じ意味があります。
厄年🆚妊娠出産のマイナスとマイナスを、プラスにさせる力を持つのが「厄年の裏の顔」なんですね。
だから逆に女三人分の、強力な厄除けのパワーがあると考えて下さい。
それでも気になるなら、ハサミやペーパーナイフなどを身の近くに置いてみて下さい。魔を祓う意味を持ちます。剣の形に似ているものは剣と同じ力を帯びますから。
でも、あまりクヨクヨ考えないで下さいね。主さんまで病気になったら大変ですから。

No.6 10/02/23 12:51
お礼

>> 5 お礼 遅くなりすみません💦
そして ありがとうございます🙇
私は前回の厄年には 出産をしました😊
出産するまでは大変でしたが、出産終わったら、穏やかでした👌
厄年なんて 信じ過ぎてはダメなのも分かっているのですが、前回の事があるので……

ペーパーナイフいいですね😊
早速購入を考えてみます😊

No.7 10/02/23 14:08
通行人7 ( ♀ )

えっ、35・36・37の厄年って聞いたことないです。
うちの姉2人35・36ですが、厄年終わってると思ってますよ。

No.8 10/02/23 14:25
通行人8 ( 30代 ♂ )

受け入れて、前向きに乗り切るしか無いようです。厄を乗り切る度に、役(厄)に立つ人間に成って行くんじゃ!と、近所の寺の坊主が言ってました。自分は、今年から大殺界で来年から前厄になります。すでに、大変な事、有りまくりで、本厄に成ると、どうなるんやろ?と、不安も有りますが、最近、悩んでも、精神的に、しんどく成るだけで、何の得にも成らないので、もう諦めて、もう、好きにして状態へ精神的な部分は突入しました。
今日も、大変な事が有りましたが、ふ~ん、だから何?みたいな感じでやり過ごしてます。

No.9 10/02/23 14:28
お礼

>> 7 えっ、35・36・37の厄年って聞いたことないです。 うちの姉2人35・36ですが、厄年終わってると思ってますよ。 レスありがとうございます🙇

調べてみてください。30代は 2回ありますので

No.10 10/02/23 14:45
お礼

>> 8 受け入れて、前向きに乗り切るしか無いようです。厄を乗り切る度に、役(厄)に立つ人間に成って行くんじゃ!と、近所の寺の坊主が言ってました。自分… ありがとうございます🙇

私も、主人の癌の前までは その様な気持ちでしたが、流石に動揺しました💦
でも また気を取り直して、一つ一つ解決していきたいです

No.11 10/02/23 23:59
通行人11 ( ♀ )

主さん大変ですね😔これだけのことがあると、そう考えてしまいますよね💦主さん自身は体調など大丈夫ですか❓
私の親戚に、医師に『肺癌の疑いが強い』と言われたけど、色々な検査をした結果、癌ではなかった人がいましたよ😊主さんの旦那様も同じであることを祈っています🙏💦

No.12 10/02/24 08:08
お礼

>> 11 おはようございます。
れす ありがとうございます🙇


私の母も、下血して病院に入院させたら、胃からで、医者に「胃ガンの酷いのです」と言われたけど、酷い 胃潰瘍だった と言うことがありました😠
少しの 望みは持っているのですが、主人は被爆二世なので とても不安です😢
子どもも まだ 小学生なので……😥

明後日の金曜日までは 不安で仕方ないです😠

励ましのお言葉ありがとうございます🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧