注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供の頭の形

回答6 + お礼5 HIT数 22088 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
10/04/04 21:26(更新日時)

二歳の男の子ですが、頭の形が非常に悪いです。 ( 上から見ると 耳と頭の向きがズレてて 斜めを見てるみたいに…… )

今更 治るとは思いませんが 大きくなって目立たなくなるでしょうか。?


あと 健康には別に影響なんて無いんでしょうか?

タグ

No.1288974 10/04/04 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/04 11:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの子供は、小さく生まれたのと病気をして頭の変形があります。
1歳までに治してあげたら良いみたいですしその変形を治すのに
ヘルメットがありますが保険適応ではないので諦めました。

No.2 10/04/04 13:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

ウチの息子もかなりイビツです
さらにツムジも曲がっているので後ろから見ると斜めになっているように見えます。上から見ているせいか、撫でる機会も多いせいか、結構気になりますよね

ふと自分の頭に手をやったら、何と!!
私とまるで同じ😂
今まで全く気にせず生きてきたので、きっと髪が増えると気にならなくなってくるのではないでしょうか

主サンも自分や旦那様等の頭…触ってみるといいですよ
きっと誰かに似てるはずです

No.3 10/04/04 13:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の息子も斜めがきついです。何度も右ばかりで、左に向かせても直ぐに左。従兄弟に斜形の兄弟がいますが、パイロットと東大生です。ちなみに、私も旦那はきれいな○です。

No.4 10/04/04 13:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

書き忘れました。従兄弟は中学生の時にはそこまできにならなくなったそうですが、大人になり少し斜めかな❓と言う感じです。

No.5 10/04/04 14:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

息子が赤ちゃんの時
医師と看護師にベビーまくら使ったほうが直るか聞いたら
結局は遺伝した形になるよと言われ気にしませんでした!
義理母は赤ちゃん枕しろと昔の考えを押し付けてきましたが!

No.6 10/04/04 15:07
お礼

>> 1 うちの子供は、小さく生まれたのと病気をして頭の変形があります。 1歳までに治してあげたら良いみたいですしその変形を治すのに ヘルメットがあり… そうですか。 うちの場合寝返りも早く 一歳になる前 あっ ヤバイって感じで気がついたんですが もう その頃からは、なおりませんでした (涙)

No.7 10/04/04 15:12
お礼

>> 2 ウチの息子もかなりイビツです さらにツムジも曲がっているので後ろから見ると斜めになっているように見えます。上から見ているせいか、撫でる機会も… レスありがとうございます。
確かめてみましたが 残念? ながら二人とも 綺麗とは言わないまでも 丸でした(笑)

No.8 10/04/04 16:22
お礼

>> 3 私の息子も斜めがきついです。何度も右ばかりで、左に向かせても直ぐに左。従兄弟に斜形の兄弟がいますが、パイロットと東大生です。ちなみに、私も旦… そうですよね。
うちの子も 同じ方向ばかり向いて全然ダメです。
せめて 天才になってくれれば この悩みも少しは、はれるかな。(笑)

No.9 10/04/04 19:00
お礼

>> 5 息子が赤ちゃんの時 医師と看護師にベビーまくら使ったほうが直るか聞いたら 結局は遺伝した形になるよと言われ気にしませんでした! 義理母は赤ち… レスありがとうございます。

ベビー枕 使ったんですが すでに寝返りしまくりだったんで 効果無かったですね~。

遺伝説も聞いたことあるんですが あまりにもイビツ過ぎて気になります。

No.10 10/04/04 19:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

うちの息子は向き癖があり左ばかり向くから頭がへこみ、入院した時に先生に相談しました。
先生は『検診では「寝返りするようになったら治ると思う、とか髪が沢山生えたら隠れて目立たないし気にしなくていい」て一応言いますが、実は大人になっても歪んだままになってしまう事があります。ただ髪に隠れて気付かないだけで、小さいうちに治してやるのがいい。向き癖があるならタオル挟むなどして』と言われました。
それで眠る際は向き癖防止クッションを手作りして、それを挟んで寝かせてます。ドーナツ枕とか市販の枕は効果なしだったんで💦
治す方法がないか病院に相談してみてはどうでしょう?

No.11 10/04/04 21:26
お礼

>> 10 レスありがとうございます。

病院には相談したんですが 大きくなったら目立たなくなる、髪が多くなったら大丈夫、気にするなで 終わってしまいました。

あれから 一年以上たちますが 相変わらずイビツな形のままです。(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧