注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

皆さんはどう思いますか?

回答7 + お礼6 HIT数 1952 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/04/30 20:51(更新日時)

旦那との性格の不一致から些細なことからの喧嘩が多く、その度にほぼ暴力があります。
また完全同居(旦那の母)なため本当に気をつかうし嫌なことだらけです。
別居したくてもすぐにお金はない状態でよく別居については揉めるし、どちらかというといつも母親の肩をもつので私は義母の嫌なことがあっても言えません。このような事で離婚を考えているのですが、一緒にいたらいたで本当にこんな感じで嫌で仕方なくなります。けど別居して離れたときなどは旦那がいないと寂しかったりで…
→続きます

No.1309698 10/04/29 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/29 22:50
通行人1 

どうぞ。

No.2 10/04/29 22:55
お礼

ありがとうございます。
続きです。
たまに出かけてよく仲良く買い物したり遊んだりしている家族を見かけると、この子(子供10ヶ月)のためにも父親はいた方がいいのかもとか色々考えてしまいます。いなかったらいなかったで旦那のことばかり考えてしまいます。←情?
けれど普段はよい旦那、パパですが暴力もあるし、修復しても同じ繰り返しのように思うので離婚した方がいいのかもって思っています。誰が何を言っても最終的には私が決めないといけないの分かっているし後悔はしたくありませんが…
皆さんなら見たら離婚した方がいいと思いますか?
意見だけ聞かせて下さい。

No.3 10/04/29 22:55
通行人3 

どうぞ✋

No.4 10/04/29 23:03
通行人4 ( ♀ )

暴力は直らないので子供一人なうちに別れたほうがまだましだと思います。
間違っても二人目作るのはやめたほうがいいです。

No.5 10/04/29 23:08
お礼

>> 4 ありがとうございます。

やっぱり流されず早い方がいいですよね。
離婚した方がいいという思いは強いんですが…
この情のような気持ち?寂しさ?はいざ離婚が決まればすぐなくなりますよね…?

No.6 10/04/29 23:08
通行人6 ( ♀ )

それだけ情があると思うなら旦那を怒らさないようにしたら❓けんかになるのは主さんも言い返したりするからでしょ、けんかにならないようにすれば上手くいくんじゃない。

No.7 10/04/29 23:11
お礼

>> 6 ありがとうございます。

確かにそれも思いました。
結局旦那の言いなりというか、どうしてもおかしいと思ったら言いかえしてしまいます😢我慢が足りないのかも…
それが結局できないなら情なんて捨てなきゃですね😣

No.8 10/04/29 23:11
通行人8 

なんか性格の不一致と言ってますが、暴力と姑の事以外は別に何も思って無いように思えます。

旦那さんの暴力は駄目ですよね。

それ以上話が先に進まないし解決出来なくなりますもんね。

姑さんには何か言いたい事があるなら旦那さん抜きで話は出来ないのですか?

二人だけの問題なら旦那さん挟むより良いと思いますけど。

私なら姑にもハッキリ面と向かって言ってほしいので…。

やり直すならば暴力だけは止めてと約束の上での方が良いと思います。

子供にも良く無いので。

No.9 10/04/29 23:18
お礼

>> 8 ありがとうございます。
そうですね…性格の不一致はよくあることだし、それは産まれて育ってきた環境も違うし仕方ないと思いそこまで悩まないし喧嘩は誰でもするかなって思えます。ただそこからの暴力が謎なのと辛いのと、やはり同居での姑のことが精神的苦痛です…
私どうしても直接嫌なこと言えなくて、いつもニコニコ笑顔でいてしまいます😢

No.10 10/04/29 23:33
通行人8 

嫌な事があるのにニコニコしてたら姑さんには分からないですよね。

それを本人からで無く違う人から聞かされたら気分悪いし、腹の中では違う事を思ってたんだ!って思って無いかな?

仲良くしようと思って無いように見えるのでは無いですか?

姑さんとは此からの付き合い方を変えれば大丈夫だと思います。

だけど旦那さんの暴力は目をつぶれない無いですね。

姑さんは同居なのに何も言わないんですか?

No.11 10/04/30 13:57
お礼

>> 10 ありがとうございます。
遅くなってすみません。

義母は暴力をされても私に我慢したってなとか、あの子はそんなに悪い子じゃないとかあの子の仕事は本当に大変で疲れてるとかそんな感じで言ってきます。


結局いつも私ばかりが甘いとか言われたり悪い方にばかりいくからなんか疲れてきました😢

No.12 10/04/30 15:20
通行人12 

精神科の先生によると、DV男には殴られたら殴り返すぐらいの気迫でいけばいいそうです。
暴力で怯えた様子を見せたり心が弱っているとますますひどくなるともおっしゃってました✨

いつでも「これ以上やるなら離婚です‼」オーラ全開で行きましょう😆

でも強気で言ってもダメであまりに酷いなら恥も掻き捨てておもいっきり悲鳴あげて家出ましょう‼

これ以上は許さない❗
って気持ち、旦那様の為でもありますよ。
どんな理由であれ暴力だけは止めさせましょう❗

頑張ってください😆

主さんが幸せになりますように😆✨

No.13 10/04/30 20:51
お礼

>> 12 嬉しい😄
幸せになれたらいいな😣

ありがとうございます。
強気でいかないとね‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧