注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

カウンセラーの猥褻な行為

回答4 + お礼5 HIT数 2984 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/05/01 18:33(更新日時)

ずっとモヤモヤしているので聞いて下さい。中学一年の時に対人恐怖症で不登校していました。親の説得で唯一外に出られたのがカウンセリングを受けに行く事でした。自律神経を整えるということでカウンセリングの途中から、母親は車の中で待機させられ、私は真っ暗な部屋で1人横になり、癒し系の音楽を目をつむって聴くように言われていました。確かにとても気持ちが落ち着いていました。しかし数分たつとカウンセラーがそっと部屋に入ってきて目をつむって横になっている私のパンツの中に手を入れ、下の方を触られました。

No.1310747 10/05/01 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/01 07:35
通行人1 ( ♂ )

明らかに犯罪ですから 物証などあれば用意して、告発しましょう。
人の弱みにつけ込んだ悪質な犯罪ですし 多分常習だと思いますよ。

No.2 10/05/01 07:42
お礼

お返事有難うございます。本文に続きがあったのですが続きの投稿の仕方がわからず、ここで書いてよいですか。
続きます→
当時は恥ずかしながら鈍感な子だったのか、その行為が猥褻なものだと認識していませんでした。ただ生理的にカウンセラーが嫌だなと思うくらいで…。親からも、自分達が車で待機している時は、私が何をしてるのか何度か聞かれましたが、私は寝て音楽を聞いているだけだとしか伝えていませんでした。結局、行きたくなくなってカウンセリングはやめました。数年して対人恐怖症も治り普通に暮らせるようになり10数年このことは忘れていましたが、結婚してからふと思い出した時、あのカウンセラーの行為は猥褻行為だったんだと初めて気づきました。苦しんで必死にカウンセリングを受けにいっていた子供にあんな事をしていたカウンセラーが気持ち悪いし腹が立ちます。しかしもう20年位前の話になるので誰に話ても、(両親や旦那)「ふ~ん…そうだったんだ」位にしか言ってくれません。今もそのカウンセラーはカウンセリングしているみたいですが、私と同じ様な事されている女の子がいないか心配です。例えば警察に言ったとしても昔過ぎる話でしょうか。

No.3 10/05/01 07:45
お礼

聞いてくれて有難うございました。話して良かったです。しかし物証は何もありません。ただ触られたり抱きつかれたりしただけなので…。やっぱり常習でしょうか。悔しいです。そして心配です。

No.4 10/05/01 08:01
通行人4 ( ♀ )

カウンセラーって自分をよくみせる術を知ってるからか、必要な人にしか気に入られようとしない最低な人間が多いですよ。
自分の存在を脅かさない相手はどうでもい~って感じ。

No.5 10/05/01 08:10
お礼

そうなのですか…。当時は親が必死だったと思うので…。そんな様に考えてしまうと信頼関係もなにもないですね。弱みにつけこんで最低です😢

No.6 10/05/01 11:01
通行人1 ( ♂ )

精神医療は互いの信頼関係あってこそですので それを裏切る行為は許せませんね。 確証なくとも 実際に行為を受けたのなら 時間たっていたとしても 詳細をまとめて 医師会に報告してみては?
多分に 言い逃れされる可能性大ですけど何もせず 放置するよりはいいと思います。

No.7 10/05/01 16:50
お礼

>> 6 そうです。触られて気持ち悪いという気持ち以上に裏切っていた行為に腹が立ちます。
警察でなくてそちらの方に伝える方法もありましたね。

No.8 10/05/01 17:14
通行人8 ( ♂ )

私は臨床心理士です。まともなカウンセラーがカウンセリング中に異性の体に触る事などあり得ません。
そのカウンセラーはちゃんとした資格をもってるかどうか疑問です。とりあえず、臨床心理士会や医師会に問い合わせて下さい。社会的に抹殺すべきです。

No.9 10/05/01 18:33
お礼

>> 8 今、ホームページを 見てみたら資格の記載はありませんでした。ただ皆さんの声として昨年までは書かれているので、まだ続いているみたいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧