注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

赤ちゃんの入浴

回答6 + お礼0 HIT数 1645 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/05/04 19:54(更新日時)

もう少しで赤ちゃんを出産します。
そこで、お風呂にいれる時の話なんですが、シャンプー、ボーディソープはキュレルを使っても大丈夫でしょうか?自分も使ってるので、それにしようかなと考えてます。
又お風呂からでたあともキュレルのローションを塗っても大丈夫でしょうか?

あとは、バスタオルなんですが、赤ちゃん用にちゃんとしたものを買った方がよいですよね?

質問ばかりですみません。

No.1312718 10/05/03 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/03 23:01
通行人1 ( ♀ )

初めての入浴は
ベビーの沐浴剤が良いかと…
退院する前に病院で貰えるし♪
タオルはベビー専用が有った方がベストだと思います🐤

No.2 10/05/03 23:54
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

私が出産した病院では、新生児の間はベビー用沐浴材を使うことをすすめられましたよ。
理由としてはボディーソープなどを使うと大事な脂分までなくす可能性があるからといわれました

No.3 10/05/04 02:13
匿名さん ( N4gnCd )

バスタオルは普通に今まで使ってたのでもしっかり洗って柔軟剤で柔らかくしてあげればいいかと。てか、バスタオル買うぐらいだったら赤ちゃん用の沐浴剤やベビーオイル買ってよ。
きっと生まれて赤ちゃんのスベスベ敏感肌見たら専用の物使った方がいいってわかるかも⤴

No.4 10/05/04 03:08
通行人4 ( ♀ )

沐浴剤は汚れを落とす力が弱いので、新陳代謝の活発な赤ちゃんには週に2回以下にするのが良いですね。
一番良いのは牛乳石鹸の青箱。裏の成分表を見ればわかりますが、余計なモノが入ってないので肌に優しく、きちんと汚れを落とします。赤ちゃんのうちは、髪の毛もこれで洗って大丈夫ですよ。
タオルは赤ちゃん用(正方形)が、赤ちゃんを包みやすくて使いやすいと思います。
洗剤も、肌の弱い新生児のうちはベビー用を使うと安心ですよ。
沐浴に関しては病院でも退院指導などで詳しく教えてもらえますよ。

No.5 10/05/04 06:38
通行人5 ( 20代 ♀ )

私はベビーソープ(セパメドやジョンソン)使ってます。沐浴剤だと肌荒れしたので…普通の石鹸だと目にしみるとかあったし…ベビー石鹸ぐらいは1歳までは使ってほしいです。産まれる前にピジョンのを買ったら肌荒れしました。1歳過ぎたらビオレにしました。1人1人肌は違うから合うものを使って欲しいです。

No.6 10/05/04 19:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

私の病院では、沐浴剤は保湿効果のみで洗浄効果はないので週1程度、あとは石鹸(ベビー用)の泡で汚れを落とすように…と指導がありました。
保湿剤も新生児のうちはいらないかと…。
病院で入院中に指導がありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧