注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

別れた方がいいですか?

回答26 + お礼3 HIT数 5495 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/05/09 09:45(更新日時)

4年付き合ってきました。彼38才私34才
私と出会う前に借金を踏み倒しブラックで信用無し。パチンコで作った借金です。
付き合い初めて知ったのですが、すでに私も惚れてたし、関係もすごく上手くいってたので今日まできました。
別れの原因結局お金がらみ。
彼の仕事は下請けのフリー職で会社員とかではなく、極端に言えばフリターみたいなもので、健康保険も加入して無く滞納&無保険です。その時点でどん引きですよね、そんな男で、毎月援助したり貸したり100万ぐらい私に借金あります。結局彼は口ばかりで夢ばかり追って4年経っても全く進歩ありませんでした。
でも彼に執着し、今でも大好きでたまりません。
彼の件で精神的に追い詰められ過換気症候群&パニック症候群と診断され一度救急車で運ばれるほど辛い思いもしました。
けど、ダメ彼でもこのまま一緒に居たいんです。
かなりの期間揉めてます。
つづきます‥‥‥

タグ

No.1316091 10/05/08 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/08 00:55
通行人1 

どうぞ

No.2 10/05/08 00:55
通行人2 

どぞ…

No.3 10/05/08 00:55
通行人3 ( ♀ )

どうぞ😥

No.4 10/05/08 01:04
お礼

No.1、2、3みなさんありがとうございます。


別れを出したのは彼の方です、
このままだとお互いダメになって俺も甘えるし別れて距離を置きたいと‥言われました。多分ダメな自分に今頃気が付いたのでしょうか? 彼は人生を1人でやり直したいみたいです。
それを聞き、今更って思っいました。私とやり直したいんじゃないんだと、、
淋しかったです。

お金は両親に話して借りるかどうにかして返すと言ってくれてます。
けど、返して貰ったら完全に終わってしまうような気がして別れる決心がつきません。彼はもう断ち切ろうとしてます。淋しいです。
友人が言います。お金返して貰ってキッパリ別れた方がいいと。どっちみち38才にもなって貯金も仕事も無いような男を相手する女なんていないよ、あんたが心配するようなことは無いよ‥ そうですかね?
そんなダメ彼でも、私と別れた後、もし他で付き合いされたら、その時点で私は気が狂いそうになると思います。
けど、友人はあんな男と付き合うような女は居ないよと言います。
そうですかね?
決心した方がいいですかね?
辛いです。

No.5 10/05/08 01:16
通行人5 ( ♀ )

別れないであげたら~❓なんていう人、一人も居ないと思います😔

主さんが一生彼を養うつもりですか❓
お金にルーズな人は1番タチが悪いですよ。しかも借金の理由が博打。
どんなにかっこよくて優しくて非の打ちどころが無くても❌です。

No.6 10/05/08 01:16
通行人6 ( ♀ )

彼氏さん本当にお金返す気あるのでしようかと心配ですね…

どっちにせよ彼氏さんとは普通に結婚とは行かない気がします。

つらいでしようが清算できるならお金返してもらってキッパリ別れた方が良くないですか😄⤴✨

No.7 10/05/08 01:23
匿名希望 ( 40代 ♂ 5pJ7w )

あなたは、彼のどこに惚れたのでしょうか💕💕


スレを拝見しますと、彼無しでは生きていけないほど惚れているように読めます💕💕

それほどまでに惚れているのであれば、どこまでも追いかけていくしかないと思います🌟🌟

今のあなただったら、例え地獄に落ちても彼についていくでしょうし、誰の意見も耳👂に入らないと思います🌟🌟


全ては、あなた自身が決めて行動することですから言いにくいのですが……私の個人的な意見としては、彼と別れるのが良いと思います🌟🌟

全ては、あなた自身が決めて下さいね🌟🌟

No.8 10/05/08 01:40
通行人8 

悩みと言うよりは愚痴のような感じですよ。
貴女の執着心が、怖いほど別れられなそう。

・でも彼に執着し、今でも大好きでたまりません。
・ダメ彼でもこのまま一緒に居たいんです。
・私と別れた後、もし他で付き合いされたら、その時点で私は気が狂いそうになると思います。

気が狂いそうならしがみ付くしか無いでしょ。

依存しすぎてるし貴女の人生ですよ。

No.9 10/05/08 02:09
通行人9 ( 30代 ♀ )

パラサイトして居るのですね💕

今は彼しか見えなくて私が居なくて😱はなんて思っていますが意外とイイ男はその辺に転がってるもんです😃

けど人は簡単には変われない彼も主様も、自分が納得するまで例えばボロボロになるまで付き合うしかありません!私もそうして沢山傷つきましたが大好きだったので意外と悔いはありません🙋

No.10 10/05/08 02:26
お礼

皆さんありがとうございます。
一括ですみません。


おかしいぐらい執着してたはずなのに
今とても冷静なんです‥
一瞬に目が覚めたんでしょうか?
今だけそう思ったんでしょうか?
けど、最近は1つ1つ彼への執着が消えていくようにも感じる時があり、別れて前に進んでいこうと感じることも日に日に多く感じるようになりました。
今晩も話し合いをする為に待ち合わせしてたのですが、来てくれませんでした。私は無視されると家の前で待ち伏せしてしまうので自分でも悪い所と思いながら逃げられるので追ってしまいます。今日も家の前で待ち伏せしてるのでやっぱり帰って来ません。私も最低です。けど、逃げる彼も卑怯です。こんな状態半年以上続けてます。📱も✉も拒否はされてませんがやっぱり無視です。
それで、さっきメールで別れをとりあえず告げました。
まずは、お金を返して貰って、具体的に別れる方向で話し合いたいと‥
彼にメールしました。
まだ返事は着ません。
今日はもう無いでしょう。

No.11 10/05/08 02:53
匿名 ( ♀ ktBnCd )

え?メールも電話も無視?彼はあなたが待ち伏せしてるとわかってて 帰ってこないんですよね?

ただ単に 彼はあなたから逃げたいだけなんじゃないの?

お金借りてて まだ愛情あれば その態度はありえなくないですか?

No.12 10/05/08 03:58
お助け人12 

帰らない…😅って
待ち伏せされてるから帰らないんじゃなくて
居場所が有るから
帰って来ないだけでは!?
💰の切れ目が縁の切れ目って感じ!?
一括で返金して貰って
別の人生歩いた方がいいよ
早く目を覚ませ!

No.13 10/05/08 04:33
悩める人13 ( ♂ )

昔、彼女に借金してたダメ男でした。

経験から言わせて貰うと、彼は借金を返す気なんて無いです😥
彼は主さんからは、もう金は引き出せないなと感じ、借金を踏み倒すために離れたいだけです。
だから彼から別れ話を出したのです。

もうめぼしい金づる女性の所へ転がり込んでます。

借金はいらないし、私があなたを養うと言えば彼は戻ります。

No.14 10/05/08 05:44
通行人14 ( ♀ )

借金返済の件、一筆書いてもらった方がいいですよ☝ できれば 第三者に入ってもらって☝ 本当に返済する気、人生やり直す気があれば書けるはず☝

No.15 10/05/08 06:48
通行人15 ( 30代 ♀ )

彼はお金返さないかもしれませんね。お金はもったいないですけど、痛い思い出として割り切るしかないのかも。親に借りて返済するくらいなら、最初から親に借りれば良かったわけだし、彼は主さんのこともお金もチャラにしたいんじゃないでしょうか。

No.16 10/05/08 07:28
通行人16 ( 30代 ♀ )

う~ん…
主さんと別れたいのかもね

4年付き合って色々彼女にしてもらってても
何も変われなかった良い歳したおっさんが一人になってやり直したいっても
今更なんも変われないし無理だと思うから口実だろうね。

お金も彼も帰ってこない!
彼ダメンズだと思うから別れて良かったじゃない❓

もしかしたら次のカモ(彼女)をもう捕まえてるカモ…

そういうダメンズに寄ってくしっかりした女性本当にたくさんいますよ

主さん100万くらい勉強代よ
忘れて次いこう😃

戻ってきても無視!!!!!!!!!!

No.17 10/05/08 08:51
匿名希望 ( 30代 ♀ fns3w )

辛いでしょうが、あなたのためには、別れるべきと思います。ズルズルは、良くないです。必ず本当に好きになれる人が、現れるはずです。私も…すごく悩んで一つの別れをしました。

No.18 10/05/08 09:24
通行人18 

別れた方がいいです。主さんの為にもです(>_<)

No.19 10/05/08 09:24
通行人19 ( ♀ )

主さんの気持ちを害する事ですが、あえて言うけど彼との関係は等の昔に終わってますね。金の縁は縁の切れ目 早く別れた方がいいよ。無保険❓なんて考えられないよ!今病気したらどうするの? 人生一度っきり やり直す事ですね。余談だけど、女の人ってこういう男に惚れるんだよね。七不思議だよね。👊

No.20 10/05/08 09:32
お助け人20 ( ♀ )

既に カモ…見つけてるはず

私もダメンズと3年でした

今は飲み友達として付き合ってますが…毎月 5万返済してくれてます

よくもまぁ3年も…と今でも笑ってしまうけど

体の相性が良かったのと、情だったかな…

No.21 10/05/08 12:06
通行人21 ( ♀ )

好きならボロボロになるまで付き合ったらいいと思うのですが
主さんは既にボロボロですよね💧
どんなダメ男でも好きな相手なら別れは辛いですよね
でも今が決断の時じゃないでしょうか?
まだまだこれからの人生長いのですから身心大事にしないともったいないのですよ!
子供を産める体にしておかないといつか後悔しますから

No.22 10/05/08 14:39
通行人22 ( 30代 ♀ )

お金で しんどい思いするのは イヤ です
私は ちゃんとしてるのに パートナーに振り回されるのは イヤです

私は それで 最近別れました
どっちが幸せになるのでしょう??

No.23 10/05/08 15:43
お助け人23 ( ♂ )

辛い事言いますが、貴女に飽きて新しい女を探しているんじゃないかな?

多分お金は返ってこないでしょうね、


貴女からお金を引っ張り出しが出来なくなったから別れるのかな?

No.24 10/05/08 15:52
通行人24 ( ♀ )

主さんって よっぽど彼が好きなんですね 待ち合わせに来なくて メールも無視されて わたしなら即刻別れますね お金は返してもらえるか不安な気がしますが とにかく主さんも新しい人生を歩き始めてください

No.25 10/05/08 16:16
通行人25 ( 30代 ♀ )

病気がそうさせているんだろうけど…

主さんの執着心に恐怖を感じます。

第三者の私でもそう思うんだから彼なんて生きた心地がしないかも。

主さんが彼を好きで仕方なくて復縁を望んでいるのなら逆効果だと思います。

お金は返ってこないよ…

No.26 10/05/08 17:05
通行人26 ( 30代 ♀ )

私もお金は、あきらめた方が良いかと…連絡無視と主さんを避けている時点で見込みなしです。
多分次のカモの家に転がりこんでいると思う😱早く忘れることが主さんの幸せの一歩だと思います。

No.27 10/05/08 23:39
お礼

一括ですみません。
皆さんありがとうございました。

今朝、彼から 連絡きました。今日ずっと話し合って別れることにしました。
彼は、すでに両親へ話をしていたようで、両親含む
私に申し訳なかったと、
彼の態度と誠意が伝わりました。今までは、売り言葉に買い言葉でケンカばかりで全く進展しなかったのですが今日始めてまともに話が出来ました。
多分私がほんとうの本心を彼に話したのと、お金の件を始めて出したことが真剣さを物語ったのだと思います。私の中でもお金の件を持ち出す時は 自分自身ほんとに彼と別れる決意をした時と決めていたからです。
それで彼はきっちりケジメを付けたいと言ってくれました。ある意味ほんとにお金返してくれたら、私もきっちりケジメつけなきゃですよね、これからの彼の成長を陰で見守っていきたいと思います。 ただ皆さんの意見とズレてますが、彼は他に女とかは居ないと思います。彼は一人になって大事だったものにもう一度気が付きたいみたいなので、一人で当分やってみたいらしいです。お金を返してくれた時点でも信じれる人間じゃないのかなとも思うからです。

No.28 10/05/09 04:43
匿名 ( ♀ ktBnCd )

お金は返してもらったということ?

彼の成長を陰で見守る ってさ~ 💦💦💦
親じゃないんだからさ💦💦
彼に執着しすぎだよ⤵⤵

別れたら 彼なんか忘れて自分の新しい人生 歩まなきゃ!

まだ好きかもしれないけど、 彼とはもう終わったんだよ?
主の年齢から考えても、 もう彼を見守ってる時間はないよ!!
他に女はいないと思いたい気持ちはわかるけど、
女がいるなんて言うわけないしね💦💦

とにかく 別れたら もう他人だよ!!

No.29 10/05/09 09:45
通行人29 ( 20代 ♀ )

私が主さんの立場なら、自分の過ごした4年間を恨みますね。
普通なら、その4年の間に、結婚して、子ども産めてたかもしれないんだよ?
私は22歳から20も年上のだめんずと2年も付き合いました、時間の無駄でした、結婚した今でも後悔しています💧
私は24歳で結婚・今年初めての出産ですが、幸せな今でも、だめんず&騙されてた自分が嫌いですもん。
主さん、引きずったら結婚が遠のきます、すっぱり忘れて次に行ってください。あと、残念ながらお金は返ってこないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧