注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夢も生きがいもやりがいも無し💦

回答9 + お礼9 HIT数 2071 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/05/09 19:12(更新日時)

経理事務…求人にはそう書いてましたが、実際には確かにデスクワークもありますが、肉体労働も有り…毎日残業5時間⤵現実はこういうものですか?この会社で3年頑張ってきて、今4年目に突入しました。このまま続けていく自信も、気力もなくなってきました。このままこうして年をとっていくのが怖いです😞転職を考えるべきでしょうか?しかし、やりたいことが見つかりません。夢もありません。私は一体どうしたらいいのでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします😣

タグ

No.1316099 10/05/08 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/08 01:49
通行人1 

4年目で残業5時間、それで給料の方は?

No.2 10/05/08 04:20
通行人2 

やりたいことが見つかりません。
夢もありません。
そしてどうすればいいのか自分でもわかりません。

と言うのなら、ニートするぐらいしか道ないんじゃない?
いや本当に。

会社で3年、本気で頑張ってきたと言うのなら、それなりの力がついてるはずだし何らかのビジョンとかあって当然だよ。

でもどうすればいいのか自分でもわからないと。
本気で頑張ってきた人のセリフには聞こえないよ。

それは、主さんの言う「頑張った」は「決まった時間に出勤して決まった仕事をして終わったら帰る」というごく最低限のことに過ぎなかったということじゃないかな。

結局、悪いけど頑張りが足りないんだと思うよ。
残業5時間してるから自分は頑張ってる、みたいに思ってない?
アルバイトじゃないんだから、労働時間より仕事の質だよ。

No.3 10/05/08 05:45
通行人3 ( 40代 ♂ )

あなた様はまじめで真剣に将来のことも考えていますね。会社でやりたいこと見つからなければ、福祉関係はどうですか?

No.4 10/05/08 09:55
通行人4 ( ♀ )

就活して決まらなかったころ、どこでもいいから雇ってと強く願いました。実際に就職してみてなんだかなぁ⤵

そこで私は会社に行きながら、資格を取ることにしました✊

時間はあるからコツコツ勉強するわ。

一生一人でも生きていけるくらいの強いものを身につけてたくましく生きていく✊

こんな世の中だからね~自分がしっかりしないとダメよ😤

No.5 10/05/08 14:57
通行人5 

やりたい事がないのなら今は動かない方が良いです。やりたい事が見つかるまで貯蓄は必ずしておいて下さい。
今はなかなか仕事がありません。正社員であればあなたはまだ良い方なのです。でも、まだまだ若いですからこれからいくつかのチャンスはあると思います。

No.6 10/05/08 16:10
通行人6 

事務であるなら、普通は体力仕事もありますよ。私は開発で他の職種にはデスクワーク呼ばわりされますが、実際は金物をいじったりするので、鉄靴に穴が開き、周りには不思議に思われます。ただし、毎日残業5時間はダメかも。

No.7 10/05/09 00:34
お礼

>> 1 4年目で残業5時間、それで給料の方は? レスありがとうございます。給料の半分が残業手当、休日出勤手当です。

No.8 10/05/09 01:11
お礼

>> 2 やりたいことが見つかりません。 夢もありません。 そしてどうすればいいのか自分でもわかりません。 と言うのなら、ニートするぐらいしか道ない… レスありがとうございます。仕事の質と言われると…💦3月から退職した人の穴埋めをするため、同じ部署ではあるものの、3年間働いてきた場所から勤務先も、仕事の内容も、責任の重さも、大きく変わりました。前任の先輩と比較され、精神的にも参っています。決められた仕事を決められた時間やる…というより、決められた仕事をこなしつつ、突発的な仕事を多々回され、終わらないまま時間が来て、帰らなくてはならい…といった状態です。私はまだまだ甘ったれですかね…もっともっと頑張れば何か変わりますか?😣

No.9 10/05/09 01:19
お礼

>> 3 あなた様はまじめで真剣に将来のことも考えていますね。会社でやりたいこと見つからなければ、福祉関係はどうですか? レスありがとうございます。実は小学生の時から福祉関係の仕事には興味がありました。でも進路を決める際、地元で、事務職に就こうと決めました。思えば安易な選択をしたのかも知れません。結局、その時から本当にやりたいことを見つけられないまま、今も変わらず、こうして悩んでいるのかも知れません💦情けないです…

No.10 10/05/09 01:31
悩める人10 ( 30代 ♀ )

転職は、やりたいことがみつかって胸張って志望動機を言えるようになってからで良くないかな?

No.11 10/05/09 01:32
お礼

>> 4 就活して決まらなかったころ、どこでもいいから雇ってと強く願いました。実際に就職してみてなんだかなぁ⤵ そこで私は会社に行きながら、資格を取… レスありがとうございます。とてもポジティブで素敵です✨自分自身がしっかりしなきゃ、何も変わりませんよね…。生きるためには働かなくてはいけませんし、働く場所があることの有り難さをもう少し理解した上で、自分を高める努力をしていきたいです。精神面で前向きに頑張れる秘訣があればぜひ教えて下さい。

No.12 10/05/09 10:37
お礼

>> 5 やりたい事がないのなら今は動かない方が良いです。やりたい事が見つかるまで貯蓄は必ずしておいて下さい。 今はなかなか仕事がありません。正社員で… レスありがとうございます。やりたい事がないまま辞めるのはやっぱりよくないですよね…😞実家に住んでいるので、貯金は結構出来る環境にあるので、これからもしっかり貯めて行きたいです。まだまだチャンスはありますかね💦希望が持てるお言葉、ありがとうございます😣✨

No.13 10/05/09 10:49
お礼

>> 6 事務であるなら、普通は体力仕事もありますよ。私は開発で他の職種にはデスクワーク呼ばわりされますが、実際は金物をいじったりするので、鉄靴に穴が… レスありがとうございます。周りの友達の話を聞くと、事務職であれば、デスクワークが中心で、定時上がりがほとんどみたいで…。私は毎日休憩もほとんど取れないくらい多忙で走り回って汗だく…帰っても11時近くで、ご飯もろくに食べる気になれず…お風呂に入って寝るだけの毎日です。やりがいや、目的を見いだせず、一体自分は何のためにこんなに必死にやっているのか…と、自問自答しています。生きるため、生活するためと言われればその通りですが…😣

No.14 10/05/09 10:53
お礼

>> 10 転職は、やりたいことがみつかって胸張って志望動機を言えるようになってからで良くないかな? レスありがとうございます。やっぱりそうですよね…。今辞めても何も変わりませんよね💦夢に向かって着実に前に進んでいる人を見ると、まぶしくてうらやましくて…😞焦って、こうして悩んでしまいます😣

No.15 10/05/09 11:30
通行人2 

イヤイヤ仕事してるから、給料以外に何も得てないんだと思うよ。

仕事を楽しむように頑張っていれば、仕事に追われるんじゃなく自分から仕事を追うようになるんだよ。
仕事を追えるくらい頑張った人が「どうすればいいのか自分でもわからん」なんて言うはずないんです。

だから、今のままだと転職しても同じことの繰り返しだと思うね。

No.16 10/05/09 11:44
通行人16 ( 20代 ♂ )

3年務められたんであれば、一つの結論を出していい時期かと思います。
もう何も学ぶ事がなければ、おっしゃるように転職を考えられても良いのではないですかね?しかし、転職は慎重に、自分の将来的なビジョンを持って取り組まれた方がいいですよ!主は若いので、まだまだ何でも挑戦できるから、羨ましい。

No.17 10/05/09 19:02
お礼

>> 15 イヤイヤ仕事してるから、給料以外に何も得てないんだと思うよ。 仕事を楽しむように頑張っていれば、仕事に追われるんじゃなく自分から仕事を追う… レスありがとうございます。厳しいご意見ですが、もっともだと思います😞今の私は、まずあれやらないと…そしたらこれやらないと…仕事を追うなんてとんでもない💧追われて追われて、逃げ出したいくらいです。今日も明日の仕事の事を考えて、不安でモヤモヤした気持ちで過ごしています。もう少し余裕を持って、楽しみながら仕事が出来るようになりたいです😣

No.18 10/05/09 19:12
お礼

>> 16 3年務められたんであれば、一つの結論を出していい時期かと思います。 もう何も学ぶ事がなければ、おっしゃるように転職を考えられても良いのではな… レスありがとうございます。目的もなく辞めるのはよくないですよね😞やりたい事を見つけてから、行動に移したいと思います。早く見つけられるように視野を広げていきたいです😣アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧