注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうしたら良いのか分かりません

回答4 + お礼4 HIT数 1560 あ+ あ-

みゅン( 19 ♀ 1hUn )
10/06/08 09:21(更新日時)

私の両親は自営業で収入かなり少ない。父は透析していて、障害者年金?をもらっているので、ギリギリの生活をしています。私はずっと夜のアルバイトをしていたのですが、生活リズムが狂って、自律神経失調症と起立性調整障害になって、昼間の仕事に転職しましたが体がついていかず3ヶ月で解雇になってしまいました。母は体第一に考え、家の事やってくれれば良いと言ってくれてますが、性格上甘えるのが申し訳なくて次の仕事どうしようと考えているのですが体と気持ちがついてきません。そして父が今月難しい手術する事になり、不安や焦りそして一番心配かけてる母に何をしてあげればいいのか… そして不眠症。薬は2錠飲んでも頭はフラフラなのに考え事が次々に出てきて眠れなく。たまに意識無いのですが朝起きたら部屋がぐちゃぐちゃだったり…一番辛いのは、家にお金入れれない事。仕事したいけど、今のままどこに就職しても、結局休んでしまっては迷惑かける。毎日精神的に病んでて、何もしてなくても涙が出たり。何かアドバイス頂けないでしょうか?毎日考え過ぎて頭パンクしそうです…

No.1341382 10/06/08 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/08 01:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

つらいですね。
心がいっぱいになってしまって、涙が溢れてくるんですよね。

私と同じくらいの歳なのに、家族に迷惑かけないように…と考えていて、本当にえらいと思います。

お母様にとっては、主さんがお金を入れてくれることよりも、主さんの体調が回復することの方が嬉しいと思いますよ✨
親が大丈夫、と言ってるときは、本当に大丈夫。なんとかなるものです。

今、色々考えても、結局は体に負担がかかり、お仕事を始めるのも遅くなって本末転倒です。
そうなるよりも、今はなんとかなるさぁと思ってしっかり休んで、体をなおしてください。
その方が効率もいいですし。
家事のお手伝いだって、お母様の支えになりますよ。

お金はなんとかなりますが、あなたの代わりはいないんですから。

元気になってから、いっぱい親孝行してください✨

長々と失礼しました。

No.2 10/06/08 01:22
お礼

>> 1 わざわざ長く心暖まるレスありがとうございます。
最近は母と毎日泣いてばかりです…
一番辛いのは娘と旦那が心配な母なのに、泣いてるのはいつも私。
母は強しと良く言いますが、本当に尊敬してます。
優しいお言葉ありがとうございました!!

No.3 10/06/08 01:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

いえいえ☺

お母様、つよいですね。
主さんも、家族思いの優しい方です。

私も状況は違いますが、家庭の状況がとてもつらいときがありました。
これからどうなるんだろう…とすごく不安でした。
でも今は、あのころは大変だったよねーと話せるようになりました。

時間が解決してくれることって、思っているよりたくさんあります。
今は、いまこの時のことしか考えられないけど、少し広く大きく考えたら、ちょっとは楽になりますよ✨

お父様の手術、うまくいくといいですね。
主さんとご家族のこと、陰ながら応援しています☀

No.4 10/06/08 01:42
ただ ( 20代 ♂ ro6qc )

人は助けあって生きていくものです 今は 親に甘えてもいいと思います。で 自分が親を助けられるようになったら その時 恩返しすればいいのです。人を幸せにするには まず自分が幸せ、心身共に健康にならないとね❗家族は 誰かが交代交代して みんなを引っ張っていけばいいんですよ❗協力しあって頑張ってね☝

No.5 10/06/08 02:24
お助け人5 

まず短期の時間が短い仕事から始めてみて下さい。
薬も飲む時は自己責任だから、医者を信用したら危ないですよ。
薬を大量に処方したり、利益だけしか考えていない医者が多くいますから。
自分の《体》を一番に考えて下さい。《健康》と自分の体が一番です。健康がなければ、仕事ができません。両親を助けることもできません。

No.6 10/06/08 09:13
お礼

>> 3 いえいえ☺ お母様、つよいですね。 主さんも、家族思いの優しい方です。 私も状況は違いますが、家庭の状況がとてもつらいときがありました。… またまたありがとうございます❤
話し聞いていただいて、応援までしていただいて嬉しいです!!
家族仲良いのが救いです…これで仲悪かったら今よりも精神的に辛いだろうなと思います(^..)

No.7 10/06/08 09:17
お礼

>> 4 人は助けあって生きていくものです 今は 親に甘えてもいいと思います。で 自分が親を助けられるようになったら その時 恩返しすればいいのです。… ありがとうございます!!
確かに…自分が幸せぢゃないと自分で精一杯で、人の事考えれないかも…!

自分だけが辛い訳ぢゃないし!!
ありがとうございます!!
なんか頑張れそうです☆

No.8 10/06/08 09:21
お礼

>> 5 まず短期の時間が短い仕事から始めてみて下さい。 薬も飲む時は自己責任だから、医者を信用したら危ないですよ。 薬を大量に処方したり、利益だけし… ありがとうございます!!
確かに…薬飲むのは自分ですもんね!!
今日は精神安定剤だけ飲んでみます☆
寝れないX02と自己暗示かもしれないですね(^..)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧