注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那がホストをし始めました。

回答23 + お礼5 HIT数 15545 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/06/14 00:41(更新日時)

初めまして。

私は妊娠8ヶ月の妊婦です。
旦那も同じ21歳、付き合う前はホストをしており(三年程前)、付き合い出してから現在まで、日曜のみ休みの昼間の仕事をしています。

旦那は結婚する前から、将来自分の店(BAR)を持ちたいと言っていました。そして先日急に「自分の店を出すために貯金をしたい。副業としてホストをする。」と言い出し、すぐに始めてしまいました。
もうすぐ子供も産まれ、お金もどんどんかかってくるのに、子供の事より自分の夢の為に貯蓄をしたいと今考えられる旦那が信じられません…
また、枕や色恋営業を考えるとホストという職業に旦那が就くことが、いくら副業とはいえ私は嫌です。旦那にも言い続けましたが、逆ギレばかり。あげく子供が産まれても続けるつもりだと言います。
旦那はまだ遊びたいのだと思います。
私は子供が出来たら旦那は変わってくれるかもしれないと信じ、ホストをする事を我慢した方が良いのでしょうか?
みなさまでしたら、どうなさいますか。
長文乱文申し訳ありません。

No.1345466 10/06/13 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/13 05:43
通行人1 

そんな旦那なんていらない。離婚すれば。それとも浮気?調べてみたら

No.2 10/06/13 06:14
通行人2 ( ♀ )

1さんに同感


私なら即離婚


子の親になる認識もなさすぎ

No.3 10/06/13 06:37
悩める人3 

呆れた😱

No.4 10/06/13 06:42
通行人4 ( ♀ )

主さんはどのように嫌な気持ちを伝えたのでしょうか?

身体が心配…
時間がすれ違ってしまう…などと伝えてみましたか?

私の旦那も以前ホストをしていました。
今夢を叶える為にホストをしたいと言われたら…正直戸惑いますが、上記のような説明をし、ホストをする期間や約束をしてもらいます。
即離婚と言う方達の意見はどうなのかと…
冷静に旦那さんと話し合いしてみて下さい。

No.5 10/06/13 07:30
通行人5 ( ♀ )

でき婚?ならば仕方ないよ。
無計画に子供ができたら自覚もなにもない気がする。
ただ夢のためならば応援してあげるのも一つの手でもあるよ。
用は旦那さんの問題だからね。
子供が産まれて旦那さんに夫としての自覚、親としての自覚があるならば
自然に夢のために転職するだろうし、例えホストでもきちんと仕事とプライベートの区別はつけるはずだよ。
今からでもその自覚が芽生えそうにないならば
早めにあきらめてシングルでやっていったほうが子供のためかな。
あなた云々ではなく旦那の問題だよ。
旦那自身がどうにもならないならば仕方ないと思う。
あなたが離婚したくないなら多少のことには目をつむり我慢するか
嫌ならば離婚して前に進むかしかないのでは?
旦那ときちんと向き合いあなたが決めるべきかな。

No.6 10/06/13 07:54
お助け人6 

子供が生まれたら変わるかも…なんて淡い期待はするだけ無駄ですよ。 21歳じゃ遊びたくても仕方ないと思います。水商売を選択するような人は特に。 お子さんが大きくなったら末はやはり水商売ですかね。親の姿を見て影響され子供は育ちます。

No.7 10/06/13 08:07
通行人7 

出来婚なんですか❓
もしそうなら、産むと決めたときの二人の決心と覚悟はどれほどのものだったのでしょうか。

無計画にできてしまったけど産むと決めたのなら…子供のために遊びも、夢ですら何もかも捨てて、全てを子供に捧げる覚悟がなくてはやっていけません。

その覚悟がなければ父親としてやっていけませんね。

No.8 10/06/13 08:16
お助け人8 ( 20代 ♀ )

みんなみんな出来婚?って聞くけど、出来婚だから悪いの?
アホらしい。出来婚だろうが普通に結婚しようが、自分らで幸せつかんで夫婦二人三脚で頑張っていくものだから、差別用語みたいになってるのが意味分からん‼(笑


ばっかみたい。


出来婚だろうが、そうじゃなかろうがうまくいかないもんはうまくいかない。うまくいく人はうまくいく…


寂しい人間が増えましたね。出来婚出来婚って✋(笑)


人に意見するのに、まず自分の考え見直した方がいいかと…
というよりそんな心の貧しい人に言われたくないというか✋(笑)


主さん長々とすいません😢嫌ですよね。
まずはしっかり話し合って、お互いに向き合って今後の事をしっかり話し合って旦那さんにしっかり納得させましょう‼説得じゃなくて納得させるんです‼

No.9 10/06/13 08:24
通行人9 ( 40代 ♀ )

手っ取り早い考えですよね。バーを開きたいなら何処かに弟子入りしないと無理では?開業資金を貯める事は理解出来ますが、水商売以外は駄目なんですか。若すぎるから先の見通しが出来ないのかな。ホストで枕等やっていたら将来開業した時にあれこれ言われるでしょうね。

No.10 10/06/13 08:45
通行人10 ( 40代 ♀ )

8さんは皆さんの質問の真意わかりませんか?
出来婚かと感じるのは、旦那さんが結婚と父親になる構えがあまりに見られない身勝手だからですよ。
お若いのもありますが、また男性に結婚の気構えが出来ていないうちに妊娠して、半分流れで(仕方なく)結婚した結果かと思える行動しているからですよ。

No.11 10/06/13 08:50
通行人11 ( 20代 ♂ )

彼は多分 職業病かなぁ ホストしてて楽しかった事を思い出してまた したくなったんだと思います。
もし僕の奥さんが 💰が無いから 水商売をするって言い出したら 絶対 止めますよ☝子供が大きくなって 友達に 親の職業の事でイジメにあって欲しくないから☝親は子供をちゃんと育て、次世代に繋いでいってもらわないと困りますよね💧子供が将来 幸せな結婚をしたい❗と思ってほしいです。結婚はデメリットが多いなんて考えて欲しくないです☝

No.12 10/06/13 09:07
通行人12 ( 20代 ♀ )

ホストしてほしくないって伝えてるのにそれでもするなら主さんの事をそこまで考えてなさそうですね…

No.13 10/06/13 09:17
通行人5 ( ♀ )

8さん、でき婚でもきちんと既婚者としての自覚や
これから親になる自覚があるならなにもいいません。
ただこの主の旦那さんには自覚があるようにみえますか?
あなたももしかしたらでき婚?と見受けられますが
でき婚で幸せならそれでいいですよ。もちろん。
ただ後先考えずに子供を作ったあとにも後先考えずに行動してしまうのは違います。
きちんと自覚をもたなきゃいけないでしょ?
だからでき婚かと確認しているのですよ。
きちんと話し合いそれでも自覚が持てないなら仕方ないということですよ

No.14 10/06/13 09:23
通行人14 ( 30代 ♂ )

元々ホストで自分の店を持ちたい夢がある人を選んだのは主さんです。
本業と副業両立できるなら
応援してあげても良いのでは?

No.15 10/06/13 09:38
お礼

1さん
様子などからホストをしてるのは間違いないようです😢
コメントありがとうございました✨

2さん
やはりそうですよね…
子供の事を考えると
父親が必要かと
悩んでしまいます…⤵
コメントありがとうございました✨

3さん
話し合い…
大切ですよね!
帰って来たら今後の関係について
真剣に話し合うから
って一応メールしときました。
コメントありがとうございました✨
冷静に頑張って話してみます!

No.16 10/06/13 09:41
通行人16 ( ♀ )

言い続けても逆ギレですか😥

自分の子供や奥さんより
自分の夢のが大事なんて…💧

失礼ですが
子供が産まれてもそんな人は変わらない気がします…

No.17 10/06/13 09:44
通行人17 

父親の資格なし(笑)

浮気されて泣くのも目に見えてるのに。

こんなんとよくこれからも一緒にいようとか考えるなあ。

最悪の状況になりたくないならホストはさせちゃダメだよ。


人の本質は変わらない。

No.18 10/06/13 09:46
お礼

>> 5 でき婚?ならば仕方ないよ。 無計画に子供ができたら自覚もなにもない気がする。 ただ夢のためならば応援してあげるのも一つの手でもあるよ。 用は… 5さん
ありがとうございます✨
恥ずかしながら出来婚です。
旦那いわく平日は今までどうり昼間の仕事をしているから、土曜日くらいは自分の為に働かせろと…恥ずかしくて友達にも相談できません。参考にします!ありがとうございました。

No.19 10/06/13 09:49
お礼

6さん
やはりそうですよね…
子供の為を考えて、しっかり選択しようと思います。
コメントありがとうございました✨

7さん
出来婚です。正直こんなに旦那が変わらないとは思いませんでした…ましてや産まれる前に夢だなんて…
冷静に話し合ってみます。ありがとうございました✨

No.20 10/06/13 09:57
お礼

8さん
ありがとうございます✨
納得…そうですね、まずはとことん話し合ってみようと思います。それでも夢を取るというのなら、きちんと覚悟は決めようかと…頑張ってみます!ありがとうございました✨

9さん
旦那いわく、普段の仕事が終わる時間がバラバラなので、土曜の夜もバイトに行ける時間が毎回違い、ホストくらいしか雇ってもらえないと…日曜日に仕事を入れるのはさすがに、家族に悪いからホストらしいです。正直呆れますよね…選んだ自分がバカですが…
コメントありがとうございました✨

No.21 10/06/13 10:03
お礼

10さん
おっしゃる通りです。旦那は数年前から子供がほしいと言っていました。そして出来たら店を持ちたいと…したいしたいばかりで甘えんなと思います。将来を考えてとことん話し合ってみます。ありがとうございました✨

11さん
子供がいてまで夜職なんて恥ずかしいですよね…3歳とかまで子供が大きくなるまでには、旦那はホストは辞めていると思います。飽きっぽい旦那が、平日昼間働き土曜は夜働いて日曜日遊べないなんてすぐイヤになるかと…ただ、いつまでも自分に甘い旦那が嫌なんです⤵
コメントありがとうございました✨

No.22 10/06/13 10:09
通行人22 ( 20代 ♀ )

色恋はしないとか枕しないとか約束させて、携帯チェックしたりこう言った方が女性は喜ぶよ等アドバイスしてあげるフリをして監視するのを条件にしたら❓

給料を昼の仕事は家に入れてもらいホストの給料は三分の二は開業資金に残りは子供の貯金とかにするとか。

副業にするだけ良いのでは❓

ホスト一本になっちゃわないようにするのも条件に入れてね。
あと休日の家族サービスも⤴


旦那さんがどんな性格かはわかりませんが主さんや赤ちゃんを大切に思ってるならホストしてても大丈夫だと思うよ。

No.23 10/06/13 10:22
通行人23 ( 30代 ♂ )

御安心下さい。ホストっていろんな意味で楽な仕事でもなければ楽しいって事もそうないですから 家庭持ちじゃ持続はそうないでしょう この不景気の中、 余程のやり手じゃない限りやってけれませんから

No.24 10/06/13 10:47
通行人24 ( 40代 ♀ )

人は、自分を信じてくれない相手の為には変われないものですよ

No.25 10/06/13 12:23
通行人25 ( ♀ )

私の夫もホストです。
お客とのご飯食べなどかなり頻繁にプライベートでも出かけていました。
枕は分かりませんが色恋は間違いなくあります。
電話やメールのやりとりも多かったです。

最初は理解していましたが、何人も顧客ができてくるとなかなか理解できなくなってきて、すれ違いも多くなり別れました。
夫婦の時間でどれだけ信頼関係を築き大事に過ごすかだと思います。

No.26 10/06/13 12:41
♂♀ママ ( 20代 ♀ 1m4sc )

この人出来婚なんだ😏

No.27 10/06/14 00:17
ちー ( 30代 ♀ 9J6pc )

旦那がバーテンダーです

子供が産まれたからと言って考え方が変わるのは難しいかと思います。
生活時間がズレるし、夜の仕事はお酒も飲むでしょうから…

夜の仕事を始めてしまったのですから、ある程度応援して早めにお金を貯めてもらうのが一番ですよね。
♣いくら貯めたらホストは辞める。
♣お金の管理は奥さんがする。
♣最低でも~時までには帰る。
とかルールを決めて背中押す方が旦那さんも楽だと思います。
イロイロ愚痴ると家に帰って来ないかもだし…

頻繁に赤ちゃんの写メ送るとか、主さんは自分の時間を楽しむとか、3人が離れてる時間を楽しめたら上手くいくと思います💪

No.28 10/06/14 00:41
通行人28 ( ♀ )

私の旦那も、ホストでは無いですが…店を持ちたいと夢があり女の子の送迎をしたりして現在、店をもちました坥

でも、男って何歳になっても夢があるって素晴らしい事だと思いますよ坥

女は子供産んだり、夢なんて持てませんし中々、叶いませんが…

女として心配なのは、私もそうですが…女関係ですね昉

でも疑ってもキリが無いですし、私は応援してますよ溿

旦那と良く話して見ては晗
ホストをやる以上は、夢の為に私も協力するから、枕営業だとかしないで戓って坥

旦那も、私が応援してくれてるから浮気もしないし、するきも無いしと言ってます坥

取り締まりで旦那の店にも飲みに行きますがネ戓

私みたいな家庭もあります溿
って事が言いたかったかな煜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧