注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バリウムの味

回答3 + お礼2 HIT数 2095 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
06/08/23 00:34(更新日時)

明日胃の検診でバリウムを飲みます。何ミリリットル位飲んでどんな味で どんな粘りがあるんでしょうか?何かの飲料に似てますか?げっぷをしたらやり直しとか聞きます。不安でたまりません。体験談聞かせて下さい。

タグ

No.134652 06/08/22 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/22 22:18
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は何年も前ですが、一度だけ飲みました。レモン風味で、想像したよりは飲めるなと思いました。最初はコップ1杯で、なんだゲップも何もこれ位なら…と思ってたら、ハイ次はもうちょっと飲んでね♪と言われてジョッキ位の量を飲みました(^Д^;)ゲップ出てしまって、先生ゲップ出てもうた~って言ったら、あんまり良くないねって言われただけで終わりました♪バリウムよりも後の下剤の方が……(-д-#)

No.2 06/08/22 22:43
お礼

>> 1 レス有難うございます。炭酸ではないんですよね。げっぷが出そうになるって聞くので。コップ一杯なら飲めそうですがジョッキは厳しいかも。元々飲み物を一度に沢山飲むのが苦手なんですよね。下剤も辛いんですか?1日仕事休みにしてるのでなんとかなるかなぁ。今からドキドキです。たかが胃の検診で笑われそうですけど。

No.3 06/08/22 23:19
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

炭酸ではないですよ♪何年も前なので今はどうだか分からないですし、うろ覚えですが、味の無い生クリームみたいな感じ…ですかね??匂いは美味しそうな飲み易そうなって感じでした。下剤は…辛かったです(^^;)元々お通じが良いので便秘薬も飲んだ事無かったし、効き目が凄くて腹痛が酷かったです。…って怖がらせてごめんなさいm(__)m頑張って下さいね(o^∀^o)

No.4 06/08/22 23:50
お礼

>> 3 丁寧にレス有難うございました。頑張ってきます!

No.5 06/08/23 00:34
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

過去に二度バリウム飲みました。
そんなにつらいものではないですよ♪

味は…あまりしなかったような…
粘土のような、コンクリートが乾く前のようなものを飲まされました。
私も軽くゲップしちゃいましたが、軽い程度なら問題なさそうですよ♪

下剤は…はぅ…つらい…
何がつらいってトイレまで我慢するのがヒヤヒヤでした((笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧