注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚したいけど

回答11 + お礼1 HIT数 30872 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/06/16 15:03(更新日時)

子供の為に離婚を我慢している方はどのくらいいますか?

また、その人達は日常どのように過ごしていますか?我慢?それと熟年離婚や計画的離婚を考えてますか?

私は、正直妻が嫌いで離婚をしたいです。今までも離婚の話合いをしましたか、子供と離れたくないし、兄弟を一人ずつ引き取り別々にするのもかわいそうと感じます。

長女は妻が絶対に良いみたいです。長男は私を気遣いどっちでもと言います。

離婚しない理由は私が子供と離れるのが嫌だから今まで離婚してないのです。

すみません変な文章で🙇とにかく聞きたいのは私と同じ境遇の方はどう考えていますか?

タグ

No.1347924 10/06/16 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/16 08:08
悩める人1 ( ♀ )

初めまして
私も旦那が嫌いで、今離婚の話し合いしてます。子供3人いるんですが、喧嘩する度に暴言言われて叩かれたりもありました。しばらくは叩かれたりしなくなりましたが、私は旦那の性格と金銭感覚と性の不一致で全てが嫌になりました。ずっと我慢してきたのは、子供がいるから我慢し続けてきましたが、限界です。
子供は喧嘩する姿を見てきたので、旦那には懐いてない。離婚届に私は判を押してありますが、後は旦那に判を押して貰うだけなのですが、子供の親権で決まらない状態です。

No.2 10/06/16 08:10
通行人2 

沢山いるでしょうね💧

No.3 10/06/16 08:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

ほとんどの人が一回は離婚話を経験するんじゃないでしょうか?
私の両親も、私が小さい頃離婚の話を親同士がしてて、どっちが良いか優しく聞かれた事を何となく覚えています。
何回かそんな話を聞いた事があって、一回いつもとは違うような、本当に離婚になるんじゃないかっていう話で、どっちが良いか何回か聞かれた時、どっちもって考えを曲げませんでした。
うちの親は、お前達がいるから離婚しなかったって聞いた事もあります。
価値観合わなくても両親仲良くやっています。
家族として考えた時、子供の事を考えた時、子供の親は二人しかいないわけですし、子供がいる事で何とか温かくやっていけると思いますよ。長年一緒にいれば、考え方も見方も変わってきます。
昔は離婚なんて言っていたけど、今は家族がいるから寂しくないし離婚しなくて良かったって話も聞きますよ。
歳をとれば、将来一人になると寂しいと思い若い時我慢出来なかった事も、家族がいるだけでまだ幸せって思えるようになると思います。

No.4 10/06/16 08:26
匿名 ( 40代 ♀ JAiCw )

私も考えています。でも子供達のことや経済的な事もありなかなか難しいです。わたしが正社員で働いていて実家の協力があれば即離婚していたと思います。

No.5 10/06/16 08:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

子供の為に離婚を踏み止まることはしても、子供の為に夫婦歩み寄る努力はしないんですか❓

No.6 10/06/16 08:37
悩める人6 ( ♀ )

私も我慢してます。
正社員の仕事が決まったので今下準備中です。
でも離婚して子供と離れ離れになるなら離婚しないで我慢し続けます。
暴力とかないので…。
子供と一緒にいられるってのが大前提ですね。
離婚するにしても、しないにしても…

No.7 10/06/16 08:41
通行人7 ( 20代 ♂ )

なんか女性の意見が多い。
てか現段階女性だけ……

夫は仲良くしてるつもりでも妻の腹の中では離婚を考えると思うと、なんか女性って怖いというか腹黒というか……

うちももしかしたら…ってなりますね。

No.8 10/06/16 08:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

うちの旦那と主さんが同じで長年子供の為に耐えてたらしいです。 

嫁や子供から、酷い扱いを受けてても、生活費だけ入れ何年も過ぎ、ストレスで倒れ入院した時に家族だれ一人見舞いに来なかったと… 

それで離婚に至りましたが、嫁は金欲しさに悪あがきしてますよ。
(子供は成人してます)

嫁と別れて私と出会い再婚し、『人間らしい生活が送れるようになった』と喜んでます。 

愛が無いのに『子供の為に』って…本当は子供に毒だと思います。

No.9 10/06/16 09:22
通行人9 ( ♀ )

私も主人のこと好きかと訊かれたら好きではないです。

何度も一緒にいるのは限界と思いました。

離婚も何度も話し合いましたが、主人も子供たちと離れたくないと 子供たちも離婚して欲しくないと、なかなか離婚できませんでした。


でも、これって結婚生活送る上で、多くの人が経験する経過なのかなとも思います。


何だかんだありながら、最後まで添い遂げた時、この人で良かったんだって思えるのでは?

と思い込んでみたりしてます😫

普段の生活では、ギスギスした生活にならないように穏やかに過ごせるように心がけてます。

同じ過ごすなら、嫌な雰囲気にしたくないですから。

子供たちが成長した後、今と同じ気持ちなら その時は離婚しようと思います。

それまでは、何とかやれることやってみようかと思ってます。

因みに、資格もあって仕事してますし、経済的に主人をあてにしてという訳ではありません。

No.10 10/06/16 11:09
通行人10 ( 30代 ♂ )

主さんと同じ心境です。
自身、初めてレスさせていただきます。悩み、観覧させていた所です。離婚を考えています。日々の生活するのも疲れましたが、現在の日常は、妻とは関わらない様にしています。炊事から洗濯の全て自身で過ごし、休みは子供と遊び(妻の顔色をうかがって)外食だけが、子供との食事です。妻が居ると、疲れます…離婚して、新しい生活で幸せになる人も多い様ですが、わたしは、子供の為に我慢をする事にしました。(やりきれるか…)自身、母子家庭に育ち、親になり、子供達に責任を感じます。しかし、今後子供達を社会に送り出したら、離婚をする気持ちです。最後に離婚を決意するのであれば、子供は、出来るだけ一緒にしてあげて下さい。主さん奥様の子供好きは想像できます、子供にはパパ・ママの選択は無しですよ!
頑張って下さい。

No.11 10/06/16 12:11
通行人11 ( ♀ )

子供と離れたくないで十分な理由だと思いますけど…😥
離婚したいぐらい嫌いになった配偶者なんてストレスでも悩みでもなんでもなくなりました☝
子供の父親役をやってくれるだけで十分です😃
子供が自立したらもちろん離婚☝
第二の人生を共にするパートナー探しものんびり進行中。

No.12 10/06/16 15:03
お礼

スレありがとうございます🙇中には涙が出てくるのもありました。時間帯のせいか女性が多いですね。そして子供が自立したら離婚したいと言う意見が多い気がしました。多分私の嫁も同じだと思います。☝そこで質問ですが?セックスはどうしてますか?男の立場から言うとレスは無理なんですけど、うちは週1やるかどうかです。しかし嫁は嫌がりマグロです
話合っても解決しませんでした😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧