注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

男の先生が怖いです。

回答3 + お礼2 HIT数 1733 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/06/18 20:08(更新日時)

特に体育会系の体格がしっかりとした先生がとても怖くて悩んでいます。
男の先生だけに対人恐怖症?的な感じになってしまいます。
話かけられると、激しい頭痛が襲い、涙が止まらなくなり、体の震えが止まりません。
今日も朝話しかけられたら、上記のような状態になり、保険室で1時間いてもそれが治まらず、早退して帰ってきてしまいました。
こんな悩みを友人に話して自意識過剰と思われそうで相談できなくてここにかいてみました。
私は過去に不審者に胸を揉まれ、先生に根拠も証拠もない疑いで頬を叩かれたことがあり、トラウマで男の先生が怖いです。
先生と二人っきりになると、怯えて言葉を発しられす、先生にも悪いなとは常に感じていますが、心の中で相手を疑い、怯えている自分が嫌です。
時間が経過すれば治まると思っていたのに、最近症状が酷くなっている気がします。
担任は幸い初老の先生なのでなんとかうまくいってます。 ただ、体育や保健、集会などで他の男の先生と接触するのが怖いです。
誰かに相談しないといつか学校に行けなくなりそうです。
こんな私の悩みを最後まで見てくれてありがとうございます。

No.1348966 10/06/17 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/17 16:27
通行人1 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか❓❓

私も小学生の頃、中年の男性にいたずらをされ、その事が原因で同じ年代の男性を見ると、当時の記憶がフラッシュバックしてきてかなり辛かったです…。

私も中学時代が一番辛かったのですが、保険の先生が良い先生で、かなりフォローして頂いたので幸いでした。


主さんは心療内科とかは通った事がありますか❓

一度、専門医に相談してみると良いんじゃないでしょうか。

主さんの心の傷が少しでも癒えるよう祈ってます。

No.2 10/06/17 16:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、かわいそうに😥
お母さんに相談出来れば一番いいんでしょうけど、家族に理解もらうって 難しい場合ありますよね。お母さんの理解があるのなら、心療内科に一緒に行くと良いでしょう。
そうじゃなければ、児童相談所や心のお悩み電話みたいな 駆け込み寺的なのもありますよね。
あとは保健の先生や、今は学校にメンタルケア専門の先生もいると聞いた事あるのですが、全ての学校ではないのかな…主さんの学校ではどうですか?

一日も早く心が晴れる事願っています😊🌷

No.3 10/06/17 17:29
お礼

>> 1 主さん、大丈夫ですか❓❓ 私も小学生の頃、中年の男性にいたずらをされ、その事が原因で同じ年代の男性を見ると、当時の記憶がフラッシュバックし… ありがとうございます。
やっぱり経験してない人には内容だけに理解しづらいことだし、理解してくれる人がいて少し安心しました。

No.4 10/06/17 17:32
お礼

>> 2 主さん、かわいそうに😥 お母さんに相談出来れば一番いいんでしょうけど、家族に理解もらうって 難しい場合ありますよね。お母さんの理解があるのな… 私の両親は過去のことは知っているとは思いますけどやっぱり私の今の心境を理解はできそうにないですね。
相談室の先生が学校にいますが、残念なことに男なんです。
狭い部屋に二人っきりは耐えられません。

心療内科ですか、近くにあれば行ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.5 10/06/18 20:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

お家の方が今は難しいようでしたら、先ずは、学校で信用のおける女性の先生への相談の方が良いような気がします。
心療内科だと、保健証を持って行くのに親御さんの許可が要るでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧