注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妊婦です。気になる症状が…😭 助けてください💦

回答3 + お礼1 HIT数 12622 あ+ あ-

悩める人
10/06/22 11:29(更新日時)

妊娠8ヶ月で現在29週です。便秘がひどくて薬も処方してもらい飲んでいますが、今はもう薬の効果は感じられません。で久しぶりに便意をもよおしてトイレで頑張ったんですが、かなり苦戦して出し切るのに4時間近くかかりました😭 トイレで拭くたびに違和感があり、出し切ったあと確信に変わったんですが…、手で触ると膣から肛門の手前くらいまで盛り上がっているんです。固くはないんですが腫れていてジーンとします。母親にも見てもらったんですが膣が隠れて見えないくらい腫れ上がってるみたいで、中の筋肉がめくれあがってるように見えるそうです😱 お腹の張りや痛みはないです。胎動も心配しましたがあります。幸い21日10時に検診を控えていますが心配で、夜間でしたが病院にも問い合わせして症状も伝えました。「張りや痛み、出血がないなら検診のときでいいと思う。心配なら来てください」とのことでした。検診までしばらく様子見てみようと思い今に至ります。 拭いたときに膣にばい菌が入ったのかな? 子宮脱!?だったらどうしよう…赤ちゃんは!? 色々考えて不安で寝れません。このような経験された方や聞いた話とか何でもいいので教えてください💦🙇

No.1351813 10/06/21 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/21 04:05
お助け人1 

ダイジョブダイジョブ~獷
ダイジョブダイジョブ~獷

No.2 10/06/21 06:17
通行人2 

痔か脱腸か子宮脱か…。って感じだと予想されますね。
とりあえず緊急性は無さそうなので、検診時によく診察して貰えばいいと思いますよ。

No.3 10/06/21 09:23
通行人3 

子宮が赤ちゃんの重みで下がってきてるのかな? 便秘は痔になりやすいですが、いずれにせよ、婦人科で対処できますので今日きちんと診てもらいましょうね。

No.4 10/06/22 11:29
お礼

一括のお礼ですみません。レスありがとうございます。

昨日検診行ってきました。私は膀胱脱とか子宮脱かと思いましたが、大丈夫でした💨

先生曰わく「むくみ」だそうです😱 「相当キバッたね~」と言われました。子宮口も開いてないし、今まで飲んでた便秘薬(マグミット330mg)を1錠➡2錠に増やし、新たに液体タイプの下剤を処方してもらって昨晩飲んだら、今朝✨✨✨✨✨でした😂
腫れも引いてきました。


あんな股の間なんてむくむの⁉ 相当圧力かけたらなるんですね💨 先生は「膀胱脱や子宮脱なんてそう簡単に出るもんじゃないよ それより赤ちゃん出ちゃったらどうすんの💧 気をつけてよ」と言ってました。

何はともあれ良かったです😠 何時間か後に検診控えてたけど心配で心配でスレ立てしました。 妊婦の皆さん、妊娠中は便秘になりやすいですが、無理せず医者に言って下剤処方してもらってください。
ご回答くださりありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧