注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

担当保育士が嫌いです

回答9 + お礼0 HIT数 46043 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/09/14 21:40(更新日時)

下の子担当保育士が嫌いです。上の子の時から何か癖がある感じだなぁとは感じてましたが、一年無事終了。今は下の子の担任です。私がいるとは知らず、いつものニコニコではなく、子供を適当にトントンしながら別の新人保育士にペラペラ噂や園ママの悪口ばかり。そんな感じの人には感じましたが、実際見てしまいドン引きでした。とにかく楽をしようと手を抜くのがミエミエで、子供の熱ばかり測り、今日は10時に電話あり、「熱が37度5分越えたので迎えに来てください」と言われ迎えに行くと手帳に5回検診した体温がかかれてました。9時に登園、一時間で五回も測ってるなんて。いつも通り「泣いてたから体温あがっただけかもです~。もう下がってるかも」と言われ、今は6度8分。毎回こんな感じです。今までは子供に影響するかもと我慢してきましたが、たまってます。ホントに大嫌いです。皆さん、嫌いな保育士がいてもグッと我慢しますか?

No.1419728 10/09/13 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/09/13 13:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

園長先生に相談されましたか?
私なら園長先生に相談します。👍

No.2 10/09/13 13:08
通行人2 ( ♀ )

そうゆう時でも(熱なくても)子供連れて帰らなきゃいけないのですか❓ 熱ないからと言って仕事に戻ってみてはどうでしょ❓←普通はしないかな?💦
もしくは、電話がかかってきた時に『また泣いてる時に計ったのですか?』とか『部屋を涼しくして泣いてない時にもう1度計ってみて下さい』とか言ってやりたいですね😚 てか、保育士だったらそれくらいの知識あるだろうに、泣いてる時に計って越えましたじゃただのバ○だよね。
あまりにも頻回でしたら園長に相談してみては❓❓


うちは3年保育でしたが、逆になかなか電話してきてくれず困った方でした😥 体調悪いなら早く電話してくれたら病院予約出来たのにと。 お迎え時に『熱っぽいかも』と言われ、熱あるじゃん😭て事がありました。
園によって色々ですかね…

No.3 10/09/13 13:14
通行人3 

私なら園長先生に相談します。
私の園の保育士の中に、挨拶が適当な先生がいました。
他のお母様方も気付いていたようで私が相談する前に苦情が入っていたようで
園が指導してくださいました。

他のお母様方も苦情をもらしていませんか?
言わないと園には通じませんよ。

No.4 10/09/13 14:02
通行人4 

楽しようとする保育士がそんなに何度も熱を測ってくれますかね?むしろ丁寧でいい先生では?
私には主さんのほうが「嫌い」という色眼鏡でみているからその保育士がすることすべてが気に食わないように思います。
人間誰しも合う合わないがありますが良識ある大人なら他人に「この人嫌い」なんて言ってはいけませんよ。

No.5 10/09/13 14:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

私なら園長に相談します💦
改善されないようなら、市役所に言われたらどうですか❓

No.6 10/09/13 15:28
通行人6 ( ♀ )

ずっとそんなじゃ預ける意味がなくなってしまいます。まともに働けないですよね?
9時登園から5回も計るなんて、ひたすら熱上がるの待ってた?て聞きたくなる💧
園長先生と話してみてはどうでしょうか?これは文句でも何でもないし、疑問は何でも聞いていいと思うんです。

No.7 10/09/13 17:24
通行人7 ( 40代 ♀ )

主さんが登園して体温を計ったときの体温はどのくらいですか? 私は今、幼稚園に勤めていますが熱っぽい子はマメに計るようにしています。 数年前に勤めていた保育園では熱がある子は養護の先生に見て頂いて判断していました。一度園の方針を聞くと良いかもしれませんね😃
噂話って…お互い様では?😥

No.8 10/09/14 17:06
通行人8 ( ♀ )

↑いやいや仕事中に子供もみないで、愚痴話されてちゃたまりません💦
何の為に高い保育料払って預けてるのかわからないし。
愚痴なら休憩時間にしてくれって感じですね。
保育園は私立ですか?市立ですか?
私立だと園長がしっかりしてるならば、評判で園児獲得が減ることもあるので改善してくれると思います。
市立だと市にクレームを入れるのが一番きくと思いますよ。
保育園ってほっといても客が来るからいい加減なとこも多いですよね。

No.9 10/09/14 21:40
通行人9 ( ♀ )

保育士経験ありますが…子ども達のお昼寝中は困った親(明らかに昨日の夜から子どものオムツを変えていない、深夜まで子ども達を寝かせないで連れ回すような親)の話題にはなります。そこで注意を促したり家庭の様子を聞いた方がいいか皆で話します。また、保育士みんなでその子どもはよく観察しておく必要があることを確認します。

しかし、1時間に5回も熱をはかるのは明らかにおかしいです。園によって変わるとは思いますが7度5分ぐらいで働いている保護者に連絡するのも…。
子どもの熱って本当にいきなりだったりするのでなかなか気付けなかったりするためよく観察が必要ですが、検温しすぎです。園長先生でも信用できる先生でもいいので「先日、うちの子どもが7度5分熱が出て迎えに来たのですが、他の保護者の方も同じ位の熱でお迎えに来られてますか?その時に1時間の間に5回も検温されてたんですが普通なんでしょうか?仕事もありますのであまり熱が高くない場合は園で少し様子を見ていただきたいのですが…私がお迎えにくる前に熱が下がることもありますし。よろしくお願いします。」ぐらい言っていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧