注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妹との差

回答3 + お礼1 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ OEeHw )
10/10/07 03:08(更新日時)

聞いてください…

親が下の子の方が可愛いというのは分かりますが、勉強面で明らかに態度が違います…。

妹は今、私が中学の時行ってた塾に通ってて、帰りは10時11時になります。私の時は帰ったら電気は消えてて、お母さんは寝てました。でも今は帰ってくるまで絶対起きてます。
中学校から帰って来ても妹に「疲れたやろ?しんどかったら休んでもいいで」とか、中学の模試で妹が偏差値37出してきても「しゃあないなぁ。私立にする?」私が「そんなんやったらどこの高校もいけない」と言うと妹に「勉強嫌いやもんなぁ?頑張ってんからしゃあない」。
私の大学の話になると「全部滑ったらいい気味や。絶対留年はさせへんし、勉強いっこもしてないやん。自業自得や」
と言われます。勉強してます。「合格確率低いねんやったら、もう就職したら?」「もう、落ちるわ」「就職やな」「他の子の半分以下もしてないねんから」「落ちるねんから早めに担任に就職の話つけときや」
…今更甘やかしてもらいたいわけじゃないんです。妹との差が許せないんです。
私はわがまま過ぎますかね…。

No.1437086 10/10/06 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/06 23:53
通行人1 ( ♂ )

兄弟比較されますよね。
自分の場合はすこし違いますが、
兄が優秀だったので、そういう事情はよく分かります。

とにかく大学うかってアッといわせてやりましょう!!
今にみてろ! 
みたいな感じで頑張れば気合も入ります。

ほんとうにいまが大事な時期です。
一生懸命、がんばってください!!

No.2 10/10/06 23:56
お礼

>> 1 ありがとうございます😢
本当に比較が多いです…。
受かるように頑張ります。

No.3 10/10/07 00:05
悩める人3 ( 20代 ♀ )

うちもですよ(笑)

だから私はあえて母親を苛つかせてます(笑)

長女は永遠のライバルなんですよ。

私は浪人しても遊び回る妹を長女の味方父親と冷ややかな目で見てます。

No.4 10/10/07 03:08
通行人4 ( ♀ )

うちは一番下の妹は誰からも可愛く思われ心配もされるが…長女の私は同じことをしても怒られる。真ん中の妹は怒られると私の話を切り出し話を反らす。悪役はいつも私でいます。身内だから差別されるとは思わなかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧