注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

風紀に煩い

回答3 + お礼4 HIT数 1412 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/10/20 08:55(更新日時)

 風紀に煩いオバタリアン上司Aがいます。☆はAが女性社員の「きまり」としていること。→はAの行動です。


☆香水は禁止よ→ヘアコロンをプンプン。

☆結婚指輪以外は禁止よ→シルバーアクセ複数づけ(四十ばあちゃんなのに)

☆耳に付けるアクセは禁止よ→宝石付きピアスをキラーン(キモイ)

☆首周りの飾りは、肩がこっちゃうから禁止よ→安っぽいスカーフ巻き(室内空調の決定権もってるのに)そしてどデカ水晶ネックレスをぶらーん。

☆ブレスレットは、キーボードと机を傷つけるから禁止よ→パワーストーンをニ連付け。



もう馬鹿馬鹿しくなりました。香水もアクセもつけて仕事していいですよね?


Aの風紀チェックは厳しく、気味悪がって仕事中にパーカーのフードをかぶる人までいます

タグ

No.1445688 10/10/18 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/18 21:46
通行人1 ( ♀ )

ぬーしさん∩^ω^∩

No.2 10/10/18 21:48
通行人2 

言ってることとやっていることが違うので、なぜあなたは良くて、自分達はダメなの?!と言いたくはなりますね。私は、普段アクセサリーとかつけていないので、上司の方の決まりは多分苦痛には感じないと思いますが、揉めるようなことになって、反論も出来るなら、つけて仕事に行ってみたらどうですか?

  • << 4 アクセもジェルネイルも香水も駄目って私にとっては翼をもがれたようなものです。  Aの行動を、日にちと時間で、紙にまとめてあるので、揉めたらそれを「ばーん!!!」と見せることも可能。  ヒールの高さまで指定して、馬鹿らしい。そこは守ってるけど、低い子は可愛いそう。はかせてあげなよ、と思う。まあ、あの巨人オバタリアンには、分からないんだろうな。 全然関係ないけれど、私生活でも「優しいね」とか「性格いいね」とか言われませんか?なんかそう思った(=ΦωΦ=)
  • << 7  昨日、アクセサリーを付けていきました!他の上司は「あ、かわいいじゃん」とか言ってくださり好評でした。ただ、今日は外していきます。 でもちょっとすっきりしたwwwwww

No.3 10/10/18 21:53
お礼

>> 1 ぬーしさん∩^ω^∩ Aの行動は、どんどんエスカレートしていくような気がします。これだけ厳しく言っておいて自分は破り放題かいwwwと。

 気持ちわるい若作りの人間に言われたくない、って感じる。しょっちゅう指を舐めてるし(←やばい!!!!!!!!!)

No.4 10/10/18 22:01
お礼

>> 2 言ってることとやっていることが違うので、なぜあなたは良くて、自分達はダメなの?!と言いたくはなりますね。私は、普段アクセサリーとかつけていな… アクセもジェルネイルも香水も駄目って私にとっては翼をもがれたようなものです。

 Aの行動を、日にちと時間で、紙にまとめてあるので、揉めたらそれを「ばーん!!!」と見せることも可能。

 ヒールの高さまで指定して、馬鹿らしい。そこは守ってるけど、低い子は可愛いそう。はかせてあげなよ、と思う。まあ、あの巨人オバタリアンには、分からないんだろうな。


全然関係ないけれど、私生活でも「優しいね」とか「性格いいね」とか言われませんか?なんかそう思った(=ΦωΦ=)

No.5 10/10/19 01:02
通行人5 ( 10代 ♀ )

所詮縦社会なので上に立てば文句も言われなくなります。
それが嫌ならその人より上の立場になり主さんが風紀を変えれば良いと思います。
40がおばさんと書いてますが30もおばさんですから。

No.6 10/10/19 01:40
お礼

>> 5 まあ、「お姉さん」はせいぜい17才くらいだものね。

No.7 10/10/20 08:55
お礼

>> 2 言ってることとやっていることが違うので、なぜあなたは良くて、自分達はダメなの?!と言いたくはなりますね。私は、普段アクセサリーとかつけていな…  昨日、アクセサリーを付けていきました!他の上司は「あ、かわいいじゃん」とか言ってくださり好評でした。ただ、今日は外していきます。



でもちょっとすっきりしたwwwwww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧