注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

腰痛持ちの仕事

回答7 + お礼7 HIT数 13339 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/10/25 16:47(更新日時)

腰痛持ちの方はどんなお仕事をされていますか?
また、そのお仕事をしていて腰は辛いでしょうか?


私は現在、保育に携わった仕事をしていますが、腰を診ていただいている先生に止められていて、転職を考えています。

重いものもを持ったり、車の運転やずっと同じ姿勢でいることが辛く、どんなお仕事だと長く続けられるかと考えています。

良かったら参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

タグ

No.1449854 10/10/24 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/24 19:53
通行人1 

わたしも以前は長距離の運転や重いものは持てなかったですが治療で治りましたよ。

疲労がたまったりストレッチをサボったりするとまだたまに出ますが今はセルフケアですむしほとんど問題ないです。

転職の前にまず転院を考えてみては?
仕事を代えるのはよほどのことですからまずはご自分にあう治療を探してみるほうがよろしいのではないでしょうか。

わたしは鍼灸整骨院で痛みをとりつつ腰を鍛えるストレッチを教えてもらいましたよ。

また整形外科も専門があるので腰を専門にしている先生を探すのもいいかもしれません。

ただ注射と痛み止と湿布だして終わりみたいなところでは絶対治りませんので気をつけて下さい。

No.2 10/10/24 20:23
お礼

>> 1 そうですね。転院も考えてみますね。

私は整骨院や整形では治らず、整体に通っています。

ご丁寧なレスありがとうございました。

No.3 10/10/24 20:59
通行人3 ( 30代 ♂ )

私は飲食業です
整体は定期的に行ってます

接骨院などを通ってましたが
今の先生についてからは快調です

腰は特殊なやり方があるみたいで
専門でないと出来ないみたいです

私は腰専門の整体ではないんでしけど

以前テレビで紹介してましたから

No.4 10/10/24 21:16
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ kR3Zw )

通院する程ではありませんが、腰痛持ちです💧


ハンネの通り、職業はドライバーです(4t🚚)😚


運転中は、体がずっと路面からの突き上げ等に晒されていますからねぇ💧

No.5 10/10/24 21:27
通行人5 

私も以前は保育士でした。でも腰痛になり辞めました。辛かった。

No.6 10/10/24 22:39
お礼

>> 3 私は飲食業です 整体は定期的に行ってます 接骨院などを通ってましたが 今の先生についてからは快調です 腰は特殊なやり方があるみたいで 専… 飲食業ですか。
整体に通われているんですね。
参考になります。
ありがとうございました。

No.7 10/10/24 22:45
お礼

>> 4 通院する程ではありませんが、腰痛持ちです💧 ハンネの通り、職業はドライバーです(4t🚚)😚 運転中は、体がずっと路面からの突き上げ等… やっぱり運転は、辛いですよね。

ありがとうございました。

No.8 10/10/24 22:49
お礼

>> 5 私も以前は保育士でした。でも腰痛になり辞めました。辛かった。 そうですか。

私も保育の仕事は好きなのですが・・・
やっぱり辛いです。

レスありがとうございました。

No.9 10/10/25 01:18
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も腰が弱いです。ヘルニアを何回かやって整体で治してもらってます。コルセット巻いて介護の仕事してますよ。痛みがあるときは整体へ行きます。
事務は座りっぱなしだから腰に負担がかかります。
サービス業は立ち仕事ですからやはり腰に負担かかります。
どんな仕事も腰にきますよ。
ウォーキングして 筋肉つけて腰を強くして 腰の使い方を間違えなければできるようなきがしますが。主さんの痛みの具合にもよりますが‥

No.10 10/10/25 02:27
お礼

>> 9 介護されているんですね。
私も元々は介護していました。介護も好きな仕事でしたが、もう無理なようです。

ウォーキングやストレッチはしていますが、常に痛い状態です。
骨盤がダメなんですが、今さらですが、辛い良い姿勢を保つのに苦労しています。自業自得なんですがね。


腰お大事にしてくだい。レスありがとうございました。

No.11 10/10/25 08:12
通行人11 ( ♂ )

もう何年間も腰痛持ちです😥

肉体労働で重い物を持つ仕事ですが、日常はコルセット巻いたり湿布貼ったり、疲れたな⤵😩と感じたら近場の温泉行ったりマッサージ受けたりの繰り返しです。


腰の疲れを少しでも緩和すべく赤外線治療器もネットで買い寝る前にやってます。


最悪痛みが引かない時は病院で注射です。


治す治さないより、悪化しない為のケアが大切だと思います😁


腰痛持ちはどんな仕事しても腰痛になるだろうと思ってます😭。

因みに整形外科に行くと医師から仕事内容を変えて貰うのが最善だと言われますが、そんな事が可能ならとっくに転職してます😤って感じです。


ただ、自分の背骨の状態を知る意味でレントゲン検査は必須だと思います。


加齢と共に軟骨が磨り減って支障が出やすいですから…😨。

No.12 10/10/25 08:27
お礼

>> 11 どんなお仕事でも…
そうかもしれないですね。焦らず探したいと思います。

私も骨盤ベルト愛用者です。

整形の先生はあまり深刻な話はされませんでした。
今は整体に通っています。

腰痛と仲良く付き合っていきますね。

ありがとうございました。

No.13 10/10/25 10:23
通行人11 ( ♂ )

余談ですが、精神的なストレスも自然治癒力の妨げになるみたいなんでお気をつけ下さい🙇。

No.14 10/10/25 16:47
お礼

>> 13 そうなんですね。気をつけたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧