注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

突発性発疹😔 虐待🆘

回答8 + お礼1 HIT数 10480 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
10/11/05 19:23(更新日時)

一歳半の男の子👨が突発性発疹にかかって 熱が下がって発疹が出て四日目が経ち 発疹はほとんど消えてきてますが 機嫌が悪くて悪くて 最近は夜泣きはなくなってたのに 前よりさらに悪化して 本当にずっとぎゃん泣きで やっと寝かせてもすぐ起き泣く 仕方なく夜中3時頃ドライブいったり…朝方まで度々泣いて起きて😱昼間は昼間でちょっと思うようにならなければ泣き 機嫌が本当に悪くて 熱で頭がおかしくなったのかと思う今までと違って不安になり 四日間そして私も精神的な病気もありイライラ MAXになってきて理性で押さえれなく 怒鳴ったり叩いてしまいます 皆さんは子どもに手をあげることはないですか?誰かアドバイス下さい 本当に虐待 分かっているのに… 最低な母親ですこのまま夜泣きは続くのでしょうか?虐待がエスカレートしそうです 助けて

No.1455652 10/11/01 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/02 00:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

育児、お疲れ様ですm(__)m
私も手をあげてしまったことあります。子どもは悪くないのに私の機嫌が悪い時とかにイタズラされたら怒鳴ってしまってました。

昼間、短時間でも預かってくれる方は居ませんか??両親、義両親など。
子どもは今、2歳2ヶ月で幼稚園までは一緒に居たいと思っていましたが子どもも私も辛いのは嫌なので1歳8ヶ月から保育園に預け私はパートに出るようになりました。昼間離れてる分、甘えん坊になりましたが我慢したりする姿がわかるので子どもに優しく接することができるようになりました。

虐待のエスカレートが心配なら短時間でも子どもと離れてみるといいと思います。

No.2 10/11/02 00:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

毎日お疲れ様です。
私も似たような状況でした。怒鳴り、オムツの上からお尻をボンっと叩いてしまってました。毎回後悔の嵐でした。
保険相談所に電話して昼間来ていただき、話を聞いてもらって心のバランスを取り戻しました。
お辛いでしょうがどうか1人で頑張り過ぎないで下さい。

No.3 10/11/02 00:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

一時的なものだとおもいますけど💧


叩いてしまってるのは普通じゃないですね😥


ある対策ですが、

夜泣きで自分が寝たいのに~とか、眠たいのに、寝る時間ないじゃん、と思うと腹が立ちます。


よ~し、朝まで付き合ってやるぞ~!!
と思うと腹がたたない。


赤ちゃんの方が大人より睡眠時間が必要なんだから、それを考えうまく睡眠をとることも必要です。

寝ようとし、眠りにつきたい時は理性がきかないものです。

参考にならないかもですが、もっと気を楽になるようになる。とやってみてください。

No.4 10/11/02 00:15
通行人4 ( 30代 ♀ )

人間ですものイライラしてしまいますよね。

でも叩いたり怒鳴ったりしても泣き止みません。余計に泣きますよ…多分。
もう💢と思うことはありますが、叩いて更にひどくなるかもと考えると、そんな気になれませんよ😊イライラは伝わるって言うし…

自分だけじゃないって思って頑張りましょう⤴
直接、相談できる人を探してください。

No.5 10/11/02 02:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です😊
グズグズ大変ですね😠

うちは今まさに
突発疑いの熱が出てます。

私も苛々する事は
もちろんあります😃

ですが、叩く事はありません。

お母さんがイライラしてると
子供って何故か
それを察するのか
グズグズ酷くなりませんか?😱

気持ちを落ち着けて
お子さんをギュッと
抱きしめて安心させてあげて下さい😃

グズグズいって
お母さんを求めるのも
小さいうちだけです😃

気持ちにゆとりを持って
お互い頑張りましょうね😊

No.6 10/11/02 07:32
通行人6 ( ♀ )

夜泣きは辛いですよね😱

自分が睡眠不足だと余裕がなくなりますよね。
体力も奪われていくし…

家の子も、主さん程ではありませんが夜泣きがあったので想像できます。

頼れる人に預けるか、お金はかかるかもしれないけど一時預かりなどを一度利用してゆっくり体を休める事が一番な様な気がします。

主さんの場合は、普段からの虐待とかではなく、スレの内容だと明らかに主さんの体がついていけなくて悲鳴をあげてるんだと思う。

中には、皆同じ苦労をして子どもを育ててるとか言う人もいるかもしれないし、自分自身もそう思って自分を責めてるかもしれません。

でも、身体的な限界や子ども自身だってそれぞれ違ってて、頑張り過ぎるから無理が出てくると思います。

預ける事が無理な状態なら、せめて家事は多少疎かにして良いから子どもが寝た時は自分も寝る!

無理しないでね☺

No.7 10/11/02 09:27
お礼

みなさん本当に励ましのレスありがとうございました☺ 冷静になるといつも自己嫌悪で😔
泣きごえをずっと聞くと自分でももう理性が押さえれなくなって手が… 頭じゃダメって分かるのに 叩いたらさらに大泣きするから こっちもまた叩いしまい… このまま二人で消えたいとさえ思ってしまい昨日は限界感じ怖くなり 旦那に子どもを夜は見てもらいました。 敷地内同居で義母が時々みてはくれてですがやっぱり気を使い… 子どもの為にも働いて 保育園に預けることを考えてみます。私が親に叩かれて育ってすごく辛かったのに 繰り返してしまう自分がいます 精神的な病気も体が常にきつくてだるくて1日中横になっていたいですが頑張ります。皆さんも必死に子育てされておられるから私だけじゃないから…

No.8 10/11/02 10:57
通行人8 ( 30代 ♀ )

ママさん、疲れてますね~。


でもね、相手は生まれて1年半ですよ。

どこかが不快でも、自分じゃどうしようもなくて、泣くことで伝えるだけ。


大人の都合に合わせるなんてムリムリ。子供に合わせなきゃ。



という私は3才児のママ。
10日…子供の熱と咳に振り回されてます。
夫が見かねて子供の相手をしようと頑張ってますが、子供は絶叫して拒否。
私の抱っこを要求してます。


もう、やけくそです~。
家は汚いし。
お食事を作る余裕ないし。
せっかく作っても、子供は食べないし。


お互いに頑張ろ~。耐えよ~。

No.9 10/11/05 19:23
通行人9 

うちも突発性発疹やって小児科に行きました✨


湿疹が治りかけたころ先生に「湿疹が消えてからが大変だから😅機嫌が超悪くなってグズグズすごくなるよ💧ずっと抱っこになるから覚悟してね😁」と言われました💧
先生の読み通り湿疹治ってから一週間グズグズひどくてグッタリでした😲
主さんのチビちゃんも湿疹が治りかけてたしそうだったのかも💧

夜泣きやグズグズが良くなってきてたら突発のせいだし変わらずひどいようなら違う要因があるのかもしれませんね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧