注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

手、爪の悩み

回答5 + お礼5 HIT数 2829 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/11/26 19:30(更新日時)

一年中手湿疹で困っています。
皮膚科でもらう薬もあまり効かず、手袋をつけて食器洗いもしたりするのですが、やっぱり痒くて我慢できず、最近では手の平まで湿疹とあかぎれで、爪も凸凹になりました。
手を見られるのが、恥ずかしく、特に爪をどうにかしたいのですが、同じような悩みの方いらっしゃいませんか?

No.1470464 10/11/23 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/23 01:39
通行人1 

皮膚科を変える
総合病院🏥の皮膚科を 受診するとか…
意外にアレルギーから きてるとか……

No.2 10/11/23 03:48
通行人2 

ゴムアレルギーの検査しましたか?

洗剤のアレルギーは手袋で防げますが、ゴムアレルギーだと、手袋で余計に酷くなるので…検査をお勧めします。

No.3 10/11/23 05:21
通行人3 

ん!全く同じ症状だよー炅。今も授乳ついでに目覚めた途端、血流の流れが良くなったか、痒みが襲ってきて、爪を立てながら掻きむしり、軽く出血しました。爪はもちろんガッタガタ昉

皮膚科の先生には、痒み止めの飲み薬を処分してもらってますが、今は授乳してるので、中断してます。
出口が見えないから、解決法とかわからないんで、投稿迷いましたが、同じだ、、とつい。お互い頑張りましょう。

No.4 10/11/25 23:38
お礼

>> 1 皮膚科を変える 総合病院🏥の皮膚科を 受診するとか… 意外にアレルギーから きてるとか…… ありがとうございます。
皮膚科変えてみます(>_<)

No.5 10/11/25 23:39
お礼

>> 2 ゴムアレルギーの検査しましたか? 洗剤のアレルギーは手袋で防げますが、ゴムアレルギーだと、手袋で余計に酷くなるので…検査をお勧めします。 手袋が合わない可能性もありますよね(>_<)
アレルギー検査してみます。

No.6 10/11/25 23:41
お礼

>> 3 ん!全く同じ症状だよー炅。今も授乳ついでに目覚めた途端、血流の流れが良くなったか、痒みが襲ってきて、爪を立てながら掻きむしり、軽く出血しまし… ありがとうございます!そうなんですね(>_<)私も授乳中です。オムツ変えるたびに手洗いしたり、もう手がぼろぼろです(>_<)
一緒に頑張りましょう(≧ε≦)

No.7 10/11/26 00:04
悩める人7 ( 30代 ♀ )

こんばんは
私は爪は大丈夫ですが、手は痒いです。
私も子育てしていますので、お世話の後に手を洗うと塗り薬が流れてしまいます。水を使わない仕事をしているので、仕事中に塗った薬が僅かに効いているといった状態です。
痒みに加えて痛みもあるので、傷口に水絆創膏も塗っていますよ。
手は人から見られることが多いですから、辛いですよね。私も見られたくないなって思います。

No.8 10/11/26 02:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃私も手湿疹で悩んでた1人です。夜中や朝に目覚めた時猛烈に痒くてでもかいたら手は小さな水膨れが潰れてぐちゃぐちゃになるし💦って😭痒い時は気がおかしくなりそうですよね💧私は何軒か皮膚科を回ってやっといい皮膚科にであってから少しましになって、子供のオムツが取れてから劇的によくなりましたよ😁それまでは、色々試したりして…。いまだに気を抜くと痒くなるときがあるけれど💧赤ちゃんがいて病院行くのは大変だろうけどいい皮膚科に出会えますように🎆

No.9 10/11/26 19:28
お礼

>> 7 こんばんは 私は爪は大丈夫ですが、手は痒いです。 私も子育てしていますので、お世話の後に手を洗うと塗り薬が流れてしまいます。水を使わない仕事… ありがとうございます(>_<)
この季節になると辛いですよね(>_<)
私もマメに薬塗りたいと思います(^O^)

No.10 10/11/26 19:30
お礼

>> 8 こんばんは😃私も手湿疹で悩んでた1人です。夜中や朝に目覚めた時猛烈に痒くてでもかいたら手は小さな水膨れが潰れてぐちゃぐちゃになるし💦って😭痒… ありがとうございます!
痒いと後のこと考えずに掻いて毎回後悔しています”(ノ><)ノ
お互いがんばりましょう(≧ε≦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧