注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子供のリウマチ

回答2 + お礼0 HIT数 2155 あ+ あ-

お助け人( 31 ♀ )
10/12/09 13:26(更新日時)

来年小学生、6歳の女の子が居ます。4歳の頃にリウマチを発症し、薬を毎日飲んでますが食欲がありません…体重も13キロで太ももや腕など皮しかない状態になってきました(膝だけ目立つくらい)…色々と食べさせてますが食べ始めても半分食べないうちにお腹いっぱいといい残します😢リウマチで関節が炎症起こして体力も減り立つ事も困難でプルプル震えながら歩きます…食べても食べても病気の方に栄養が取られてしまうのかな💧何か少しでも高カロリーな食べ物とかあったら教えて下さい…もしくは同じお子様をお持ちの方が居ましたらご意見下さい🙇

No.1481662 10/12/09 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/09 09:13
通行人1 

お子さん苦しいですね。ステロド剤などは服用してますか?この薬は食欲を落とすという副作用があります。なるべく高カロリーで食べやすい食品を選んでください。特にカルシウムなどが入った牛乳やヨーグルトなど摂取してください。身体を冷やさない。手足のマッサージ。温浴。など毎日してください。補助食品として、高カロリーでビタミン、ミネラルなど入った「テルミン」などがお薦めです。「テルミン」に関しては、PCで取り寄せ出来ます。病院の栄養士に相談してみるのも、一計です。寒い季節はなるべく感染症などに注意し、肺炎など起こさぬよう室内は加湿器や、暖房に注意してください。お大事に。

No.2 10/12/09 13:26
通行人2 ( ♀ )

13キロですか…心配ですね😥
病院には相談されてますか❓
安静も大事ですが、筋肉の鍛え方等指導してもらってますか❓(「立つのにやっと」と読んで心配になりました💦)

高カロリーな物、蛋白ビタミンカルシウム3つは必要だと思います。
知識が乏しいですが、玉子やバナナ、煮干(小魚)等どうでしょう❓ もちろんお米もですが。お米が苦手ならお餅とか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧