注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

何故に波田陽区のギター侍はすぐに飽きられたのか❓の考察

回答6 + お礼6 HIT数 3400 あ+ あ-

通行人( 40 ♂ )
10/12/13 21:20(更新日時)

(何を今更💧なのは百も承知です😁)

以下個人の見解。

ぶっちゃけギター侍のネタには『よくぞ言ってくれた‼』が無かったからでしょうね。

例えば明石家さんまを斬った時。

おっ😲あの大御所をどう斬るのか⁉ワクワク。

すると

〈若手芸人に激を飛ばすさんまさん。
でもあなたが飛ばしてるのは激じゃなくて沢山の唾ですから。
残念〉

というネタ。

…つまらねえ~💧

出来れば思いっきりテレビ時のみのもんたに〈朝からビール飲んでる人に健康の事を言われたくありませんから~残念‼〉くらい言って欲しい。

やっぱり笑いには〈強者や理不尽な事を上手い事やりこめる〉という姿勢が不可欠なんだろうな、と思う。

だから昨今の和田アキ子や島田紳助の番組でのみんなが気を使ってる感が強いバラエティーが面白くないのだろう。

なんか暇なんで思いつきをつらつらと書き込みました。

No.1482476 10/12/10 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/10 13:33
通行人1 ( ♀ )

同じメロディー
同じ口調💬

たいして面白くないネタ

ワンパターンだから すぐに飽きました。

これが イケメンなら アイドルのように長く応援するファンも居たと思うけど…

残念っ‼

No.2 10/12/10 13:49
お礼

>> 1 なるほど😲ワンパターンが原因ですか。

やっぱり、今は無きエンタの神様の「芸人が受けてる時はガンガン消費しろ、後は知るかい」方式に無理が有ったんですね。

多分ネタを練る間も無かったんだろうなー…と思ってチラ見してました。

イケメンでもあまり変わらなかったかな❓と思います。

周りに気を使ったお笑いはつまらないですね。

例えばトミーズの雅を落とし穴に落とすくらい誰かやってくれないかな。

コメント有り難うございました😃

No.3 10/12/10 15:43
brotherキッズ ( qk1Iw )

中途半端さ、じゃないですかね。

原則、人の悪口ネタはダメですよ。「間違いない」のナガイなんとかも、消えましたしね。


それでもなおやるなら、主さんのおっしゃる通りとことんすべきでしたよね➰。

悪口は言わないで笑いをとるのが本筋。あえてやるなら、徹底的にやれ!…が、私の考察どす。

No.4 10/12/10 16:11
通行人4 

なるほどね~
私は残念‼の後の
「どうかな💦」って言うビクついた顔がネタに合ってないと思った。
斬ると言うネタに対し
本人の感情が当てはまらない感じ?

芸人の考察面白いので違う人のも頼む✌

No.5 10/12/10 17:12
通行人5 ( ♂ )

2さん の言う通り 只の悪口です。
あれが 芸なら 誰でも 出来る。

千原Jr に ダウンタウンを 斬ったら
吉本の若手全員で しめる って言われて
シャクレ に 泣き寝入り。
だから今 📺は シャクレの 番組だけしか 出れない………

No.6 10/12/10 18:55
お礼

>> 3 中途半端さ、じゃないですかね。 原則、人の悪口ネタはダメですよ。「間違いない」のナガイなんとかも、消えましたしね。 それでもなおやるな… コメント有り難うございます😃

なるほどです。

確かに、悪口で笑いを取るのは不快な事ですよね。

しかも言える相手に対して何の捻りも無い悪口しか言わない…。

仰る通り、悪口を言うなら中途半端でなく「誰もが言えない人に対して笑いに変えて物申す❗」というのが必要でしたね。

ロンブーの口の上手い方とかをいじったら笑えるのに、いつも金髪の方ばかり(名前で言え💦)。

No.7 10/12/10 19:02
お礼

>> 4 なるほどね~ 私は残念‼の後の 「どうかな💦」って言うビクついた顔がネタに合ってないと思った。 斬ると言うネタに対し 本人の感情が当てはまら… コメント有り難うございます😃

そんな顔もしてたんですね😔

キャラすら押し通せてないのは見ていて辛いです。

せっかく芸人は「言いにくい事を笑いに転化してぶつける」というスキルがあり、波田陽区はいいネタが有ったのに…何だか無念です。

いじめられてる相手・弱ってる相手を斬っても仕方ないだろうに。

中途半端な覚悟で風刺ネタはすべきでは無いんですね。

(考察したい芸人は山ほど居ますがなかなか😁💦)

No.8 10/12/10 19:08
お礼

>> 5 2さん の言う通り 只の悪口です。 あれが 芸なら 誰でも 出来る。 千原Jr に ダウンタウンを 斬ったら 吉本の若手全員で しめ… コメント有り難うございます😃

そうですね。
悪口じゃなく「よくぞ言ってくれた❗スッとしたよ(笑)」と思えるのが芸ですね。

私としては雨上がり決死隊の宮迫が、R-1の司会で必ず「腹立つわ~」とありがちなツッコミするのを斬って貰いたい。

しかし

ダウンタウンの事でそんな事が有ったんですか😲

それが真実なら千原Jr.以下、全員芸人失格ですね💧

それでも斬ったら波田陽区も素敵だったんでしょうけど。

No.9 10/12/13 17:30
通行人9 ( 30代 ♂ )

はっきり言って人の悪口言って笑いを取るなんて最低な人間のやる事です!波田陽区人気あった時からなんでこんな奴人気あるの?ってずっと思ってました。悪口言って笑いを取る芸人みんな嫌いです。

No.10 10/12/13 19:36
通行人10 

でも、ちゃっかりあの口調のままCMに声だけでてるよね。

No.11 10/12/13 21:17
お礼

>> 9 はっきり言って人の悪口言って笑いを取るなんて最低な人間のやる事です!波田陽区人気あった時からなんでこんな奴人気あるの?ってずっと思ってました… コメント有り難うございます。

はい。
愛の有るツッコミならまだしも、単なる悪口では不快になるだけですもんね😔

しかも言いやすい対象にだけでは悲しいです。

まだ『残念❗』と言うフレーズには『惜しいな~』というニュアンスが感じられますが。

しかし波田陽区はネタが浅かった💧

100人中90人が思いつきそうな事を言ってました。

⬆これらも悪口ですね💦すみません。

No.12 10/12/13 21:20
お礼

>> 10 でも、ちゃっかりあの口調のままCMに声だけでてるよね。 まあまあ、それは良いじゃありませんか💦

どちらかと言うとタイトルを『何故に島田紳助主体の番組は観ていてイマイチ笑えないのか⁉の考察』にすべきだったかと思ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧