注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

IBSで恋愛

回答7 + お礼3 HIT数 7373 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/12/28 12:09(更新日時)

私は過敏性腸症候群(IBS)の下痢・ガス型で悩んでいます。

静かな所や密室などはとても辛いです。私はガスもうまく我慢できず汚い音がでてしまうし、おならがでてしまったらどうしようと考えるとおならは止まらないし、冷や汗だらけ。

IBSが発覚した当時、4年間付き合っていた彼がいたのですが、どうしても下痢やおならのことは言えず、映画や彼の家へ行くことなど密室や静かな所で会うのは無理に理由をつけ避けて過ごし結局外の賑やかな所でしか会わなくなり、別れてしまいました。
静かな所で二人きりになるとお腹やガスのことで頭がいっぱいで私はいい雰囲気なんて関係なく、やばい!と思ったらごめん!もう帰るね。といい彼とはなにもできなくなってしまっていたんです。
彼には本当に申し訳なく思っています。

続きます

No.1493808 10/12/27 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/27 13:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も同じIBS✨
つらいよね‥

No.2 10/12/27 14:33
お礼

>> 1 わかってくれる方がいて嬉しいです(;_;)ありがとうございます。

続きのせさせていただきます

私はこの先、お付き合いできる男性ができるのか、結婚ができるのか、など将来がとても不安でたまりません。
もしIBSで同じような悩みをもっている方、もしくは彼・彼女にカミングアウトした・された方いらっしゃいましたらお話しを聞かせてください。
IBSでない方ももし自分の彼・彼女が私のような人だったらどう思うか意見をください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします。

No.3 10/12/27 14:54
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

そんな大袈裟に悩まなくても大丈夫だと思いますが?
元カノでもオナラをよくしたり、下痢でよくトイレに行く子居たけど別に何とも思わなかったです。
というかオナラをされると和むというかそこまでさらけ出してくれたのかとちょっと嬉しいような不思議な気持ちになりました(笑)

逆にそれを我慢して素っ気なくされる方が嫌ですね。

No.4 10/12/27 15:02
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

その元カノさんに、初めて目の前でおならとかされた時は下品だな~とか思いませんでしたか?

No.5 10/12/27 16:24
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

別に下品だとは思いませんでしたよ。
お互い笑っちゃいましたけどそれま楽しい思い出です。

No.6 10/12/27 18:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も3年ほど悩んでます💦ふたりきりの車は辛い⤵
便意とガスが急激にわきます💦
しかもそのときのガスって臭いですよね‥

私も彼氏に伝えたいですがおならの話になったとき女の人のおならは引くと言われて‥落ち込みました💦

きれいごといってんな‼って言ったらしていいよ‥と言ってました笑

でも怖くてできてません💦

X'masも車でイルミネーションみながら冷や汗でした💦
私はこれからの人生でバスにのったり飛行機や映画など怖いことが辛いです⤵

もっと彼氏とでかけたい‼でも‥簡単にできないことが悔しいです⤵

No.7 10/12/27 19:00
通行人7 ( 30代 ♂ )

嫁さんメッチャおならしますけど(笑)外でトイレ行ったら20分くらい戻ってこないし、家なら1時間くらい出てこない💦

まぁ、初めておなら聞いたときはビックリしたけど慣れました✋

No.8 10/12/27 20:32
通行人8 ( 40代 ♀ )

病院には行ってないのかな?


私の母が同じなんだけど


下痢のみタイプ、もう止まらない感じですね

高速バスで移動とか、身体拘束される場所に行くと、必ず下痢してました


すぐにトイレに行けない→精神的不安から下痢


内科受診して、軽い安定剤を服用しています

そういう場所に行くときだけだから、常用する訳では無いし


今はすっかり良くなっていますよ❗


最近はこの病気の認知度もあがってきたので、専門外来など調べてみてはいかが?


若いお嬢さんが、そういう病気で恋愛から遠ざかるのは気の毒


いい病院が見つかると良いですね

No.9 10/12/27 22:23
お礼

みなさんありがとうございます。まとめてのお礼、お許しください。

私の近くにはIBSで悩んでる人がいないのでこんなことで悩んでるのは私だけなんではないかと思っていました…

病院は、いろいろな所にかかりました。内科、心療内科、胃腸科、鍼灸、漢方など。私も精神安定剤をいただいていた時期もありましたが効果はみられませんでした。
発症したのは2年前で、学校に通っていましたが授業もろくに受けられず進級できなくなりやめてしまいました。

話しは変わりますが、最初は抵抗があったけど一度彼の前でしたら気にならなくなったという方や、レスをくださった方のようにされても下品とは思わない、気にしない、という方がいることに感動しました。
その一度を踏み出すことができない自分ですが。
やっぱり、人前でおならするなんて…とか我慢しろよ…とか思う人がいるのも事実だし、嫌われたらどうしよう…という頭でいっぱいになってしまいます。

せっかくご意見をいただいているのに、うじうじ言ってすみません。

No.10 10/12/28 12:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

IBSがなければもっとデート楽しめるのにって思うと辛いよね⤵

アタシは深呼吸するようにしてる😔
腹式呼吸すると大勢いるところなんかは乗り越えられるようになったよ💡
いつでもトイレにいけばいいやって気持ちをもってる⤴

でもドライブや映画館バスなんかはまだまだダメ⤵パニック起こしそうになる😔心療内科いってないけど私もいくべきかな❓


働いてるの❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧