注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

安楽の地はいずこへ?

回答4 + お礼4 HIT数 763 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
10/12/29 23:56(更新日時)

28歳♀です。
私は12月29日から1月4日まで正月休みです。今日実家の母から電話があり、「いつ戻ってくるん?明日か?」と急かされ、「あー…んー…まあ、どうしようかな?」と渋っていたら、「そんなんやったら、結婚、結婚言うなや!花嫁修業いろいろせなあかんことあるのに…お前は何もしてこんかったやろう!?」と切れられて、ビックリしました。母からすれば、着物着せてどーこーと楽しみにしていたかもしれませんが、今の私は仕事のストレスで、下血量が多く、体力がありません。そんな私に、配慮せずいきなり切れたので、「私かて、仕事のこととか、こっち(自宅マンション)でも、いろいろやることあんねんや!つまらんことで、ギャーギャー言うな。そんなんやったらもう、実家戻らんわい」と返答してしまいました。
どっちでも良いのですが、元々戻るつもりで掃除したり、お土産用意したり、冷蔵庫内の処理してたので、食べるものがなくなり、腑に落ちないことで切れられたので、資格勉強する気も失せ、気分も悪くなり、中途半端になってしまいました。私はどうすれば良いですか?どうかご指導お願いします。

No.1495477 10/12/29 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/29 22:59
通行人1 

実家行きたいなら電話すれば?
謝る気も実家行く気もないならそのまま一人で年末年始を過ごしたらいいんじゃない?

No.2 10/12/29 23:07
通行人2 ( ♀ )

何でもないフリして「さっきはごめん。体調悪かったし、疲れてたんよ。お土産用意してるし、年末から帰るからよろしくね垬」
 とか何とか、軽く謝って帰郷されては?
 帰郷されてから、ちょっとお礼言いつつ甘えてみたら、少しは心証違うかも知れませんよ。
 お互い、生きている間だけなんだから、意地張らなくてもいいじゃない?

No.3 10/12/29 23:09
通行人3 ( ♀ )

そんなにきちんと帰るつもりだったなら日にち決めて自分から先に電話しておくべきでしょ

いつまでも甘えんぼさんなんだから

電話して謝って早く帰りなさいっ

ご両親は楽しみに待ってるんだよ

No.4 10/12/29 23:16
通行人4 ( 30代 ♀ )

私に配慮せずに…って、お母さんは あなたがどんなストレスを感じてるのかわかんないじゃない蓜


ただ単に、いつ帰ってくるのか蓜と聞かれた時に曖昧にしないで、帰る気があったんだったら なおさら、こっちの用事が終わったら帰るよ俉ぐらいでいいじゃない俉


優柔不断な言い方に、イラッときて小さな親子ケンカしたようなもの。
お母さんも、待ち遠しい気持ちがあったと思う溿

娘に、いろんな事を教えたかったんじゃない蓜花嫁修行って料理とかでしょ蓜一緒に作りたかったとかさ。

あなたの今の状況を電話口だけで読み取るのは難しいよ…例え母親でも淸

お正月には帰ってやんなさいな溿
離れて暮らしてんなら、お正月ぐらい娘として母親との時間を大切にしないと淼

逢いたくても逢えない人もいるんだぞ俉

No.5 10/12/29 23:27
お礼

>> 1 実家行きたいなら電話すれば? 謝る気も実家行く気もないならそのまま一人で年末年始を過ごしたらいいんじゃない? レスありがとうございます。実家に戻りたいかどうかと問われたら、よくわからないです…ただ、戻るつもりで準備をしていたので、肩透かしを喰らった気分でした。

No.6 10/12/29 23:32
お礼

>> 2 何でもないフリして「さっきはごめん。体調悪かったし、疲れてたんよ。お土産用意してるし、年末から帰るからよろしくね垬」  とか何とか、軽く謝っ… レスありがとうございます。私も何もなかったような顔して戻ったとしても、家に入れて貰える可能性あるかな…とは考えていましたが、長い間顔を合わせていないせいか、自分が思ってる姿と変化している一抹の不安があるのです。

No.7 10/12/29 23:39
お礼

>> 3 そんなにきちんと帰るつもりだったなら日にち決めて自分から先に電話しておくべきでしょ いつまでも甘えんぼさんなんだから 電話して謝って早く… レスありがとうございます。私はまだいつまでも甘えん坊なんですね…老親に生活援助受けてる無職の兄よりはまだマシだとか、3人兄弟の末娘で頼りにされてないだろうと思っていたので、まさかあんな事で切れ出すとは思いもよりませんでした。

No.8 10/12/29 23:56
お礼

>> 4 私に配慮せずに…って、お母さんは あなたがどんなストレスを感じてるのかわかんないじゃない蓜 ただ単に、いつ帰ってくるのか蓜と聞かれた時に… レスありがとうございます。常日頃電話して、仕事の愚痴、体調不良の事もよく相談して、その度に同意していたので、理解してくれてると思い込んでいました。
確かに、お互いいつまで生きているかわからないですからね…今できることをしてみます。
明日帰省して謝って、花嫁修業も付き合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧