注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ニキビで真剣

回答6 + お礼1 HIT数 1006 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
06/10/05 06:40(更新日時)

私は肌が白い方らしいです…よく言われるから;だからニキビも目立つんです;母も昔でていて脂性でした。やっぱり遺伝もあるんですかね…洗顔に気を付けています。泡立てて朝一回・夜二回・時々夕方に一回洗っています。なんか治らなくて心配です;思春期だからもう無理なんでしょうか?化粧水つけてます。オロナインは気になる所にだけ。私のニキビはハッキリしてなくて白いのがブツブツブツブツ!!で赤いのとかも,もちろんあります。少ないですが膿んでるのも二・三個…背中とか手首や胸元にまで…!母も昔は体にもでてたと言います。今はオバサンだからでてません。本当にニキビで悩んでいます!治ってほしい!何か良い方法ありませんか??同じ悩みをもっている人の意見も聞きたいです。

タグ

No.150429 06/10/02 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/02 23:56
匿名希望1 ( ♀ )

皮膚科にいって石鹸と薬をもらって使ったら2週間で治りましたよ

No.2 06/10/03 01:37
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

あんまり顔洗いすぎない方がいいよ。
傷が出来てそこから膿んでくるから。もし気になるんであればたくさん洗うのも良いけど優しく洗ってね!

No.3 06/10/03 02:02
お助け人3 ( 10代 ♂ )

塩水を気になる所にコットンとかで軽くすりこむといいよ♪
塩には殺菌作用があるし塩は自然の物だから体にもgoodだよ↑↑↑

No.4 06/10/03 18:09
通行人4 ( ♀ )

私もニキビがあります………。。。(〃_ _)σ∥自分でいうのもなんですが、私は顔立ちはいい方なんです。その分ニキビが勿体ないねってよくいわれます。今は、医師の方にいただいた薬を使用してますが、結構いいですよ。やはり、医者の方にみていただいたほうがいいですよ。答えになってなかったらすみません。

No.5 06/10/03 21:46
お礼

一括ですみません;皮膚科がいいらしいですね!私は行ったことありません。是非行ってみたいです!塩も塗ってみます!なんでもします治るなら(笑)私は不細工なのでせめて肌が綺麗でいたい!ニキビが憎い!とにかく皮膚科に行ってみま~す!みなさん有難うございました!

No.6 06/10/03 23:26
ピクパ ( 20代 ♀ hfWqc )

私も両親の遺伝+更に思春期過ぎてもストレス+毛穴も広いし脂性。去年はピークでひどかった。それに同情した通りすがりのおばさまにニュースキンのスキンケアセットを教えてもらいました。使いだしてから膿むニキビはなくなりました。まだ跡は残ってますが、まわりからも肌キレイになったねと言われます。私の3点セットはボディバー(ボディソープでもあるけど洗顔で使ってます)・リッチトーナー・エンハンサーです。

No.7 06/10/05 06:40
通行人7 ( 10代 ♀ )

顔洗いすぎると肌が乾燥して脂を作ろうとするのでニキビができます。洗顔わ1日2回で十分ですよ(●'u`*)b"⌒☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧