注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

老猫が脳梗塞

回答5 + お礼2 HIT数 9088 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/01/25 09:50(更新日時)

うちの猫は22歳くらいです。4年くらい前から毎年冬場になると脳梗塞で倒れその都度かかりつけの獣医にかかってるのですが、この秋冬はもう5回くらい行ってます。 その際注射と薬処方で毎回良くなるんですが、今日はいまもぐったりしてます。ふだんふたりがかりで足をつかまえて薬をのませるんですが、フラフラしてるので薬が飲ませられません。あと食欲が異様で水もすごく飲みます。が足が硬直しつつありあまり歩けません。いま隣りで寝てるんですが、前足と後ろ足が微妙に浮いたまま寝てます。つついたら動くので死んではいません。さっきはトイレの砂場で寝てました。痴呆もあるんですが、トイレの砂場で寝た事なんてなかったので戸惑ってます。明日また医者に行く予定ですが、すごく不安でどうしたらいいのかと思い思わず投稿してしまいました。

No.1511138 11/01/24 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/24 21:21
通行人1 ( ♂ )

主さんの家で飼われている猫ちゃんは、とっても幸せなんだと思います。猫も人間も年を取れば仕方ない事です。察するに、もう長くはないと思いますが、最後まで愛を注いであげて下さいね😢。

No.2 11/01/24 21:47
お助け人2 

生きるもの、誰しもが通る道です。
どうか主さん、最後まで愛してあげて下さい。


主さんのスレを見て、うちも他人事じゃないんだなと深く考えさせられました。

主さん、頑張ってくださいね‼

No.3 11/01/24 21:59
お助け人3 

猫の寿命は10年そこそこです。飼われていれば倍の寿命かと思います。
幸せ者の猫ちゃんと思い、最期まで看病してあげてください。
そそんだ愛情は、猫ちゃんにもわかっていますよ

No.4 11/01/24 22:59
通行人4 ( 20代 ♂ )

僕も愛猫が最近、亡くなりました。21さいでした。もうここまで生きてくれただけでありがとうだと思いました。
今は、とても頑張っているんだと思います。優しい言葉をかけてあげて下さい

No.5 11/01/24 23:07
お礼

みなさまありがとうございます。さっきからちょっと元気になって歩きました。明日明後日 仕事 嘘ついて休んじゃいました。その代わり休日出勤になるんですが。明日明後日も一緒に居たいと思います。

No.6 11/01/24 23:50
通行人6 

大事に大事に可愛がってるんですね、愛情が伝わって来ます。私も猫介護の時は毎日「大ー好きだよ、ずっと一緒にいてね」と話しかけてました。入院させっぱなしとかより、最後まで一緒に過ごすことがお互いにとって一番だと思います。お大事に。

No.7 11/01/25 09:50
お礼

みなさまたくさんの励ましの言葉本当にありがとうございます。
朝方 母と一緒に寝てたみたいですが父が心配で見に行くと動かなかったそうです。たくさんつついたら動き出したそうで、いまも普通にしています。ただちょっとつまづきましたが…。えさも水もしっかりとってます。さっき薬飲ませました。これからまた医者に行ってきます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧