注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

鼻の下のアザのような黒ずみ

回答1 + お礼1 HIT数 7789 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
11/01/25 23:24(更新日時)

ある時から(いつからか不明)鼻と口の間がヒゲ剃り後のように黒いんです。真っ黒とかではありませんがアザのような感じでとても気になりますし、すっぴんでは恥ずかしくて歩けません。肝斑かと思い皮膚科を受診しましたが原因はわからず、出された薬はビタミンCのみでした。でも飲んでも美白化粧水や美容液を使っても薄くなりません。

どなたか同じような症状で治ったとゆう方、または同じ症状で悩まれている方いませんか?
あと対処法を知っている方、いらっしゃいましたらレス宜しくお願いします。

No.1511629 11/01/25 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/25 23:03
通行人1 

肝斑じゃなかったんですか?肝斑だと診断しても良かったような症例。
ビタミンC内服は効果も一過性に過ぎませんので、甘草エキス、コウジ酸、或いはアルブチン含有クリームなどを試してみてください。効果は得られると思います。

No.2 11/01/25 23:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

私も肝斑のことを調べてから行ったので肝斑だろうと思いお薬を出して貰おうと思ったんですが、若い女医さんは肝斑はここにはできないと言ったんです。でもネットで調べたところ、鼻の下もできると知りました。

アドバイス頂いた通り、アルブチンなどの入ったクリームを使用してみます。
今はインフルエンザ予防やノロウイルス予防のためも兼ねて、マスクをしていますが暖かくなったらそうもいかないので春までには何とかしたいと焦っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧