注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼女との別れ

回答12 + お礼7 HIT数 4848 あ+ あ-

通行人( 50 ♂ kzCrCd )
11/02/09 22:58(更新日時)

皆さん、はじめまして。私は50才で結婚歴はありません。私は38才のバツイチの女性に年甲斐もなく恋をしていました。私の片思いなんですが優しい性格の彼女は私と付き合ってくれてました。例え片思いでも彼女と過ごす日々は楽しかったです。出来れば彼女と生涯を共にしていたいと思っていましたが彼女の元彼が現れ彼女に復縁を求めてきたそうです。彼女は、はっきり言わないが明らかに元彼のところへ戻りたい様子でした。
私は彼女と付き合い出して一年弱の先日、初めて一夜を共にした日の別れ間際に「元彼が気になってどうしたら良いか自分でもわからない、貴方(私)の気持ちも痛いほど感じてる」と涙をみせました。私は50才で若くない。元彼は彼女と同い年でわかい。私は彼女から身を引くことに決めました。なんと彼女に切り出すか悩んでいます。皆様に、ご意見を頂戴したいと思います宜しくお願いします。

タグ

No.1518898 11/02/06 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/06 14:10
専業主婦さん1 ( ♀ )

彼女は優しいです。多分彼の方に気持ちいってると思います。主も優しいです。涙が出ます。別れは辛いですね。でももうちょっと待ってみたらどうでしょ。彼女から結論出るまで。

No.2 11/02/06 14:18
fuugetu ( x6T9w )

本当に彼女の事を大切に思ってられるんですね。
ただ、恋愛に年齢は関係ないと思います。
大切なのはあなたの気持ちと彼女の気持ちです。
別れを切り出す前に彼女の本当の気持ちを聞いてみたらどうですか?
別れるかどうかを決めるのはあなたじゃなくて彼女でしょ?

No.3 11/02/06 18:29
お助け人3 ( ♀ )

あなたが本当に優しい方で彼女を愛してるのがよくわかります
彼女を幸せにしたい!幸せにする!という気持ちが大切なんじゃないですか?
だから身を引くことは今は考えないでいてください
彼女の決意を聞くまでは

辛いのよくわかりますが😢
愛するということは時には辛いですね😢

No.4 11/02/07 04:17
お礼

皆さん、一括で申し訳ありません。
日曜日の午後は私の自宅で二人で料理を作り食事をする予定で彼女が来るのを待っていましたが結局来ませんでした。彼女からメールがあり「今日はゴメンなさい」とだけありました。私は辛いですが彼女は私以上に辛いと思います。私は彼女に辛い思いを、させたくないのです。たとえ彼女が元彼と復縁しても約1年の間、楽しい思いをさせてくれた彼女には感謝したいと思っているところです。

No.5 11/02/07 13:11
専業主婦さん5 

あなたは立派な方ですね。私なら何も自分から別れは切り出さないでいると思います。あなたと付き合っていて、元カレが現れ?彼女は元カレが気になる…とおっしゃっていたのはとても残念に思います。所詮そういう彼女だったのかと。 ずっと元カレが忘れられなくてこれまでいたのか?と、ちょっと私なら不信感をいだきます。でもそこで苛立ちが出ないあなたはほんと立派です。見習いたいです。 いいことあると思うので頑張って下さい。

No.6 11/02/07 13:48
通行人6 ( 50代 ♀ )

主さんから、別れ話をしなくてもいいと思います。なりゆきに任せるしかないですよ。
男性の50才は女の50才よりも、まだまだイケると思います。
まあ、気を落とさずに・・・

No.7 11/02/07 13:49
お礼

ご意見をありがとうございます。私は立派ではありません。正直言って元彼への嫉妬はあります。彼女と彼女の子供達と一緒に生活する事を夢見ていたので、それを失う事を想像すると仕事中でも涙があふれます。彼女は若くて優しくて美人で可愛い人なので所詮、僕なんかにとって高嶺の花だったと無理やり自分に言い聞かせているのです。

皆さんの、ご意見では自分から別れないとの事ですが彼女から別れを告げられるなら自分から別れようと変なプライドもあるんです。でも彼女を愛しています。今私も、どうしたら良いのか考えが、まとまりません。

No.8 11/02/07 15:45
ねこ娘 ( 50代 ♀ ChdOw )

泣いてしまいました。私が経験した事をお話します。何かのきっかけにして下さい。私も元彼が忘れられずに、好意を寄せてくれる優しい彼と付き合い、同じように元彼と寄りを戻し、優しい彼とお別れしました💧
でも、寄りを戻したものの、、優しい彼を忘れられずに
結局又元彼と別れ、優しい彼に戻りました。今は完全に元彼の事はふっ切れて
とても幸福に暮らしています。
私は良く解ります。納得とか、自己判断が出来るには時間や経験が必要なんだと、ただ信じてあげて欲しいのは主さんの彼女はとても真摯に考えて、辛い思いをしているという事です。優柔不断ではなく、愛が何処にあるのか、探しているんです。主さん、別れ話はしないであげて彼女が結論を出せる時まで待ってあげて欲しいです。
愛してる、その気持ちを無くそうとせず反対に
ずっと、彼女がどんな結果を出しても
愛し続ける勇気を持つように。
多分、主さんはそのようにされる方だとは思いますが。
私の優しい彼は、「ずっとずっと欲しくて、手が届かなくてそれでも諦められなくて、努力して努力して、やっと掴んだ宝物だ」と、言います。主さん、応援していますよ。
彼女は貴方を愛していますよ。

No.9 11/02/07 19:31
お礼

ご意見を、ありがとうございます。今、辛くて。人を愛する事が、こんなに辛いならもう誰も愛したくない。私は彼女以外の人は愛せない。自分がこんなに弱い人間だったとは思いませんでした。皆さんの、お言葉が、せめてもの救いです。

No.10 11/02/08 07:58
お礼

おはようございます。今日の午後に彼女と会い今後の事を話し合うと思います。ただどの様に話すか考えがまとまりません。とにかく、このスレが閉鎖されてなければ、ご報告します。

No.11 11/02/08 08:43
通行人11 ( 30代 ♂ )

主さんより年下の者ですが、
あえて言わせていただきます。






格好つけてどないすんねん!!

素直にならんかい!!

彼女が好きなんやろ?

一緒にいたいんやろ?

年が離れてる?

だから何?

戦う前に諦めてどないすんねん!!

奪い取ってこんかい!!

元カレぐらい忘れさしたらんかい!!


なめた口聞いてすみません。
一年前に僕が言って欲しかった言葉です。

格好つけて諦めて平気なふりしてました。

主さん、どうせ後悔するなら素直になって後悔しませんか?

素直に格好悪くいきましょ。

頑張って下さい。

僕と同じ道は歩まないで下さい。

応援してます。

No.12 11/02/08 08:55
お礼

>> 11 11さん。叱咤激励ありがとうございます。考えは、まとまりませんが自分の思いを正直に心を込めて話したいと思います。私は彼女を失いたくありません。200%のパワーで頑張ります。

No.13 11/02/08 15:05
お礼

こんにちは。話し合いは終わりました。彼女には小5の男の子、小2の男の子が居るんですが次男が自閉症なので迎えに行かなくてはならないのです。私は自閉症の勉強をするために自閉症の本を注文していたのですが今朝、届いたんです。彼女はその本をみて「何故?」と聞いてきたので事情を説明しました。彼女は、その本を抱きしめ泣いていました。私は何を喋ったのか覚えていませんが自分の思いを、ありったけ彼女に話しました。彼女の前夫はギャンブルと借金で離婚したそうです。当然、養育費もなく経済的にも苦労しています。私も稼ぎはさほど良くありませんが二人の子供を一緒に育てようと話しました。

結論は新学期が始まるまでに一緒に暮らす事になりました。元彼の復縁は既に断っていたそうです。ただ私は初婚なので引け目を感じていたらしいのです。

私は皆様の、お言葉がなければ黙って彼女から去っていたかもしれません。幸せは、やってくるのではなく掴み取るものだとわかりました。このサイトと皆様に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

No.14 11/02/09 05:23
通行人11 ( 30代 ♂ )

主さん良かったです。

本当に良かった。

でも、これからが本番ですね。

末長く御幸せであること、願ってます。

No.15 11/02/09 15:31
ラヴ☆ ( 30代 ♀ Ltt7w )

よかったですね😭😭😭
お幸せに

頑張って下さい🙇

No.16 11/02/09 20:29
働く主婦さん16 ( ♀ )

よかった😃
これから 幸せになってくださいね💝

No.17 11/02/09 20:56
通行人17 ( 30代 ♀ )

初めから読ませて頂きました…


今は涙でいっぱいです😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

ドラマみたいですね😖


私も凄い勇気と心に熱い物を感じました❤❤❤

No.18 11/02/09 21:46
お礼

温かいお言葉を、ありがとうございます。私には人並みの家庭など無縁と思っていました。私も好きになった女性は何人か居ましたが心を打ち明ける事はなく「どうせ自分など相手にもされないだろう」と思っていたし実際にも、そんな感じでした。でもそれは仕方ない事だと思っていました。私はイケメンでもないしカッコ良くもない。お金持ちでもありません。約1年前、彼女と出逢った時、理由もなく惹かれるものを感じました。彼女は優しい性格で笑顔も素敵な人でしたが寂しげな雰囲気もありました。彼女はスーパーのレジ係で自宅から遠いスーパーなのに私は買い物という口実で通ったのです。1日に何度も通った日もありました。ある日、私は彼女に映画のチケットを手渡したのですがその時は、あっさり断られた事を良く覚えています。
二人の子供達も可愛いですよ。彼女に似てますから。自慢してしまって申し訳ありません。

No.19 11/02/09 22:58
通行人17 ( 30代 ♀ )

本当に、本当に幸せになって下さいね❤❤❤


子供たちの為にも、若々しくカッコイイお父さんになって下さいね❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧