注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

父親嫌い

回答7 + お礼0 HIT数 4231 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
11/02/09 09:12(更新日時)

父親が嫌いで早く死んでほしいです。 数年前に両親が離婚、母と妹の3人暮らしです。母は1人で子育てして働きながら学費・生活費を稼いでました。父は出産費用も出さず名前も考えないで夜泣きで寝れないからと幼い妹に暴力、弟が出来た時も女だったら堕ろせと母に言い、私にはお前らがいるから仕事するんだ、いなければ好き勝手出来るのにと言い、収入が低い事を他人や不景気のせいにしてました。自分の両親や兄弟は大事で外では良い父親を演じ、老後は年金があり、兄弟は独身で実家にいるから困らないと自慢。私が社会人になると傲慢な態度を止め、可哀想な自分を演じ母を悪者扱い。食生活は1日1食・夜にスーパーの半額になった脂物(カツ丼や揚げ物)が多くお酒は毎日ビールや酎ハイ3~4本飲み、休みの日は朝から飲んでます。運動、野菜嫌いで甘いお菓子やカップラーメンを毎日食べては歯磨きしないで寝ます。風呂も週2日、帰ってきて手も洗わず物を触ります。
腰が悪く、起き上がるのも辛くて湿布を貼ってましたが、歩く時は足を引きずってます。母の面倒があるので父の介護も資金援助もしませんが、病気しないのが不思議です。

タグ

No.1519027 11/02/06 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/06 19:24
北斗晶 ( q4M1Cd )

色々な家庭あるけど、私も父親今でも好きじゃない。やっぱり 言葉では言い表せない事沢山あったから。私も正直早く死んでって感じ。父親が憎い時もある。両親やっぱ離婚してるよ。 父親の暴力、やっぱ生活費入れない。

何もない人何て居ないけど、私は父親に言った事あるよ。嫌なら子作りするなと。

両親仲悪いのに、何故子作りは出来るの?

No.2 11/02/06 22:44
通行人2 ( ♀ )

私も父親(80歳)が大嫌いです。

脳出血で倒れて2年。医療の進歩でなかなか死にません…医者が死なせないのです。

ほとんど寝たきりで話せません。

施設に入れて介護してません。

あんな老人の為に年金や介護保険、医療費全額援助…日本は破綻しますよ。

No.3 11/02/06 23:00
北斗晶 ( q4M1Cd )

私も父親嫌いだ。私を産んだ事に腹も立ったし、憎んだ事もある。 けど逆を返せば、
この親が居るから 私が産まれた マイナスに考えるだけでは なく、今の自分は 貴方も お父さんが いたから でしょ。

あんな老人って言い方、私でさえそこまで思わないぞ。

生きたくても 生きられない、産まれたくても 産まれて来なかった命も ある。 歳をとるのは順番。

誰でも 好きで病を 抱える訳じゃないよ。

No.4 11/02/06 23:41
通行人2 ( ♀ )

北斗晶さん。

私の父親のは医者の使命感の為だけにムリヤリ生かされてきたような気がします。

回復見込み無く、自身が生きている事を実感していない。

そんな父親の為に1年で1千万円以上が税金から払われた。
この先も税金を食う…。

食べられなくなったら胃ろうで何年も生かしてしまう。

老人の一部にはは死ぬ権利さえ与えられない。それが家族の精神的・経済的負担である事も事実です。

No.5 11/02/07 00:02
通行人5 ( ♀ )

同じく、
親父死ね‼
何でおまえみたいなのが病気しないで、周りのいい人ばっか病気になったり亡くなったりすんだよ‼
何で通り魔は親父を選ばない

No.6 11/02/07 07:19
北斗晶 ( q4M1Cd )

ことわざで 憎まれっ子世にはばかる 確かこれで良かったかな?間違っていたら ごめん。

人の親って良く見えるもんだよな。 産んでくれて に 育ててくれた 親に私も 死ねとは 何十回だって思った事あるよ。

自分勝手で話も聞かない、一方的だし、自分が一番偉いと思ってるしな。

親らしい事もしてくれない それでも 親には変わりない。親は子供選べないし、子供も親を選べない

No.7 11/02/09 09:12
通行人5 ( ♀ )

必ず動脈硬化やらで脳梗塞になってポックリ死んでくれ😁
もし親父が脳梗塞になったと思ったら手遅れになるまで待ってから救急車呼んで
ね💕

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧